期待してなかったけど面白かった(=゚ω゚)ノ
最近また焦ってきているパンダンナです(=∀=)

何故かSplatoon2をプレイすると
途中で通信が切れてしまうという状態になってまして
しょうがなく据え置きでは他のゲームをプレイしてクリアまでしておりました。

それがコチラ

PS2/封神演義2でございます( ̄^ ̄)ゞ

PS1で出た前作の封神演義をプレイ済みだったので
コチラも気にはなっておりましたが中々きっかけがなく放置しておりました。
調べてみたらこれも15年前のタイトルでしたよ(*ノェノ)
ギレンといい寝かせすぎ感がハンパないです。

そうそう、プレイしてビックリしたのが
前作はシミュレーションRPGだったのに、
アクションRPGにジャンルが変わってました(;゜0゜)
嫁もシミュレーションだと思っていたみたいなんですがある意味嬉しい誤算です。
シミュレーションは時間がかかりますからね。

今作は封神演義の世界観を利用したオリジナルストーリーなので
結構好き勝手やっておりまして結構楽しめましたよヽ(´∀`)ノ

主人公の子牙と麗蘭の出会った頃の融通の利かなさとか、
親友ポジションの白唱が割りとあっさり死んでしまったり...
太公望は前作で英雄になっているのですが
ちょっと調子に乗っている感があったり、色々とツッコミどころがあります
その分面白い作品です。

戦闘のシステムとか結構お気に入りですね。
戦闘中にゲージを溜めて、宝貝を使用するので
よくあるMP切れみたいな現象を気にすることなく進められるのいい点ですね。

あんまり期待せずに始めたタイトルでしたが
蓋を開けてみればガッツリ楽しめた良作でした(((o(*゚▽゚*)o)))

エンディングも綺麗にまとまっていたので納得。
プレイされてない方は、プレイされてみてはいかがでしょうかv(o゚∀゚o)v

面白い作品に出会うとテンションあがりますよね!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/09/30 15:00] | 封神演義2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サブシナリオも全部クリアいたしました!
割と時間かかったパンダンナです。



通勤途中にプレイしていた
.hack//Link をクリアいたしましたぁヽ(´∀`)ノ

メインシナリオに関しては
かなり前にクリアしていたのですが
サブシナリオが膨大すぎて時間かかってしまいましたよ(´∀`*)

でもサブシナリオは各世代のキャラが世代を超えて
掛け合いするので面白かったです(ノ∇≦*)

今作では、
各キャラにハセヲのようなXthフォームにクラスチェンジがあったので
それを観るのも楽しみの一つでした。
まあ、最後の方は強くなりすぎてクラスチェンジに必要な
ウィルスコアを集めるのに一苦労していましたが_(:□ 」∠)_

全体的には、.hackの世界観を一通り観れるので
.hack入門にはちょうど良いような気がします。

私的には、非常に楽しめた作品でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

Linkを始めました(=゚ω゚)ノ

Rootsまで話進めたよ!

サブシナリオも全部クリアいたしました!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/09/25 23:18] | .hack//Link | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝かせすぎたギレンをプレイしました
発売から15年程経っていて震えたパンダンナです

何の話かというとコチラ

PS2/機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記
の話でございます( ̄^ ̄)ゞ

前作もプレイしていて、今作もプレイしようと買ってから
13年ほど月日が経ってしまいました。

いやあ、寝かせたわぁ(´∀`*;)ゞ
ワインだったら美味しかったかもね|ω・`) 飲まないけど...

b(’0’)d プレイ開始前も嫁からホントにプレイするの!?
と、めっちゃ驚かれました。13年て長いねホント。

さて、そんな久々の戦略ゲーム。
パンダンナは勘を忘れてしまっていて最初のプレイは2時間ほどで敗北します。
一応攻略本も買ってあったのですが何の役にも立たなかったでござる(・ω・`彡 )з

要所要所でこうしろとは書いてあっても
進め方は解説程度にしか書いてなくて分かってる人向け感が凄かったです( ノД`)

なので、最初のプレイを教訓に2回目のプレイを開始、
2日間かけて140ターン位でジャブローを陥落させ、
ジオン公国編をクリアいたしました!(((o(*゚▽゚*)o)))

もうほとんど勢いだけでプレイしたのですが
久々の戦略ゲームにただただ没入した連休でした。

嫁は見ていて全然楽しくなかったらしく面白さが分からないと言っておりましたが
まあ、見た目の派手さはないゲームですのでしょうがないですね。

ただ、アニメーションは流石に今見ても普通に観れるクオリティだったのには
驚嘆しました。夫婦そろってすげぇなΣ(゚□゚(゚□゚*)って言いましたもん。

さて、次は何をプレイしよう(*´~`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/09/19 21:54] | 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エンディング全部見たぞーm9(゜д゜)っ
意外と救われなくて悲しいパンダンナです。



先日からプレイをしていた
ニーアレプリカントをクリアいたしましたヽ(≧∀≦)ノ

1周目は完全に主人公側だけの視点。
2周目でマモノと呼ばれる側の視点が垣間見える
ということで1周目を終えて疑問だったことに
2周目が同じシチュエーションなのに答えてくれるという形で
俄然面白くなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ただし、
マモノ側の声を聴くと、ごめんなさいしたくなりますがね(っω・`。)

いやはや、嫁と一緒にプレイしておりましたが
2周目は全容が解って面白いのですが

ちょっと心に響きすぎてしんどくなりました|ω・`)
まあ、それぞれの立場ってあるからしょうがないけどね。
せめて言葉が通じれば良かったんだけどね。

3周目はさすがに慣れたけど
最後の選択肢は苦渋の決断だったよ(´。・ωq)(pω・。`)

そして、4周目...
聞いてはいたけどホントに消えたわぁ。

ホントに消えるという表現が正しくて、演出もバッチリ。
儚くて切ないね(。pω-。)

ちょっと、トリニティ・ジルオール ゼロのアレウスを思い出しました。

それにしても、
結局誰が救われたのかな?
最初の目的は達成できたのかな?
などいろいろと考えさせられる作品だったなと思います。

さて次は何をプレイしようかな。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

アクションが意外とコミカル

エンディング全部見たぞーm9(゜д゜)っ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/09/16 22:42] | NieR RepliCant -ニーア レプリカント- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ