【猛獣使いと王子様FD】感想 やっと後編です
こんばんは。ヨメギツネです。

ここ数日、立春とは名ばかりの寒さでした。
当方こたつから離れたくない日々が続いてましたが
皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

なーんて久々の投稿なのでちょっと真面目に文章書いてみたのですが
すぐにつまらなくなって何時ものノリに戻った。
どこが真面目か!というツッコミがあると信じてる。うん調子出てきた。

大体、2/3という立春の暦設定が無理がある時期だと思う。
まぁ私のような騙されやすいヤツは「立春キタ!」(ガタッ)と
春らしさを探し始める訳ですけども。
そしてチップスターの紀州の梅味を見つけて春を感じたよ!
あれ美味しいよねー 梅味は酸味が強いほうが好きです。


たまに会うとよく喋るヤツっているよねー自分の事なのですけどね!
うんうん自覚してます。ただし私はブログのみです。
友達には話すことないから新年の挨拶以来、連絡してないという
いつもより無駄口多くて申し訳ない。
それでは今回の本題、乙女ゲーム感想へ。


猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


【猛獣使いと王子様~Snow Bride~ 】

どうも近々Vitaに移植されるとか。
以前にPS+でフリープレイ提供されてましたが、FDは出来なかったですもんね。
今回は 本編+FD+追加シナリオ みたいですので、特にシリーズ未プレイの方にはオススメです。
やっと【モフモフモード】のミニゲーム的な要素が本領発揮でしょう。
正直コツを掴むまでは面倒くさいですが、操作が快適になればそれに越した事は無い。
フルコンプしましたが、追加があるとなると買い直したくなりますねーむむむ・・・

では、ここからは残り二人 エリク・アルフレート 感想です。
興味のある方は続きをご覧ください。

※ネタバレありですのでお気をつけて。




ではまず エリク からいってみよー!
se.jpg

白エリク・黒エリク・大人エリク てんこ盛りで凄かったwww
他のキャラ√では主に白(純真)バージョンのままなのですが
エリク√では、めちゃめちゃ黒(腹黒)で迫ってくるからお姉さんタジタジでごんす。
薬で数年後の姿になって現れるとか、卑怯だけどイケメンすぎてぐぅの音も出ないw

でも急に手紙の返事をくれなくなって音信普通になった時は納得できなかった。
きっとお母さんが精神的にも不安定だったのでしょうが
手紙くらいよこしてもいいんじゃないだろうか?
家の者に見張られていたのかなー?
そんなんで「攫いに来た」とか言われたって、う、嬉しくないんだからね!?
でも付いて行くけど!(行くのか)お姑さんとの対決か!
んでエリクとキャッキャうふふしてたら先制攻撃された主人公。
メイドさんにナイフで襲われます。駆けつけたマティアスといい雰囲気だったのは気のせいではない

結局、考えが甘かった、傍に居ることでエリクを苦しめると思った主人公は
エリクに別れを告げてカトライアの実家に帰ってきます。
意地悪いかもしれないけど、ここの別れのシーンは萌えました////
エリクは主人公から愛されてるという自信に胡坐かいてる風に感じたので
追い縋って来る展開は最高に美味しかったですwww

エリクは捨てられることで王位<<<主人公だと気付いた感じ。
何だかんだと不満部分を書いちゃいましたが、
ラストの成長したエリクが素敵過ぎたので完敗です。チクショー!


  ☆  ☆  ☆

最後は アルフレート です!
sa.jpg

アルフレートってストレートに物言う人だから、今回もきっと甘いんだろうなーと期待してました!
結果からいうと、 甘い・エロい・鳥海さん でニヤニヤが止まらなかったですw
何か・・・アルフレートって平気で朝までコースだと思うんですけど皆さんどうでしょうwww
ファザーンの兵士に夜の生活が筒抜けになって主人公に叱られてるアルフレートが
容易に想像できて顔がにやけます。 あ、リアル自分だったら死にたくなるけど

そもそもアルフレートの女慣れしてないところとか、
ストレートに愛情表現してくれる所が私のツボなので
その会話も糖度高めで楽しかったです♪
でもちょっと結婚式の焦って主人公からキスするのは意味不明でした。
その後のアルフレートのヤル気満々な発言で吹きましたけどねwww

そして彼の√では弟のディルクが登場しました。
本編で母親やアルフレートを慕う気持ちにつけ込まれたディルクでしたが
兄弟が和解できて本当によかったです。
主人公がディルクの元へ通ううちに、私も彼が可愛くて仕方なくなってました。
肉体的に自由になる日は来ないかもしれませんが、心で通じ合ったことで
物語本編で残っていたシコリもかなり解消されたと思います。
あんなツンデレ義弟、可愛がるしかないですよねー


  ☆  ☆  ☆


さてさて、【猛獣使いと王子様】シリーズもこれで終わりです。

本編で説明不足だったところをFDのおまけ小説で語っているのは
少し残念な感じがしますが、設定はしっかりあったんだと分かったので
モヤモヤは残らなかったです。
(欲をいえば、本編シナリオに上手く含ませて欲しいところはありました)

本編・FDとプレイした私の好印象は
・絵が綺麗(主人公が可愛い)
・ファンタジー世界が魅力的
・個性あるキャラクターたちと試練を乗り越える
・音楽が力入っていて雰囲気に合ってる

こういったところが素敵な作品だったなーと思いました。
もちろん、動物達が可愛く描かれてるのも好きです。タイトルが猛獣使いですしww

それでは、次の乙女ゲーが私を呼んでいるので行ってきます!www
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【猛獣使いと王子様FD】糖分過多でありがとうございます

【猛獣使いFD】モフモフ吹いた!萌えた!満足です!!

【猛獣使いと王子様FD】感想 やっと後編です

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2015/02/13 01:22] | 猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今度のゼルダはゾッとするのだ! | ホーム | 違和感はだいぶ薄れてきました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/995-047211db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ