コスチューム全部ゲット!!
話しかけないで、私今死んでるんだから~パンダンナです。


零 ~濡鴉ノ巫女~零 ~濡鴉ノ巫女~
(2014/09/27)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


というわけで、パンダンナは白菊推しなわけなのですが
タイトルにあるとおり、全エンディングをみてコスチュームを全てGETしました!

零シリーズで初めてですね。全部のコスチュームを手にしたのは・・・。
まあ、今作がミッション制になったお陰ですね。

嫁と一緒に水着姿で夜の山や廃墟を探索するという
シュールな状態を楽しんでおります。
(σ´∪`σ)もういっそのこと池とか泳いじゃえYO!

とりあえず、クリア後のシナリオはまだプレイしておりませんし、
収集物と霊リストが埋まっていないのでまだまだプレイする予定です。

では、各章の感想を書いていきたいと思います。

ここからは、ネタバレありますので大丈夫な方のみ
続きを読んでください。













九ノ雫 柩籠

今回は、この前助けた深羽がプレイヤーキャラ。山に連れ戻された夕莉を探します。
さすがに、最強の射影機使いの娘だけあって他のキャラとは違う能力を持っている様子。
でも、パンダンナはあまり使わずに進みました。
スローの間霊力消費するのが地味に来るんですよね。

話自体は短いんですが、
黒い影から逃げるのに手間取って初ゲームオーバー。
でも、チェックポイントからやり直して無事Sランククリアでした。あれ?



十ノ雫 幽婚

巻き込まれ系男子である蓮のシナリオ。
このシナリオでは、親友の【榊一哉】が出てくるものの何だか哀れ。
とりあえず、
累きゅんはどうやら女性であることは間違いなさそう。
ふんふん、何だか切ない気持ちになるのはきっと累きゅんに感情移入しているからさ・・・。



十一ノ雫 夜泉子

またまた、深羽が今度は母親である深紅を探しに行くシナリオ。
夕莉が眠っているのをいいことに射影機をちゃっかり拝借して山へ出発です。
まあ、発見した深紅が見た目が若すぎてどういうことなのか疑問符が浮かぶ。
きっと、時空を越えていたんだろう
見た目的には並ぶとどうみても姉妹にしか見えません。
これが美魔女ってやつか!?!!(●ω●;)



十二ノ雫 彼岸舟

やっと【黒澤密花】を助けに行く夕莉のシナリオ。
まあ、ここは常に濡れててどこかで霊に襲われるのが常なシナリオ。
吊るしてある巫女の遺体を
躊躇なく叩き落とす男前な夕莉
に嫁と一緒に惚れそうになる。
あんなん普通そっと降ろすよね。だって怖いもん。



十三ノ雫 禍津陽

またまた密花さんのお店が霊で溢れかえるシナリオ。
蓮が監視カメラを覗く度にどこかで霊がフィーバーしてました。
地味に背の高い女が怖い。何だあれ・・・。
あと、巫女さんや、
セクシーな女怨霊が踊りくるって蓮を囲んだのは地味に面白かったです。
まあ、蓮はある意味モテキでしたな(*´ο`*)=3



終ノ雫 夜泉ノ花嫁

最後なので三人が順番に交代するシナリオ。
深羽は正直、おまけやね。夕莉と蓮がメインですが
ここでの白菊がいじらしいです(o´д`o)=3 エエコヤナァ
とりあえず言えることは、蓮はホントに巻き込まれただけなんだなぁということ。
射影機を造った麻生博士は色々と罪作りな男だった模様。




全部のエンディングをみて思ったことは、
最近の零には珍しく、切ないけども主人公達はちゃんと生き残れることが良かったです。

結構悲しい結末が多かったので。
あとはもうちょっとやり込んでいこうと思います。
零‐zero‐パーフェクトガイド (The PlayStation2 BOOKS)零‐zero‐パーフェクトガイド (The PlayStation2 BOOKS)
(2002/01)
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

結局購入したのはコレです。

水場にこんなに近づきたくない日がこようとは!

いいよ!いいよ!イイ感じに怖いよ!

コスチューム全部ゲット!!

霊リストとファイルをコンプリート!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/10/17 23:47] | 零~濡鴉の巫女~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ずっと欲しかった乙女ゲームを買いました。 | ホーム | ゲームの曲を聴くと忘れていた恋心が蘇る>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/934-dce691c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ