持ってないゲームの攻略本を買ってみたよ【テニプリ話】
こんにちは。 ヨメギツネです。

タイトル通りなんですが
攻略本を買いました。
そのゲーム買ってないのに攻略本のみを買いました。

141109_215447.jpg

だって・・・
リョーマと跡部様がこっちを見て
私を誘ってたんですよ!
  ←アホ


これ、コナミから発売されているニンテンドーDSソフト
『テニスの王子様 ダブルスの王子様 GIRLS, BE GRACIOUS!』
『テニスの王子様 ダブルスの王子様 BOYS, BE GLORIOUS!』
の攻略本です。
ゲームの方は主人公が 男・女 二通り別々に発売されました。


発売当時、すぐに買えなくて情報だけチェックしてたのですが
後日、女主人公でプレイしても全然甘くないと、あまり評判が良くなかった作品です。
流されやすい私はそれで購入意欲がガクッと低まりました。

でもゴメンなさい。
攻略本みてたら買うべきだったと後悔しました。

そもそもテニプリのキャラ好きだったら、ボイスありで喋ってくれるだけで買いですね!
ちょっとテニプリから離れてたから忘れてた。
跡部様とダブルス組めるなんて最高ではないか・・・!
過剰なイチャラブは無かろうと、キャラが魅力的ならふわっと甘い事(勘違い含め)
言われただけでも、妄想ご飯がもりもりいけるってもんです!

あ、これがキャラゲーの魔力か!(ピコーン)

でもこれが売れなかったのもあって、テニプリゲームがでなくなってしまったのですよ。
というかコナミさん、ゲーム作るのやめちゃうの?
その時は勿体ないので、ときめもガールズサイドの版権はどこか他社が
買い取って新作を作って欲しいなぁ・・・
そういえばときレスはコーエーテクモに運営移管しましたね。



話が逸れました。
テニプリゲームが発売しなくなってしばらく。
原作漫画が復活・連載中ということもあってか
新作が発売されますよーーーー!

過去の記事
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/blog-entry-874.html


新テニスの王子様 ~Go to the top~ 予約特典オリジナルクリアしおりセット&Amazon.co.jp限定オリジナルクリアしおり(木手永四郎)付新テニスの王子様 ~Go to the top~ 予約特典オリジナルクリアしおりセット&Amazon.co.jp限定オリジナルクリアしおり(木手永四郎)付
(2015/03/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

『新テニスの王子様~Go to the top~』 
公式サイト  http://www.cs.furyu.jp/tenipuri/

発売延期されていたのですが、最近やっと正式に発売日が発表となりました!!
どうしよう・・・!
アマゾンは特典が木手さん。ブンちゃんと一緒のをくれよぉー!
そしてアニメイト特典が白石だなんて・・・! ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ 迷うー!

リョーマ・跡部様・手塚 この三人も安定の格好良さ。
これだけは久々に予約購入したい。
当初、主人公が社会人の新米記者という話でしたが
さすがに問題があるので【学生で記者を目指してる】とかいう設定になってるといいなww

何は兎も角!
久々に発売前のワクワク感を味わえて嬉しいなぁ。
テニプリ好きな方、誰が登場して欲しいですか?
対象候補キャラが多すぎて自分の推してるコが出るかハラハラしますよねww
(過去記事にも書いてますが)今、私は日吉とブンちゃんがいるのか心配してます |・ω・` )
とりあえず「滅びよ・・・」が強烈すぎて色々吹っ飛んでない事を祈ってる。

でもリョーマが「先輩」と呼んでくれるだけでも、かなり私の乙女ゲージが満たされますww
(・・・社会人の主人公だと「あんた」だと思いますが・・・あ、悲しいな・・・)
と、とりあえず公式が情報更新してくれるのを待ちます。


テニプリに興味が無かったそこのお嬢さん、これを読んでしまったのが運の尽きだと思って
テニプリの世界へ一緒に堕ちましょう!ww
コアな知識なんかなくても大丈夫!私もそんなに把握してないよ←
テニスっぽいバトルを繰り広げるイケメン男子学生と恋愛できるのが
テニプリのゲームだから!突っ込みどころ多くて退屈しませんよ!!

いやぁ、春が楽しみだなー♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

スマブラ最新作のクロムの扱い雑!!

零シリーズのWiiU新作が楽しみ!

持ってないゲームの攻略本を買ってみたよ【テニプリ話】

ブン太キター!!購入確定ですわヽ(*´Д`*)ノ

衝撃のBLあごゲー最新作!【学園ハンサムいとをかし】

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2014/11/13 23:21] | 新作情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<こういう路線が好きなんですよ | ホーム | 懐かしいのを始めました。>>
コメント
あれ?
後半の方を見る限りこの記事へのコメントは
男子禁制な感じですかね?

いまコメントしちゃってる(σ゚ω゚俺)って
空気の読めなさ感、丸出し的な?笑

おかしいな…
テニスの王子様はれっきとした
少年漫画のハズなのに(´°ω°`)

ちなみに自分は不二周助が好きでした♪
勿論、ボーイズラブ的な好きとかではなくて。笑
普段穏やか系クールな彼がキレた時に見せる超反応は
純粋にカッコよくて。。クローズドアイで瞳を閉じて
神経が限界まで研ぎ澄まされた時の彼はヤバかったですw

(あー、男子目線の好みなんて聞いてないか。笑)

最近ジャンプ読んでないから『新』での主要メンツが
分かんないけど、彼は登場してほしいなぁ
[2014/11/14 11:01] URL | 透夜 #- [ 編集 ] | page top
◆透夜 様◆
こんにちはー!コメントありがとうございました!!
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

はっ・・・!
そういえばテニプリって少年漫画でしたね(失念)
という事もありますし、男性からのコメントでも大丈夫ですよー!
むしろ貴重で有難いです。

透夜さんは不二くん好きですかー♪
私も彼の穏やかそうで内に熱いものを秘めてる感じが好きです!
何と言っても声優さんが素敵ですし!ww
でも彼は新テニプリではちょっと残念な感じで悲しい・・・
だからこそゲームでは出番が多いといいなーとか思ってます。
ではでは、ありがとうございましたー!
[2014/11/24 22:41] URL | ヨメギツネ ◆透夜 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/949-b47f56a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ