【夏空のモノローグ】部長・木野瀬 感想
どうも。 ヨメギツネです。

またまたお久し振りです!
私事ですが、むしろここはそれしかないですが
キタキター!
ゲーム熱 再上昇ー!
 ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ


もう衣替えとかやってらんねーくらいにゲームやりたいよ。
(家族の皆ごめんなさい衣替えします。今週こそは頑張ります)

冷え性なので辛くなる時期でもあるのですが
ちょっと朝晩の冷え込みを感じるようになった今くらいが
ゲームするのに一番捗る時期なような気がします。
あ、読書の秋や芸術の秋と色々あるのですから何をするにも良い気候なのですね。
長年生きてて今頃悟りました。えっへん。

しかし、私はやっぱりゲームの秋ですね。
スポーツの秋、キミとは仲良く出来ない。
一方で食欲の秋は永遠の友です。


夜、毛布に包まってゲームしてるとめっちゃ幸せです・・・っ
暖かくてウトウトしてきちゃ・・・
・・・・・・Zz(´-ω-`*)

はっ・・・!
このヌクヌクした感じ、毛布はこの時期
寝落ち率もグンと上がる魔性のアイテムだわ・・・!!
皆様もうっかりお風邪など召しませぬよう、お気をつけくださいませ。


さて、本格的にプレイしてますこちらの作品。

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


【 夏空のモノローグ 】

ある夏の日の切ない想いがギューっとつまったこの作品。
夏の間にプレイ終了することは叶いませんでしたが
今でも全く問題なし!むしろ切なさUPしてる気がするのは気のせい?

今回は 部長 ・ 木野瀬 √をプレイした感想です。
しょっくーーーーん!心して読んでくれたまえ!
(と部長風に言ってみたものの、内容は薄いよー)

※この先はネタバレありですのでお気をつけください。


では、 沢野井部長 について。
nmp_sawanoi180x150.jpg

天才と馬鹿は紙一重とはよくいったものですね。
もちろん部長は天才ですよ。
頭脳明晰で笑いもハイレベルですからね!
どんどん壮大な広がりを魅せるお手製の看板が最高でした。
肉球の跡があるということは、またしてもケモノとの壮絶なバトルを経て完成したと思われww
そういうところにニヤニヤさせられますねー♪

しかし、まさか逆上がりで感動させられるとは思わなかったww
例の特殊なアーマー(見た目は完全に宇宙飛行士)が登場したときは
声出して笑いましたww 絶対にシューコシューコ言ってるに違いないwww

でもそんなお茶目(で済ます)な部長、抱えてるものも大きかった。
お父さんの件は、彼だから考え付き実行できるものでしたね。
科学部のメンバーに全て話して、頭を下げる彼の後ろ姿が切なかった。
ああいうの下手に表情出されるよりもグッときます。

そして恋愛感情の知識はあっても、自分の想いをよく分かってなかったというのも
部長らしくて告白も微笑ましかった////
本当、ラストの交際宣言が大好きでした!青春だー!

 ☆  ☆  ☆

お次は 木野瀬くん です。
nmp_kinose180x150.jpg

とりあえず「日替わり弁当が・・・・・・日替わらない!」は名言ですね。

木野瀬くんの√は、前半は甘酸っぱくて初々しさに溢れてた分
後半の真相に近付いていくのが切なくて仕方なかったです。
主人公が彼を何度も追いかける健気な様子に、思わず心から応援しました。
今の自分を通して、過去の知らない自分を好きな人に求められるのって滅茶苦茶つらいですね・・・
それまでの木野瀬くんの優しさが自分に向けられたものじゃないと考えるだけで
今の自分を全否定されてる気がして、すごく悲しくなりました。

そして、木野瀬くんの科学部での一年を想像するだけで切ない・・・
自分を忘れた大切な人に、本当は二度目の自己紹介。
消えた二人の関係を表すように、名前で呼んでたのを苗字に戻す。
もう、あの再会したときの木野瀬くんの台詞が・・・号泣した・・・・・・

結局、今も昔も関係なく、主人公のことが好きでたまらない彼で安心した!
以前の関係以上に舞い上がってイチャイチャするといいよ!

ただ、途中に迷っていた主人公の背中を押してくれたカガハルの姿に
凄く罪悪感を感じてしまいました(´;ω;`) カガハル良い男やん・・・!


 ☆  ☆  ☆

このゲームはみんな大好きなので、彼方を立てれば此方が立たずというのが辛い。
二周目プレイ中、一周目の記憶のようなものが追加されていて
もしかして部長はそれを分かってるのかと焦りましたがどうなんでしょう?
だとすると罪悪感で押し潰されそうだわ・・・('A`)

既に何度も泣いてるので、もう恐れることはあまり無いんですけどね!
目が腫れるのもお構いなしで続きをプレイしてこようと思います。
では、お付き合いありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

どうにかこうにか【夏空のモノローグ】始めました。

【夏空のモノローグ】部長・木野瀬 感想

【夏空のモノローグ】浅浪先生・篠原 感想

プレイ終了!【夏空のモノローグ】カガハル・綿森 感想 

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/10/17 00:05] | 夏空のモノローグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ゲームの曲を聴くと忘れていた恋心が蘇る | ホーム | 今回もイチャイチャしてましたな。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/932-f5c76ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ