全マップSランククリア!【ゼルダ無双】本当に終了です
こんにちは。ヨメギツネです(o´∀`o)ノ

先週はなかなかハードな毎日を過ごしてましたが
今週はやっと落ち着けそうで嬉しいです。

とはいえ、今年の春は長男・長女の卒業と進学を控えていますので
準備で若干バタバタしています。
産んだ側からすると、まだまだ子どもだとばかり思ってたんですが
月日が経つのは早いものですね。
自分はババァになっても乙女ゲー辞めないけどな!


さてさて、本日はこのゲームの話です。

ゼルダ無双ゼルダ無双
(2014/08/14)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

【 ゼルダ無双 】
他のゲームも楽しみつつ、ちまちま続けてました『ゼルダ無双』。

この度、やっと全マップ(有料DLC含め)
Sランク クリアしましたー!  ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


続きはダラダラと感想や自分なりのプレイのコツを書き散らします。
興味のある方はご覧ください。


150216_124813.jpg

有料とはいえ、定期的に内容の濃いDLCの配信があったので、とーっても長く遊べました。
昨夏から半年もやり込んでいたので、完全クリアした時は不思議と虚無感が強かったです。
当初は旦那がやるために購入した作品でしたが、おそらく総プレイ時間は私の方が多いと思います。
まさか自分がこんなにハマるとは・・・
あ、やってる時間が長い≠プレイ上手い なので
やっぱりアクションは旦那の方が上手いです。ゼルダシリーズ愛も敵いません。
私なんか過去作は『ゼルダの伝説 夢をみる島』で
草刈りとコッコ苛め(からの逆襲)しかやってません(真顔)



ギャラリーで確認できる“メダル”もコンプすることができましたが、大変だったものもありました。

150216_124941.jpg

【みんなのヒーロー】
累計500回、仲間を救助すると貰えるメダル。(画像内、上から2つ目)

自分の事で精一杯なのに、次々とピンチになるハイラル隊長たちを
助けに行くのがメチャメチャ大変でした。
『ムジュラの仮面パック』配信と共に、レベル200まで解放されてタルミナマップ攻略する頃には
余裕があったので、序盤で頑張る必要なかったと後悔したwww
無事にメダルゲットしたので、最近のプレイでは仲間がピンチでもほとんどは放置してました。すまん!
でもこの仲間たち、敵にまわるとくっそ強いんですけど

150216_124903.jpg

【アミーボ無双】
ゲームトップ画面でアミーボをWiiUゲームパッドにタッチする(画像内、いちばん上)

これ、アミーボ買わないと無理です。
そして一日5回と制限アリなので、アミーボ5体所有していても
最低20日は起動してトップ画面でタッチする必要があります。
我が家はアミーボ5体以上ありますが、それでも面倒くさいと感じましたw

貰えるアイテム・お金はランダムなので、どのアミーボでも大丈夫なのですが
リンク・トゥーンリンクだと初回に
ゲーム内リンクの専用武器『スピナー』が使用可能になります。

(二回目からのタッチではリンクの声が再生されますw)

たまーに1ルピーだったりしますが、どのアミーボでもプレゼント受け取り可能なので
武器や素材や50000ルピーを手に入れてみてはいかがでしょう。お試しあれ。


【黄昏世界を総べしもの】
黄昏マップを全てSランクでクリアすることで手に入ります。(画像内の上から3番目)

10分以内に1000体を倒すというステージが、このゲーム最高難易度だった!
独りでは到底無理なので、旦那にチンクルで参戦してもらって
私はリンクでひたすらナルドブレアを狩ってました。
現実Sランクを獲るには、6分台でダメージが9000台以下という条件だったと思います。
私の操作するリンクなんかよりも、
旦那の操作するチンクルが強すぎて笑えました。


チンクル、実にふざけた容姿してますが
(自身を妖精の生まれ変わりと信じる、35才独身)
ゼルダ無双ではミドナと並ぶくらい、
もしくはそれ以上・・・
実は最強なんじゃなかろうか・・・!


150216_125103.jpg

強い・・・
不細工なおっさんだけど強すぎるんです!!


何気に地図作成スキルがある、手に職を持ったおっさんである。


ラッシュバトルのステージでレベル上げしていた旦那のプレイ観てましたが
魔力解放状態を続けて1500体超えくらい撃破してました。
1回ステージクリアで3900体以上を撃破できたのまで確認。
攻撃範囲が広く、素早いので恐ろしいくらいに使えるキャラです。
プレイ終盤はチンクル頼みで完全クリア出来た感じだったので
我が家ではこのゲームを別名【チンクル無双】と呼んでいますwww




☆レベル上げにオススメのステージ☆
プレイ中に能率のいいレベル上げ方法を検索しましたが、あまり見かけなかったので
これからプレイされる方に参考になればと思い、私のオススメ方法を書きます。

有料DLCの追加アドベンチャーマップ
“裏”冒険マップ 一番左下に位置するステージがオススメ。
ラッシュ形式で敵が多く出現する上に、魔力の壺が入手しやすい適度な広さなので
バトル開始前に 入手経験値を増大させる薬 を調合しておくといっそう良し!
魔力解放で名前つきの経験値高い敵(ダークガノン・ナルドブレア・テスチタート等)が
面白いように倒せるので、レベルもグッと上がります♪
もちろん撃破数も伸びるので、スキル解放も兼ねてプレイすると良いですね。
子どもリンクは必殺技ゲージを魔力に変える事ができるので
ラッシュ形式のステージでは、上手くやればずっと魔力解放状態を保てるという
笑うしかない程の無敵っぷりです。
初期メンバーをコツコツ地道に育ててたのが
アホらしく感じることもありましたけど面白いからいいのだ!www




うーん・・・参考になったでしょうか。
格好いいこと書きましたけど、本当は苦労した軌跡を文章で残したいだけだったり。

2015年2月、もうすぐ最後のDLC『ガノンパック』が配信されますが
そちらは今までのようにマップは増えないようなので、気が向いたらやる予定です。
とか書いておいて、ガッツリやり込むようなの来たらどうしようwww

兎にも角にも、アクション下手な私でも充分に楽しめた今作。
未プレイの方は是非やってみてくださいねー!
ではでは、ここまでのお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ゼルダ無双ばっかりしてます

私の中で神ゲーに昇格しました

思っていた以上に強いんです!

全マップSランククリア!【ゼルダ無双】本当に終了です

かなり長く遊べました(・∀<)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/02/16 23:41] | ゼルダ無双 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<強さの秘訣かい?35歳だからかな。 | ホーム | 無くなる恐怖から買っちゃいました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/997-6851afad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ