今年プレイしたゲームを振り返る~2014ヨメギツネ編~
こんばんは。
年末にテニプリの跡部様限定ブロマイドを求めて
地元のセガのお店をハシゴしたのにゲット出来なかったダメな雌猫ヨメギツネです。
跡部様ブロマイド・・・欲しかった・・・・・・orz


さてさて、今年も残すところあと3日となりました。
ギリギリまで粘って積みゲー崩しを頑張ろうとしていたのですが
ブログ書きたい気持ちが勝ったので今年中に
もう一本プレイするという目標は捨てました。
「慌てない慌てない」って一休さんも言ってた!


そんな私、ヨメギツネが暮れゆく2014年にプレイしたゲームはコチラ!

***********************************
◆エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~
◆テイルズ オブ ジ アビス
◆ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~
◆AMNESIA V Edition
◆自律機動戦車イヅナ
◆ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~
◆Princess Arthur (プリンセス アーサー)
◆ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校
◆スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
◆うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat
◆Starry☆Sky~After Summer~Portable
◆お菓子な島のピーターパン
◆ゼルダ無双
◆蝶の毒 華の鎖
◆夏空のモノローグ
◆英国探偵ミステリア
◆クラブニンテンドーピクロス+
◆Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン)
***********************************

合計 18本 クリアという結果となりましたー! ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

ゲーマーにしてはそんなに多くない数だと思うのですが
実は去年の記録を上回るという、まさかの快挙なのですww

去年の結果 http://foofoomotto.blog101.fc2.com/blog-entry-759.html


何か今年の後半は『ゼルダ無双』ばっかりプレイしてた気がするので
そんなに他のゲームはやってないと思っていたのですが、意外とやってました。
まぁ、18本のうち6本は旦那と一緒にプレイしたり助けを借りてますので
自分独りでプレイしたものでいうと少ないです。
うたプリなんて乙女ゲーなのに大いに助太刀してもらいましたしねーwww


  ☆  ☆  ☆


では、ここからは各部門でお気に入りの作品を紹介します。

【乙女ゲーム部門】
プレイ本数11本中、一番のお気に入りとなった作品は・・・・・・

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
(2011/08/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

『うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat』 です!!
『うたプリ リピート』は乙女ゲーと音ゲーの融合が斬新で
グッズ等でファンの心を上手く掴んでいるブロッコリーさんの商才に感服しました。
キャラクターの魅力に曲のインパクトも相俟って、とても楽しい作品でした。


今回、乙女ゲー部門はうたプリにしましたが
禿げるんじゃないかと思うくらいに悩みました・・・
というのも今年プレイした乙女ゲーはどれもレベルの高い良作で
甲乙付け難く嬉しくも悩ましい結果となりました。
だから、あっさりではありますが他の作品の感想も書いていきます。

◆エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~
ほのぼのとした雰囲気は乙女ゲー随一。
妖精さんポポットは今も私の心の中に住み着いています。

◆ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~
どれだけの時間楽しめちゃうんだコレ。
繰り返す作業も何のその、彼らと親密になっていく過程に青春の全てがある・・・と思う。

◆AMNESIA V Edition
スタイリッシュなサスペンス風乙女ゲー。
先の読めないシナリオにワクワクして、衝撃の展開に胸がキュンキュンする。

◆自律機動戦車イヅナ
正確には乙女ゲーではないかもしれないが、恋愛を楽しめたのでこのカテゴリーで。
天才兄貴はシスコン。まさか兄とくっ付くなんて興奮するじゃないか。

◆Princess Arthur (プリンセス アーサー)
アーサー王伝説を上手いこと乙女ゲーと絡めた作品。
騎士・身分差・裏切り、さも王道でありながらも飽きないのはそれを期待する乙女心だと思う。

◆Starry☆Sky~After Summer~Portable
これが噂の逆ハーレム状態ってやつか!
見目麗しい部活男子に囲まれて、恋に部活に悩む青春が詰まってました。

◆お菓子な島のピーターパン
言い回しはクドイのに妙に中毒性のあるシナリオ・キャラクター作品。
癖のある彼らと親しくなるにつれて大人な展開も多い。正直興奮した。

◆蝶の毒 華の鎖
圧倒的なシナリオに魅せられ、怒涛の勢いでフルコンプしたのもいい思い出。
この作品で乙女ゲームにも変態需要があると立証したと思うんだ!

◆夏空のモノローグ
一見、普通の学園恋愛っぽいが、よく練られたシナリオで素晴らしい。
登場人物全てが幸せになれますようにと願うくらい、荒んだ心が浄化されました。

◆英国探偵ミステリア
ちょっと幼いキャラデザに騙されることなかれ。結構な骨太シナリオ。
手に汗握るシーンや萌え転がる展開もあってやりごたえタップリです。


以上、今年私がプレイした乙女ゲーの感想でした。
次は一般ゲーム部門です。

【一般ゲーム部門】
プレイ本数7本中、一番のお気に入りとなった作品は・・・・・・

ダンガンロンパ1・2 Reloadダンガンロンパ1・2 Reload
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

【ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校】 です!

絶賛ハマリ中の『ゼルダ無双』と迷ったのですが
『ダンガンロンパ』は寝るのが嫌になるくらい、続きが気になった作品なので一番に選びました!
『スーパーダンガンロンパ2』も面白かったですが
やっぱり2でも絶望を与えてくれたアノ人が生み出された初代を推します。

ダンガンロンパについては、大袈裟かもしれませんが
私のゲームに対する情熱を増大させてくれたと思ってます。
久々にゲームで徹夜するというスーパーハイテンション状態になりましたからね!

ゲームに倦怠感を持つようになってきた貴方!
ダンガンロンパ未プレイならば、
この作品で身も心も絶望してみては如何ですかー?(人´∀`)


最後の最後に宣伝みたいになってしまった・・・


ではでは、長くなったのでこの辺で今年を振り返るのは終わりにします。
来年もたくさんゲームして、楽しく生きていきたいと思います。
ここまで読んでくださった方ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

早くPS Plus15ヶ月利用権を買うんだ!

ゲーマーなサンタさんからのプレゼントは?【育児ネタ】

今年プレイしたゲームを振り返る~2014ヨメギツネ編~

新年の抱負を語ってみようか

所詮 五十歩百歩なのだよ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/12/28 23:10] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<何か違和感があるんです・・・ | ホーム | サモンナイトをクリアしたよ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/974-da390f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ