いいよ!いいよ!イイ感じに怖いよ!
怖くて、でも楽しい・・・パンダンナです。

零 ~濡鴉ノ巫女~零 ~濡鴉ノ巫女~
(2014/09/27)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ちょっと更新までに時間が空いてしまったので
書くことが溜まってしまいました。

現在、十一の雫が終了したところですが今日は八の雫までの感想を書こうかなと思います。

それでは、若干のネタバレなどありますので
大丈夫な方のみ読んでくださいね。








○間ノ雫 影見

三ノ雫が終わってすぐ、このミッションが始まるのでちょっと驚き。
びくびくしながら部屋を探索してたら終わりました。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)



○四ノ雫 神隠シ
首を切っちゃった『氷見野冬陽』が探していた『百々瀬春河』を探すステージ。
ここでは、悲鳴と共に上から落ちて来る「飛び降りる女」が撮影できずに(´・ω・`)ショボーン 普通にムズイ。
ふ~ふ~もっととして一番の修羅場が
箱から意味ありげに腕だけ出ているのを発見したときでした。
稲川淳二風に、「いやだな~、怖いなぁ~」と言いながら開けました。

怨霊が箱からずるっと出てきたのは若干トラウマ気味。



○五ノ雫 マヨイガ

なんだかやけに久々に感じる、蓮と累くん(ちゃん?)のコンビ。
嫁と一緒に『何故、累きゅんを連れて来るのか?』と毎回ツッコミたくなります。
まあ、野暮ってもんですね。
それにしても、さっきまで何も無かった場所にいきなり黒い箱が出現すると
展開が何と無く読めるだけに地味に怖い((( ;゚Д゚)))
あと、油断すると累きゅんにもビビル!



○六ノ雫 永久花

最初に行方不明になった『雛咲 深羽』を探すステージ。
ちなみに前に救出したはずの『百々瀬春河』はクビチョンパ(氷見野冬陽)ちゃんに誘われて
山に向かって帰らぬ人になったっぽい(´・ω・`)ショボーン
このステージは長いし、最後のトンネルを抜けるところが最高に怖い。
ホラーものでトンネルはクルね。あと深羽ちゃんはパンツ見えすぎ。まあ、そのお陰で若干怖さが緩和されているかも・・・(ノ∀`)タハー




○七ノ雫 逢世

やっと本来?の目的の『黒澤密花』さんを探しに行くステージ。
前が長かったからか意外と短い印象。初登場の黒装束の老婆がチョー怖い( iдi )メソリ
多分怨霊だと思うのだけど、はっきりと意思をもって襲ってくるのが凄く嫌。
どうやら子供の霊関連でイベントがあるみたいだけど、取り逃してしまったので後日再チャレンジする予定。
黒い影という名の無敵な怨霊と初対面。何コレ怖い(・_・。)グスン



○八ノ雫 大禍刻

安全地帯と思われていた密花さんの骨董屋が霊で溢れるステージ。
エライコッチャ!!ヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノエライコッチャ!!
この時ばかりは累きゅんに同情。しんどそうなのだからソファに寝かせてあげればいいのに・・・。
蓮は大馬鹿野郎ですね。
結局、深羽ちゃん以外は全員連れ去られる結果にあきれるばかりです。
この時もやっぱり深羽ちゃんはパンツ見えすぎ┗┐(*´Д`*)┌┛ イヤーン




なんかパンツ見えすぎってばっかり言ってますが実際はそんなこと気にしていられません。
Miiverseの投稿観てると、ホントにみんな楽しそうに今作をプレイしていますのでそれの印象です。
男も女も皆、深羽ちゃんのパンツ撮ってますね。
まあ、あんな短いのはいてるから勝手に撮れてしまうのですけど(*ノェノ)キャー

続きはまた今度!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

結局購入したのはコレです。

水場にこんなに近づきたくない日がこようとは!

いいよ!いいよ!イイ感じに怖いよ!

コスチューム全部ゲット!!

霊リストとファイルをコンプリート!!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2014/10/10 23:42] | 零~濡鴉の巫女~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今回もイチャイチャしてましたな。 | ホーム | 【お菓子な島のピーターパン】今回はこれくらいにしといたるわ!>>
コメント
お久しぶりです(・∀・)

ゲーム情報で結構えげつないシーンとかあって、今までの零以上にホラー要素が強くなったと言われていますが・・・いい感じみたいですね(笑)

そして上手い具合にお色気要素が混ざっているため、ホラーがやりたいけれども苦手だという人でもプレイ出来ているというのはうなずけます・・・零は上手く出来ていますね(^^)
[2014/10/11 13:55] URL | piroshiki #- [ 編集 ] | page top
おお、piroshiki様!どうもお久しぶりです!

零の中でも今作はかなり秀逸だと思います。

怖さ、エグさ、エロさとストーリーがイイ感じのバランスになっています。
水で濡れるっていうことが、システム的にも見た目的にもすごく怖さとエロの
絶妙なバランスを担っていますね。

間違いなく今年ベスト3に入る1本ですね。
[2014/10/13 14:14] URL | パンダンナ ◆piroshiki様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/930-689a8d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ