所詮 五十歩百歩なのだよ
どうもー! ヨメギツネです。

先日、旦那が年末年始のセールで購入したゲームを晒してました
凄い本数を積んでるのを見てニヤニヤしている私www
旦那に比べれば自分の積みゲー本数なんて可愛いもんよーほほほ!
なーんて、積んでる数は夫婦で五十歩百歩でした。

本音を言うと、旦那は昨年すっごく仕事頑張ってたんです。
その結果ボーナスが思ってたより多かったんだし、
こんな時くらい自分へのご褒美にいっぱいゲーム買うべきだと。
たくさん積んでも旦那はゲームやりますからね。
私と違ってプレイ速度も速いし、同時プレイも可能という・・・羨ましい・・・
クソゲーであろうとゲーム愛を忘れない姿に尊敬すら覚えますwww

何故か惚気てる気がしないでもないですが、そんな旦那を見習って
今年は私も積みゲーを重点的に崩していくぞー!
そして買う本数を減らす努力をするんだ・・・!




とか宣言して、直後に思い出しました!
150105_101742.jpg
ちゃっかり自分のゲームも買ってた・・・・・・!

『いざ、出陣! 恋戦』
『Starry☆Sky~After Summer~Portable』
『逆転裁判2』
『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』

4本追加。

スタスカはVita移植するという話なので、今回買うか迷ったんですが
ウチのPSPはまだまだ元気一杯なので、安いほうでプレイできればいいかー!と。
そしてきっと胸焼けするんでしょうねwwwどんと来い!

いざ恋は前から欲しかったので、正直セール時期を狙ってました。
何だかんだで歴史関係の乙女ゲーはドラマティックで好きです。
これをやってから続編購入を考えようかな。(続編・・・現在叩き売りされてますけど)

逆転とペルソナQは一般ゲーム。
乙女ゲーばかりやってると、ときめき機能が麻痺してしまいますから
一般ゲーを挟んでプレイするがベターなんですよね。

とか言いつつ、
恋愛要素のある一般ゲーが最強だと思ってたりwww
そういった一般ゲーをいつか乙女ゲーマーさんにオススメしたいです。
そしてプレイして私に絡まれてください(迷惑)

よし!今年もたくさん積む
いっぱいゲームするぞーーー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

今年プレイしたゲームを振り返る~2014ヨメギツネ編~

新年の抱負を語ってみようか

所詮 五十歩百歩なのだよ

シリーズ最新作『ファイアーエムブレムif』発表!待ってた!!

トロクロVitaがやってきた!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/01/09 12:42] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ツアー回ってました | ホーム | ファミリーの一員になりました!【アルカナ・ファミリア】プレイ開始>>
コメント
ああっ!
恋戦だ~!
私は続編両方持ってます!けどまだ祝言エンドまで行けた人がいないような・・・(笑)
ヨメギツネさんのこちらもユーズドで狙っているのですが、なかなか出会えないんですよね。。。
ヨメギツネさんの感想心から楽しみにしております~!!
[2015/01/10 00:46] URL | おっかさん #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
◆おっかさん様◆
おっかさん、コメントありがとうございます♪
そうなんです!
買っちゃいました恋戦!!
世間的には今更なんでしょうが、人気作はやっぱりプレイしたくなります。
・・・ところで・・・
『いざ、出陣!恋戦 』というタイトルですが
いざ恋ではなく、恋戦と略すのですね・・・!
これは恥ずかしいミスかも・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
次回からは何事もなかったかのように恋戦と書く事にします(笑)
続編、おっかさんはプレイされてるんですねー!
意外と難しいのでしょうか???気になります。

せっかく手に入れた恋戦ですが、積んでしまっているので
埃被る前に、出来るだけ早くプレイしようと思ってます。
私なんぞのズレた感想でいいのでしたら今しばらくお待ちくださいねwww
ではでは、また遊びに行きますねー!ありがとうございました♪
[2015/01/13 22:11] URL | ヨメギツネ ◆おっかさん 様◆ #- [ 編集 ] | page top
ヨメギツネさんこんばんはー!

あ、略し方は不明です(慌)!!
私が勝手に使ってるだけなのです~
なのでよそ様の略し方を使うほうがきっと間違いないと思います(笑)
すみません紛らわしくて^^;
続編のほうはセーブもできるし、たしか一度選んだ選択肢は違う色になってくれるのでさほど難しくないと思います。
私パラ上げとかのほうが好きなのでついつい後回しに・・・

ではでは、また~!!
[2015/01/14 00:35] URL | おっかさん #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
ヨメギツネさん、
遅ればせながら、あけましておめでとうございました!

乙女ゲー!(´▽´*)ノ
ヨメギツネさん大量に乙女ゲーがストックされてて羨ましいです♪

好きな作品でない限り
作品予約を控えちゃってます・・・(´・ω・`)
の、ですが、
やっぱり新作が欲しいというジレンマ!w

世間の評価が高い作品でも個人的に合わなかった作品とか山ほどあるので
難しいですよね・・・

余裕があったら乙女ゲーで胸焼けしてみたいですよw

それではまた遊びに来ます!
[2015/01/14 12:55] URL | 犬のしっぽ #- [ 編集 ] | page top
◆おっかさん様◆
おっかさん、こんばんは♪
私って略し方とか、イマイチ世間に付いて行けてないので
動揺してしまいましたwww 
おっかさんにまで気を使わせてしまったようで申し訳ありませんでした。

パラ上げ好き!

これ、私もそうです!w
ときメモなんて代表作ですね。
そんなおっかさんには金色のコルダがオススメです!
突然営業風になりましたがコルダはやり込み甲斐がありますよwww
(あ、もしプレイ済だったらすみません)
しかし、恋戦もパラ上げがあるゲームだったんですねー
ますます楽しみになりました♪ありがとうございましたー!
[2015/01/15 00:02] URL | ヨメギツネ ◆おっかさん 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ 様◆
しっぽさん、明けましておめでとうございます!
もう正月が終わったなんて信じない・・・よ・・・orz
今年もよろしくお願いいたします♪(*´∀`人)

私も新作が発表される度に公式チェックしてワクワクしてますが
過去の名作?(要するに積みゲーwww)がありますので
新作は買い控えてます。金欠とも言いますがw

そうですねー
世間では評価高いのに、自分には合わない作品って意外と多いかもしれません。
逆に評価が低いのに、自分には凄く面白く感じる作品っていうのもありますが・・・
ゲームはそういうのが面白くてやめられないんですよねー♪

しかしこのままではゲームソフト積むのが趣味なゲーマーになってしまうので
テンポよくゲームに勤しんできます。明日から本気出す!
ではでは、また遊びにいきますねー!ありがとうございました。
[2015/01/15 00:28] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/981-3992ece1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ