ゲーマーなサンタさんからのプレゼントは?【育児ネタ】
こんばんは。 ヨメギツネです。

年内の掃除は終わったと思っていましたが
子ども部屋の片付けを手伝っている母です・・・
もう掃除は飽きたんだよ!ゲームさせろよ!
とか言いませんけど、ちょっと愚痴りたいww


今日はクリスマス☆ということで
旦那が子ども達にプレゼントを贈りました。
(うちの子には「本物サンタは忙しいから、親が代わりに渡すんだ」と教育してますw)
もう流石にサンタがソリで空を飛んで届ける等とは思っていない子ども達ですが
クリスマスの朝はウキウキしてるので、まだまだ可愛げは残ってますねwww

そんなパンダンナサンタが用意した、今年の目玉プレゼントはこちら!

141225_223934.jpg

【大乱闘スマッシュブラザーズ forWiiU】

3DS版も一人一本ずつ買ったのに、まだスマブラするんかいっ!
と突っ込みいれたら「全く同じ内容じゃないんだよ!」と反論されました。むむむ。
確かに幼稚園児の娘でさえ、ステージ作って遊んでますからビックリです。

そして、スマブラ買うならついでに試してみるか!と
amiibo(アミーボ)を一緒にプレゼント。

141225_125614.jpg

フィギュア型記憶媒体ってやつらしい。
私はよくわからないけど可愛いからいいや ←

141225_130728.jpg

141225_130840.jpg

141225_130941.jpg

キャラクターは子ども達のスマブラでよく使うモノをチョイス。
本当はアイクとネスとゼロサムを愛用してるようですが、現段階では一つも売ってないので
割と気に入っている、上のメンバーを選びました。
旦那はトゥーンリンク待ちらしいので、そのうちテレビの前に
ズラッとアミーボが並びそうです。
私としては、アイクが来るなら隣にセネリオ置いて絡ませたい

あ、アミーボは噂通り、個体差が激しいので(塗りが残念な物は全くの別モノになってます)
店頭でじっくり選んで購入しました。
ウワサ以上のマルスとピーチの顔面に驚愕しましたけどwww


子ども達は凄く喜んでくれて、早速スマブラでアミーボ育ててました。
でも即日レベルMAXまで育てるのは やり過ぎだろう・・・
もう自分のアミーボに勝てなくなったと嘆く子ども達なのでした。

スマブラ、私はビックリする程下手なのであまり一緒にプレイする事はないのですが
旦那も参戦して家族で賑やかにプレイできるのが凄くいいですね。
こういう事で年末を感じる我が家は、やっぱりゲーマー家族です。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

今年もたくさん積んだなぁ

早くPS Plus15ヶ月利用権を買うんだ!

ゲーマーなサンタさんからのプレゼントは?【育児ネタ】

今年プレイしたゲームを振り返る~2014ヨメギツネ編~

新年の抱負を語ってみようか

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/12/25 23:42] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サモンナイトをクリアしたよ! | ホーム | アニメ『銀魂』復活おめでとうございます!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/972-a860c365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ