【猛獣使いFD】モフモフ吹いた!萌えた!満足です!!
こんにちは。
『刀剣乱舞』に惹かれてるくせして、ネット情報をみて満足しているヨメギツネです。

だって面倒クサ・・・いや、プレイを駆り立てられるような感覚が苦手なんだもの。
(こんなの感じるのは私くらいだと思いますが)
マイペースに皆さんの感想を拝見するほうが性に合ってる気がします。

いやー公式の刀剣男子の紹介で黄金聖闘士モドキがいて笑ったよwww
あ、私は安定の蟹座なのです☆(30代からの限定ネタ)
少し前のアニメΩでも蟹座が期待を裏切らなかったと聞いて満足ですwww

何故か聖闘士星矢ネタで独り盛り上がってしまいましたが
刀剣乱舞、すごく楽しそうなのでVitaあたりに移植する日を勝手に夢見てよう!


さて、ここからは乙女ゲー話になります。

猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

『猛獣使いと王子様~Snow Bride~ 』 無事にフルコンプしました☆

涙・・・は無かったですが、笑いあり、萌えあり で楽しかった!
続きは各キャラ感想とちょっとした総評です。興味のある方はご覧ください。
(追記・長くなったので記事を分けました。総評は次回に)

※ネタバレあり。ご理解いただける方のみお願いします。


今回最初は クラウス について。
sk.jpg

苦労性で眼鏡で幼馴染みという、何とも素敵な彼。
クラウス√で良かったのは“お預け”からの“焦ってプロポーズ”でしょう!
ライバルが複数の王子ともなればクラウスの心配も分かるなぁwww
それで焦ってプロポーズして、戸惑う主人公を目の当たりにして
無かった事にしようとするのが不器用でジワジワ萌えます。
二人の初めてもあやふや?だったし、クラウス√は甘さよりも
カトライアとファザーンの主要人物たちの人間臭さを感じてほっこりする感じでした。
結婚式でのクラウスはどこの若頭だ!と突っ込み入れましたけどwww
「主人公を躾けるのは慣れてます」発言してましたが
何だかんだで絶対に尻に敷かれるよね。ベタ惚れだもんね。

でも・・・クラウスで一番心に残ってるのはモフモフのご褒美ですよ!

「まずいな・・・癖になりそうだ」
「今夜はお前を離さないからな」


ネズミ姿だけどな!www
うつ伏せでなすがままのネズミクラウスに心底笑ったwww

  ☆  ☆  ☆

お次は ルシア について。
sr.jpg

うん、ルシアは今回も頑張った!

面倒くさがりで、他の王子達よりもある意味庶民的な気質(体質)ですね。
でもルシアは幼少のときに一緒に過ごした主人公に恋してからずっと
相応しい男になろうと、彼なりに頑張って再会したのです。
それを隠し続けていた本編のルシアは格好いいとしか!!
他のキャラ√ではその決して軽くない恋心を出すことも無く、毎回
「あいつと幸せにな!」とか言って裏で泣いてるんですよ・・・ ルシア切ない・・・・・・

だからルシア√はさぞかしイチャイチャしてるであろうと期待してたんですが
ルシアの不幸体質?は今回もまた然り。
金の粉、被っちゃったんですね・・・
ぼろぼろになりながらも、真っ先に主人公の家に来たルシアですが
主人公と二人で出場する筈だった音楽コンクールにアヒル姿では参加できず・・・
と思ったんですが、クルトやクラウスが頑張ってくれます。
ルシアはこのクルトとの友情も素敵ですよね♪
二人がじゃれて、天然クルトに格好悪い出来事を暴露されてるルシアの反応がいいwww

主人公の父・フランツはルシアに対して厳しくて大変そうでした。
【フランツの手記】ではルシアとフランツの会話が読めますが
ルシアが色々とやらかしてるので仕方ない気もしますが
エリクには言い包められててちょっと複雑でした。親父しっかりしろー!

ルシアは暖かくて、イイ奴で、
彼の世界は主人公が中心で回ってるのが最高だと思います!!

だから弄られてるのも楽しいけど、もっとイチャイチャさせてやって欲しかったかな。

  ☆  ☆  ☆

次は黒ニャンコ シルビオ です。
ss.jpg

店番中にイチャイチャできるようにまでなって・・・!
本当によかったね!!(涙)


本編で二人の関係は障害と困難が残ったままだったので気になってました。
王子達やクラウスは 人間→動物になっていただけで、本質は人間。
でもシルビオは呪いによって 猫→人間 に姿を変えてるだけの動物。
寿命やら妊娠やら、不安に思うところが多くてハラハラする関係でしたが
最後の魔女・ラウラの薬によって一か八か、命を懸けて人間になったシルビオ。
ハッキリ言おう。こういうの大好きだ!!

【薬を使わせない】という選択肢で猫のシルビオとの生活EDも見れるのですが
猫の姿で、喋ることもできない、でも一生恋人であり続ける
シルビオと主人公の姿が切なくてダメでした・・・

二人の「他の人なんて愛せない」「離れたくない」という感情が切なかったです。
シルビオもルシア同様、ずっと主人公に恋していて、主人公と恋するために
魔女の見習いだったゲルダに人間の姿(使い魔)にしてもらってたんですよね。
本編の初登場シーンやその後、他の王子√では軽いノリですが
シルビオは誰よりも主人公を見守ってくれていたんだなぁと思うと切ないー!

ラストの二人が店先で
「俺とお前は、世界の定めをぶち壊すくらい、深ーく愛し合ってる」
と言ってたのが最高です!
好きな人と一緒に居る為に、身体まで作り変えるんですからその通りです!!
赤ちゃん報告された時のシルビオの顔、めちゃめちゃ幸せそうで大好きなんですよねー////
二人の赤ちゃんが産まれたら、シルビオは赤子あやしながらも
主人公に毛繕い(頭ナデ)ねだってそうで萌えますwww
そしてゲルダが世話焼きな叔母さんと化すのが理想です(ゲルダ好き)



思ったよりも長くなったので、続きはまた後日。
お付き合いくださった方、ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【猛獣使いと王子様FD】糖分過多でありがとうございます

【猛獣使いFD】モフモフ吹いた!萌えた!満足です!!

【猛獣使いと王子様FD】感想 やっと後編です

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2015/01/30 13:50] | 猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<思っていた以上に強いんです! | ホーム | 新しい仲間が増えました>>
コメント
クラウス、ルシア、シルビオの感想楽しく読ませて頂きました(´∀`)

無印版ではなぜか私クラウスとシルビオの印象が薄かったんですけど、
Snow Brideはちゃんと存在感がありそうだなって思いました!

ルシアはイチャイチャ抑え目だったんですね~。
弄られキャラの彼が男を発揮するシーンが大好物なので残念です(笑)

オンライン系って何かに追われる感覚になっちゃいますよね><

なので私も苦手なんですけど刀剣乱舞はうっかり始めてしまって…。
覚悟していたよりは苦痛が少なかったので結局ずるずる続けていますw
[2015/02/01 00:26] URL | おたなり #- [ 編集 ] | page top
◆おたなり様◆
おたなりさん、いらっしゃいませー!
猛獣使いの感想、読んでくださって嬉しいです。

> 無印版ではなぜか私クラウスとシルビオの印象が薄かった

確かにwww クラウスは安定し過ぎてほぼ空気だったかもw
シルビオは人外好きな私としてはお気に入りだったのですが
FDで人間になりました・・・よ・・・ちょっと残念です(本音)

そうそう!ルシアって弄られキャラで、ちょっと捻くれてる分
主人公の為に漢になる!っていうシーンが最高ですよね!
FDでも凄く頑張ってくれていたのですが、主人公両親に
最後まで弄られてた印象が強すぎて、甘さは無かったかなーと。

ただ、一緒に朝食を作るイベントがあるのですが
フライパンにジト目を送るルシアのスチルは可愛かったですよwww
正確にはジト目というより真剣に取り組んでただけなんですがw
あと人前でも人気の無いところでも「いちゃつきたい」らしいです!

おぉ! おたなりさんは『刀剣乱舞』始めてらっしゃるのですか!
私は相変わらず、公式に日参する位に惹かれてますが思い留まってます。
キャラ名が格好いいので声に出して読んでる痛いやつはココです(恥)
おたなりさんのプレイ感想を拝見させて頂けたらなーと遠回しに催促してみるwww
気が向いたら是非・・・! ではでは、ありがとうございましたー!
[2015/02/03 12:54] URL | ヨメギツネ ◆おたなり様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ様◆(反転お願いします)
しっぽさん、わざわざ情報をありがとうございましたー!!
しっぽさんのお考え通り、全くチェックしないので
PSのメッセージに届いていたら気が付かなかったと思います(汗

ペルソナキャラのアバター、早速DLしましたよー!
しっぽさんはコロちゃんなのですかね?
(イマイチわかってないw)可愛い・・・!
私は荒垣先輩とテオで数分悩みましたが、
荒垣先輩は充分人気があると思うのでテオにしました。
旦那はお気に入りのエリザベスが有料で苦笑ってましたけどね~

Vitaもどこいつテーマにしてホクホクしている今こそ、
GE2を始めようと思って起動したら、もうすぐ
GE2レイジバーストが発売されると・・・
もっと先だと思ってたー!www
これは新規の人は発売を待ってからそちらをやったほうがいいのでしょうか・・・?
いまいちわからない^^;
もうちょっと調べてみます。早くしっぽさんと共闘できるようになりたいなぁ。
ではでは、ありがとうございましたー!
[2015/02/06 10:58] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/990-8431ca8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ