【夏空のモノローグ】浅浪先生・篠原 感想
どうもー! ヨメギツネです。

最近ちょっとばかり多忙な日々を過ごしていたせいか
昨夜は体調不良でぶっ倒れてました。
貴重なゲームの時間を睡眠療養に充てることになるとは・・・
まぁお陰で今朝からは気分もスッキリで動けてます。
調子に乗ってブログも書いちゃうぞー☆
焼き芋を片手にスタート!


夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

【夏空のモノローグ】

そうです。焼き芋は完全に夏空の影響ですww

-------------------------------------------------
説明しよう!
この『夏空のモノローグ』には主人公がキャラ崩壊するほどに
美味しそうに焼き芋を食すイベントシーンがあるのだ!!
実に正統派ヒロインらしい好物なのだ!!

-------------------------------------------------

いやー、美味しいですよね焼き芋!
そしてこのままでは焼き芋の感想になりそうですね。ホクホク
今回は 浅浪先生・篠原 二人の感想です。
興味のある方は続きをご覧ください。

※ネタバレありますのでお気をつけください。



浅浪先生について。
nmp_asanami180x150.jpg

まず声がいいよね!
私の勝手なイメージですが、井上和彦さんの声のキャラで
現代(しかも学園もの)の攻略キャラって珍しいなーと思いました。
酒飲んでる姿はニャンコ先生にも思えてニヤニヤしちゃうよね!

先生は駄目人間っぽく見せてるだけの、凄く教育熱心な親しみやすい先生で
こんな先生に個人授業受けるなんて、恋愛脳なお年頃の主人公は
恋しちゃうのは当然だろう!
まぁ他のキャラ√だとお兄ちゃん(過保護な父)的な存在で止まってますがww
でも主人公はあくまでループの日々で恋心を抱いて育っていったって感じでした。お、大人だ・・・

さて、先生にもループを望む理由がありました。
「どうして翔なんだよぉ・・・っ」と電話越しに聞こえる先生の声に涙が止まらなかった。
でも未来に希望をもって明日を迎える皆の姿にまた泣いた。
主人公が高校卒業するまで、ヤキモキする先生をからかう翔君がいる。
二人が結婚して三人が家族になって、それからもずっと一緒だと信じる・・・!

先生に頭なでなでされる日々がずっと続きますように・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。


 ☆  ☆  ☆


では、篠原くんについて。
nmp_shinohara180x150.jpg

ごめんなさい!本当にごめんなさい!!
プレイ途中まで箸休め的・尚且つ安全牌な扱いでしたスミマセン!!
もうね、めちゃめちゃ泣きました。

大切な人と過ごした記憶を共有できないなんて、考えたことも無かった・・・
序盤、彼がループを望んで「本が読める」と何気に言っていたのも辛くて・・・
同じ場所で同じ本を、気付かずに繰り返し読んでいる篠原くんの姿に絶望しました。
「口が滑った」とか可愛すぎる告白も無かったことになるなんて。

それでも篠原くんを想って、自分は何か忘れているかと訪ねる彼に
「何も忘れてないよ」と告げる主人公が健気で、切なくて画面が見えませんでした(´;ω;`)

きっとこれから先、綺麗事ばかりでは済まされない
もっと困難な未来が待ってるかもしれない。
でも、終盤クジラの話の結末を思い出したという篠原くんに
二人は確かに明日に希望があって、とても前向きなラストでよかった・・・!!

【記憶できない】のではなくて【思い出せない】のかも・・・
そういう篠原くんの言葉の真意は分からないままですが、きっとそうなんですよ。
一緒にいれば、いつか二人で思い出話に華を咲かせる時がくるのでしょうね。


 ☆  ☆  ☆


うーん、感想を書く為に思い出しただけでも泣けてくるから困ったww
ラストまでもう少し、夏空を楽しんでいこうと思います♪
ではでは、お付き合いありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

どうにかこうにか【夏空のモノローグ】始めました。

【夏空のモノローグ】部長・木野瀬 感想

【夏空のモノローグ】浅浪先生・篠原 感想

プレイ終了!【夏空のモノローグ】カガハル・綿森 感想 

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/10/28 12:44] | 夏空のモノローグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オーパスのウンチクが面白い! | ホーム | 続けて3もクリアしました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/938-75d9d1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ