ゲームの曲を聴くと忘れていた恋心が蘇る
こんにちは。ヨメギツネです。

ゲーム熱が上がってきたので比例してブログの更新もヤル気アップしてます。
でも何を書いていいのか分からないので今回も空回りするんだろうな・・・(遠い目)

まぁ、そんなの覚悟で書いてしまおう!



つい先日、ふとした切っ掛けで
『薄桜鬼』の 【君ノ記憶】 を聴いたのですが

私の中で一瞬にして 一くんの勇士が蘇ってきました・・・・・・っ!

勿論、土方さんや総司や左之さんも、ブワッっと思い出したんですよね。
プレイしたときのトキメキといか、恋心というのでしょうか。
一くんのムッツリなところに惹かれてやまない自分が復活。
久し振りに彼らに会いたくなった私は薄桜鬼SSLに手を出すべきですかね・・・


まぁ他にも、乙女ゲームではないのですが
『ペルソナ3』の【キミの記憶】も、聴くだけでプレイ終了したときの切ない感情などが
思い出される名曲だと思います。
『幻想水滸伝Ⅱ』については、どの曲を聴いても反応してしまうww
この作品もEDは感動したなぁ・・・今でも大好きです。


ゲームの曲って、自分の中でピタッとはまった物だと
その曲に当時のプレイしている時の感情が記憶として残っていると感じることがあります。
乙女ゲームは特に切なかったりときめいたり、感情が揺さぶられるので
ED曲に思い出が記憶されるのかもしれない。
青春時代によく聴いた曲というのも思い出深いですもんね。
いや、私の青春は乙女ゲーの中にしか存在しませんけども。


そして、そんな思い出たっぷりの曲を運転中に聴いてニヤニヤする私の姿は
対向車の方からすると最高に気持ち悪いのだろうと思う。
もしそんな痛い人を見かけたら・・・見なかったフリをしてください・・・ね・・・



何だこの話。
疲れてるのかな自分、と纏まらない残念な文章を疲労のせいにしてみる。
芋かりんとう食べてゲームして寝ます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【雑記】ワクワクする発表でした!(´∀`*)

乙女ゲームしなくても平気な自分がいるんだよね

ゲームの曲を聴くと忘れていた恋心が蘇る

ずっと欲しかった乙女ゲームを買いました。

リンクが届いたので遊んでみた

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/10/17 10:01] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<コスチューム全部ゲット!! | ホーム | 【夏空のモノローグ】部長・木野瀬 感想>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/933-4164e477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ