プレイ終了!【夏空のモノローグ】カガハル・綿森 感想 
どうもー! ヨメギツネです。


先日のニンテンドーダイレクトを旦那と深夜に視聴しました。
とりあえず来春までウチの家計は火の車だということは分かりました。

あれもこれも面白そうだと思ってしまうのは何故なのか・・・
今日、学校から帰ってきた息子たちがこの情報を見たら
クリスマスプレゼントを急遽変更してくることも考えられますww


こんな感じで一般ゲームの新作情報にはウキウキ出来るのですが
乙女ゲームの方は重い腰が上がらないといった状態です。
所有している(積み)乙女ゲームをプレイしていくのは楽しいんです。
ある程度、世間での評価を知ってから購入してるわけですから
最低限の地雷は避けてるのも大きいところです。

でも乙女ゲーム好きな筈なのに
公式いくのも雑誌で最新をチェックするのも、サンプルボイスPV視聴も
全てが面倒に感じてしまって・・・・・・('A`)

多分、飽きてます。

今の私にとって、
遠距離でたまに会うのが燃える、そんな存在の乙女ゲーさん。
まぁ何だかんだで骨の髄まで乙女ゲープレイが染み付いてますから
やらないと生きていけない気がする。
要するにアレだ、乙女ゲーは身近になりすぎたんだと思う。


うーん、何が言いたいのか分からなくなってきたので話を変えますww

初夏にプレイ開始したコチラの作品が終了しましたので
今回はそのことについて語りたいと思います!


夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


暦でいう立冬を迎えたタイミングで、私のループする夏は終わった。笑
ちょーっと遅かった気もしますが、楽しかったです。
いや、楽しいだけじゃなく切なくてどうしようもなかったです。

最後の感想は カガハル・綿森 二人です。
お付き合いただける方は続きをご覧ください。

※この先ネタバレありですのでお気をつけて。



期待の星 カガハル について。
nmp_kaga180x150.jpg

私にとって攻略メンバーで一番の期待を背負った男だったんですけど
ストーリー上でも正に絵画界の期待の星だった・・・っ
結婚してくださいを語尾につけるのがデフォなアホな男は
絵を描いてる姿が反則だ!と言いたくなるほどの男前。

カガハルはメンバーでは珍しく【明日を望む】人間で
誰よりも真っ直ぐに明日をみてる男の子で、その前向きなカガハルを
支えているのが過去の主人公だったんですね。

叶わない恋だと分かってたから「好き好き」言ってたと思うと
黒い感情が湧き上がる私は最低ですww 
主人公が自分の恋心を自覚してからは
逆にカガハルに冗談で流されるようになって、プレイしていてもどかしかった。
でもこの√は一番、恋に積極的な主人公が新鮮でした。
ちょっとカガハルが格好よすぎて憎らしくなるくらいでしたしww

そいう時は先生の「あさなみぱーんち!」を思い出して
スッキリしてましたけどねww ネーミングセンスないですけどwwww

最後に主人公が待ってると宣言して泣かせたときは
よっしゃー!勝った!!とガッツポーズ出たとか言えない・・・
カガハル√だけは泣くことはなかったんですが、一喜一憂してドキドキしました。
カガハルは遠距離でヤキモキしてるといいよ!!


  ☆  ☆  ☆


最後は 綿森 楓 について。
nmp_watamori180x150.jpg

この√に入ってから、まさか・・・もしかして・・・と思っていた事が確信に変わった。
色々と驚いたし悲しかったけど、一番驚愕したのは

そういえば、ここまでクリアしたキャラED、ループ最後の日より後日談が無かったという事実・・・

ループはもっと大きく、思ってもいなかった規模で
正直これ知ったときは変な脂汗でた・・・・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
綿森さんと部長のお父さんとの話もプレイ後に読みました。こちらも納得。
それと同時に部長の立ち振る舞いが最高に格好いいなと。部長最高や。

人の親として、ずっとお母さんとの関係が引っかかっていたので
親子の愛がすれ違ってたと分かって良かった。ここでも先生いい仕事しましたね!

そして綿森さん、何千年も主人公を、科学部を見守っていて
最後は別れの言葉も言わずに逝こうとするなんて・・・!
あんな風に告白するなんて・・・!

もうこのルートでは涙が止まらなかったです。 勿論、鼻水も出て色々と酷かったww

ループの記憶がなくても、非科学的であろうとも
科学部メンバーと綿森さんが再会して幸せに過ごしてる姿に
胸が一杯になりました。奇跡起こせたんだ・・・!


  ☆  ☆  ☆


プレイ終わって振り返ってみたんですが、ナンバーワンは決められなかったです(;´∀`)
夏空のメンバーは皆、同じくらい大好きです!!

はっきり言って毎日やる事に追われ、ただ何となく生きてた私ですが
夏空をプレイし終わって、ちょっと明日を楽しみに思えるようになりました。
皆様も明日きっと良いことがありますように・・・!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

どうにかこうにか【夏空のモノローグ】始めました。

【夏空のモノローグ】部長・木野瀬 感想

【夏空のモノローグ】浅浪先生・篠原 感想

プレイ終了!【夏空のモノローグ】カガハル・綿森 感想 

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/11/07 14:02] | 夏空のモノローグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いよいよ終盤になってまいりましたな | ホーム | きっとバカなんです・・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/943-29719b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ