【英国探偵ミステリア】予想以上に学園生活が楽しい
こんにちはー! ヨメギツネです。

先日11月22日はいい夫婦の日でしたね。
もう何日前の話だって感じですが、この記事書くのに
数日かかってますのでそこら辺はお許しください。

当日は夫婦でブログやってるからには何か企画して
構ってくださる皆様を楽しませたかったのですが
いい案も浮かばないままゲームばっかりしてました。

いい夫婦の日だったからというわけでもないのですが
最近『マリオカート8』で追加配信された新コースに
旦那と一緒に挑み、見事に足手まといになってやりました。
ハンドル操作とか出来るか!SFC世代ですが何か?

仕方ないのでこれまた一緒に『ドラゴンズ クラウン』をプレイ。
現実問題、圧倒的に胸囲が控えめな私としてはエルフちゃんだけが支えです。
このゲーム、操作はそう難しくない。
でもやっぱりお約束なまでに足手まといなヨメギツネです。
合流してくるCPU達が大活躍。私する事ない。胸もない(拘り)

と、まぁ相も変わらず夫婦でゲームばっかりやってます。
こんなのが世間一般でいう『いい夫婦』なのかは大いに疑問ですが
私達らしいと思うので、こんな感じでいいかなーと。

久々にブログ書いてるので輪をかけて読みにくい文章かもしれません。
こんな所で書くのもおかしいですね。すみません。
よかったら続きもお付き合いくださいませ。


ここからはプレイ中の乙女ゲーの話をします。

英国探偵ミステリア (通常版)英国探偵ミステリア (通常版)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


【英国探偵ミステリア】

色々と想像を上回る事が多く、プレイしていて飽きないです。
本当にね、乙女ゲーだと思って
事件の結末までお花畑に考えてた私はバカすぎでしたww

私個人の印象ですが、ミステリアの容疑者の女性達って
愛に狂ってる感じがして凄い人ばかりな気がします。
恋はスリル・ショック・サスペンスってコナンもパラパラ踊ってたもんね! ←

そんな所も楽しんで、現在2周クリアしました。
今回は  ワトソン・明智  (攻略順)の感想を。
興味のある方は続きをどうぞ。

※ネタバレありますのでお気をつけて。



では、 ワトソンJr について。

ミステリア一周目で、じっくりと堪能プレイしました。
あまり事前に情報入れてなかったのもあって、パーティー後に
学園に通うことになったのはワクワクしましたねー。
(学生というより貴族生活がメインだと思っていた)

ワクワクドキドキな学園生活がスタートし
早速ホームズJr・ワトソンJrと再会しました。(以下Jr省略)
制服だぁーーー!はぁはぁ
他にも個性的なクラスメイトがたくさん登場して、学園生活が楽しいのなんの!!
しかしこの学生設定が一番萌えたのがホームズだったんですけどね!
それはまた後で書くとして、

ワトソンは[おっきなワンコ]なところがたまらないよ・・・っ
原作通り?ホームズとはいいコンビで彼の一番の理解者。
脳筋とまではいきませんが、体格がいい=腕っ節が強いというキャラでした。
それなのに・・・
明智に裸体披露があったのに、なぜワトソンくんには無かったんや・・・!

そこは程よい筋肉に対する乙女心がわかってなかったと思うなー。
切り裂きジャックとの対決で、もっとシャツがビリビリに破れてもよかったのよ?
そこばかりに執着してる自分が、ある意味立派な脳筋だと察したので次に行きます。

ワトソンくん、初恋の相手が主人公だったんですね。
実は再会してすぐに気が付いてたなんて愛だわ・・・っ
でも何でだろう・・・Sad Endでお互いに想いあってるのに結ばれない感じの方が萌える。
そして、他のキャラ√で自らキューピット役して影で泣いてるであろう
ワトソンくんを想像するのが最高に悶える!

きっと彼なら主人公のことをずっと想い続けるという安心感があるからだと思う。
現実なら間違いなくワトソンくんと結婚したいでござる。
・・・彼の部屋にお泊りという展開に鼻息荒くなったのは私だけじゃないと信じたい・・・


 ☆  ☆  ☆


つぎは 明智 健一郎 について。

よくある眼鏡の朴念仁キャラだと予想してたんですが、見事に裏切ってくれて嬉しい。
思案深く慎重な明智ですが、主人公に関しては本能的に身体が動くんですよねww
しかしこの√の主人公は率先して危ない目に遭いすぎです・・・
長時間よく監禁だけで済んだなーと思う。×××な展開も覚悟しましたよ・・・
そうなる前に悪者がペンデルトンさんに始末されそうですけどw
それを毎回ヒーローの如く助ける明智が格好良くてニヤニヤしましたけどね。

終盤の船での決闘を経て、怪我の治療で半裸をギューの流れは
私のツボを押さえていて大変美味しゅうございましたww
あ、勿論小林が甘い空気をぶった切る所までが大好きですwww

明智とのラストは凄く萌えたので、ぜひ日本に着いた後日談を
FDでお願いしたいです。文化の違いですれ違ってホームシックになる主人公と
何とかして離れないように悪足掻きする明智をください。 ←
何だかんだで師匠と和解できたのか気になりますしね。師匠はきっとイケメンに違いない(断定)




実はもう三人目もクリアして、Sad Endを確認する直前なのですが
私の大好きな『ゼルダ無双』の追加コンテンツがきちゃったので
乙女ゲーに割く時間が減るかもしれません・・・
ミステリアも面白いところなので、上手く気持ちが切り替えられれば
サクサク進めるんですけどねー。なかなか難しい。

ではでは、ここまでのお付き合い ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【英国探偵ミステリア】予想以上に学園生活が楽しい

立ち絵が残念な名探偵ホームズくん【英国探偵ミステリア】

【英国探偵ミステリア】怪盗ルパン 感想です。

【英国探偵ミステリア】ジャック・真相ルート感想です。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/11/27 23:27] | 英国探偵ミステリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<勢いって時には大事だと思います。 | ホーム | ハードでもクリアしたったどー!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/952-8a928b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ