【英国探偵ミステリア】ジャック・真相ルート感想です。
どうもー!
明日から開催される ジャンプフェスタ2015 に
初めて行ってみたいと思ったヨメギツネです。

今年はNARUTOも完結したし、今回はゲーム関係が色々と気になります。
まぁ遠すぎて行けないんですけどね。
金も根性も無い私は、大人しく今後の情報を楽しみにしようと思います。



、レレレのお掃除報告ですが昨日は書き忘れてしまいました。
昨日はドアの拭き掃除、
本日は冷蔵庫の中を整理して拭きました。
我が家の冷蔵庫は週末スッカラカンなので掃除しやすかったですww
しかし毎日チビチビ掃除していってますが、ちーっとも終わらないのが掃除ですね。
そろそろ飽きて・・・いや頑張ります。


そして今日は乙女ゲーの感想です!

英国探偵ミステリア (通常版)英国探偵ミステリア (通常版)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る

【英国探偵ミステリア】

もう初顔合せシーンからわかっていたけども
ジャックが最高でしたーーー! ヽ(*´Д`*)ノ
最後に攻略してよかった!脳内ジャック一色で終了しましたww
以下 ジャック についてと総評です。
よければお付き合いください。

※ネタバレありですのでお気をつけください。



では、ジャックについて。

ちょっと影のあるタイプの男の子に、主人公ガンガン積極的にアプローチしてましたね。
仲良くなりたいから文通しよう!なんて言えちゃうハートの強さに感服です。
でもそのお手紙交換・・・萌えた!!(*´Д`*)
ジャックの不器用なりに頑張って書いたんだろうなーと思わせる手紙にキュンキュンですよ!
後から書き足してたり、ずっと渡しそびれてたのか便箋がクシャクシャだったり。
もうこの時点でアンタ達付き合っちゃいなYO!!と思ってましたハイ。

彼の置かれている環境から考えても、もっと世間を恨んで生きていても当然かと思うのですが
ジャックは罪を犯しながらも真っ直ぐな人で、嫌な感じがしないんですよね。

主人公と仲良くなるにつれて、ぽつぽつ身の上を話すようになるのがまたイイ。
ワトソン√プレイしてから覚悟はしていましたが、
やっぱり暗殺の仕事をこなしているジャックと鉢合わせてしまいました。
お互いに戸惑って、その時にジャックは微塵も主人公を殺してしまおうと考えてなかったのが
私的に凄く嬉しかったです。

娼婦を狙った「切り裂きジャック事件」の真犯人の犯行は
結構グロくてなかなか良かったです。

ん?「良かった」とか頭オカシイような感じに捉えられかねない表現かもww

中途半端な描写でぼかすよりも、ミステリアのようにしっかり読ませてくれたほうが
臨場感があって、より物語に入り込んで楽しめると思うんですよ。
乙女ゲーは女性向きというだけあって過激・残虐な表現は極力避けられていると感じますが
乙女ゲーマーが好むアニメや漫画でもそれなりの描写はありますし、対象年齢を考慮しても
そこはしっかりシナリオで表現してもいいと思います。
と、言い訳してみたんですがどうでしょう。

おっと、話が逸れて申し訳ありません。


終盤、ベッドでジャックと会話したところ・・・!
終始コタツの中で足バタバタしてましたwww (ノ∀\*)キャー!!
ペンデルトンさんに執事教育されてジャックと離れずに済みましたが
身分の差がそう簡単には二人をラブラブにはしてくれそうにない感じで終わりました。
これは・・・・・・ED後が気になる!!
ジャックが執事モードとプライベートを意外と器用に切り替えてる姿がみたいww
そしてペンデルトンさんに邪魔されながらも密会する後日談がプレイしたいーーー!!
真相√もプレイしましたけど、FDでより詳しくやってくれた方がスッキリすると思います。
とりあえず後日談をください(切実)


  ☆  ☆  ☆

【ミステリア】プレイ感想はこれで終了です。
全体的にシナリオが練られていてキャラクターが魅力的で良かったです!
ただ探偵メモとは何だったのか・・・ww
私の最萌えはジャックですが、このゲームはハズレなしです。
有名推理小説の雰囲気を崩さずに上手く乙女ゲーとして魅せている作品でした。
ホント、FDいつまでも待ってます!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【英国探偵ミステリア】予想以上に学園生活が楽しい

立ち絵が残念な名探偵ホームズくん【英国探偵ミステリア】

【英国探偵ミステリア】怪盗ルパン 感想です。

【英国探偵ミステリア】ジャック・真相ルート感想です。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/12/19 23:52] | 英国探偵ミステリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年もたくさん積んだなぁ | ホーム | ゲーマー種族診断やってみた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/968-a2e63110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ