今年プレイしたゲームを振り返る~2014パンダンナ編~
最後まで悪あがきしていたパンダンナです。

今年も後わずかとなってきました。
パンダンナは今年は『笑ってはいけない24時』をみつつ更新を行っております。

今年クリアした本数を先に書きますと、ズバリ32本

お、結構プレイしたなと思いましたが昨年が、
40本だったためかなり数を減らしております(´・ω・`)ショボーン

ちなみに最後の悪あがきでさっきまでペルソナ3ポータブルをプレイしていましたが
全然今年中に間に合いそうもないので諦めました(ノ∀`)タハー

それでは、今年パンダンナがクリアしたゲームタイトルです。

1  PSV / 討鬼伝
2  DS  / サモンナイトX ~Tears Crown~
3  PSV / ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
4  3DS / ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
5  PSP / 街 〜運命の交差点〜
6  PS3 / SIREN: New Translation
7  PS3 / キャサリン - CATHERINE -
8  DS / 逆転検事
9  3DS / 電波人間のRPG3
10 3DS / TIME TRAVELERS(タイムトラベラーズ)
11 WiiU / Dr.LUIGI & 細菌撲滅
12 PS3 / 影牢 〜ダークサイド プリンセス〜

13 Wii  / ゼルダの伝説 スカイウォードソード
14 PSV / スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
15 Wii  / いただきストリートWii
16 PSP / うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
17 WiiU / マリオカート8
18 3DS / TALES OF THE ABYSS テイルズ オブ ジ アビス
19 3DS / 逆転裁判5
20 PS2 / スーパーロボット大戦Z
21 DS / 世界樹の迷宮III 星海の来訪者
22 Wii  / 零 ~月蝕の仮面~
23 PSV / 俺の屍を越えてゆけ2
24 WiiU / ゼルダ無双
25 WiiU / 零 ~濡鴉ノ巫女~

26 DS  / 逆転裁判2
27 DS  / 逆転裁判3
28 PS  / ルパンⅢ世 カリオストロの城 -再会-
29 PS  / デバイスレイン
30 DS  / ナナシノゲエム
31 PSV・PS3 / ドラゴンズクラウン
32 DS  / サモンナイト


ちなみに今年クリア数減少の原因はいくつかあるのですが、
一番でかいのは、
スーパーロボット大戦Z、ゼルダ無双、世界樹の迷宮Ⅲ、電波人間のRPG3
という時間泥棒なゲームを続けてプレイしていたためですね。

もうね、性分ですからやりこんでしまいますよね。


それでは、パンダンナが今年特に印象に残ったタイトルを発表しようと思います。

-期待ハズレだったで賞-
ナナシノゲエム です

ナナシ ノ ゲエムナナシ ノ ゲエム
(2008/07/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

パンダンナはホラーゲーム好きなので正直、期待していたんですよ。
それがこんなクソゲーだったなんて・・・。
パンダンナの憤りを詳しく知りたい方は過去記事をご覧ください。

-もっと売れて欲しいで賞-
零 ~濡鴉ノ巫女~ です。

零 ~濡鴉ノ巫女~零 ~濡鴉ノ巫女~
(2014/09/27)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

こんなに面白いのに、売り上げが振るわないのはなんでなんだぜ!?
ホラーゲーム好きなら間違いなく買うべき1本!!ちょっとエッチなとこもオススメですよ(*ノェノ)キャー

-耳に残ってるで賞-
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat です。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
(2011/08/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

嫁のピンチヒッターで音ゲー部分のハード以上を担当していました。
キャラ名は覚えていませんが、曲の歌詞だけは耳に残っています。(*‘ω‘ *)ツキデマッテッテェ‐

それと結構新作で買ってるゲームが多い年でした。
紹介したものの色つき部分は新作で発売後すぐ買ってます。

今年は頑張ったじゃん俺!
と地味に慰めつつ今年最後の更新としたいと思います。

ちなみに、今年買ったゲームとプレイしたゲームの数がほぼ一緒というかちょっぴり
負け越しているという事実に驚愕しております。そして、これを書いている今日時点でも
既に4本新たに積んでいます。
パンダンナってもしかして馬鹿なんじゃないかな?
と思った貴方!その通りです!!

それでは来年もよろしくお願いいたします!よいお年を!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

きっとバカなんです・・・。

勢いって時には大事だと思います。

今年プレイしたゲームを振り返る~2014パンダンナ編~

年末年始のセールの成果をご覧ください-2015編-

新しい仲間が増えました

[2014/12/31 21:33] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2015年もどうぞよろしくお願いいたします | ホーム | 何か違和感があるんです・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/976-9d759311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ