【お菓子な島のピーターパン】今回はこれくらいにしといたるわ!
どうも。 ヨメギツネです。

ここ最近は気候が良いせいもあって、家族で行楽に出掛けることも多く
夜はぐっすり寝てます。これだからゲームが進まないのか・・・
でも早朝からの弁当作りで疲れてからの出発って・・・母親って不利だww

それでもこうやって子どもと出掛けるのも、だんだん減るのでしょうね。
母としては寂しいですが、子ども達が自分で外の世界に旅立っていく日が来るまで
もう暫く育児も楽しみたいと思います。
まぁ巣立っていっても、自分たち夫婦の子どもだという事は変わりませんね。


・・・・・・|・`ω・*)コソコソ
珍しく育児について語ったら恥ずかしくなるのは何故でしょうww
何かもうグダグダなのでwここから先はいつも通りゲーマー記事書こうと思います。



さてさて。
チビチビ進めておりました乙女ゲーが終了しました。


お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


【お菓子な島のピーターパン】

乙女ゲー熱が下がったのはこの作品が合わなかったのか?
と考えもしましたが、菓子パンじゃなくても同じ結果になってた気がするので
個人的にプレイした時期が悪かったのだろうと結論付け。
萌えたキャラもいました。でもくどい文章は眠くなる・・・・・・

今回は フック・マイケル・シザー 三人についての感想です。
萌えたあの人を贔屓するのを隠し切れない、偏った内容ですが
気になる方は続きをどうぞ。

※この先ネタバレあり。お気をつけください。



船長こそ男の中の男ぉーーー!(叫び)
04.jpg

童話のピーターパンでも欠かせない存在、フック船長です。
いやぁ、置鮎フック良かったよ・・・!
ピーターに「殺す殺す」言ってる人ですから、ネバーランドで一番ぶっ飛んでると思ってたんですが
意外と常識人でギャップ萌えもあったww

傷の痛みから仲間をボコボコにするのは駄目だろうと思いましたが
世話役のスミーが良いヤツなので、その彼が尽くすフックは当然良い男な訳です! ←
海賊団は本当に愉快で爽快なメンバーばかりなので
あそこに嫁に行ける主人公は幸せでしょう!!
スミーが赤ん坊の世話までしてくれるんですよ?
というかスミーは愛人にしたい スミーの√があればVita版も即買いなんですがどうですか。

フックはシザー√でもありましたが、相手の神経逆撫でするために
主人公にちゅっちゅしてくるのが実にけしからん!
いっそ寝取ってしまうといいよ! '`ァ(*´д`*)'`ァ
ストレートに求めてくるし、めっちゃ大事にしてくれるし、乙女がフックに堕ちるのは必然ですよ。
そして、元の世界に帰る選択をしても彼はやはり海賊らしく攫ってくれましたww

惚れた女に弱い俺様なんて
フック船長 あんた最高だぜー!
(海賊団と一緒に叫び)


☆  ☆  ☆


次は年下の弟 マイケル です。
03.jpg

別キャラでのラスト
【お別れのキス】が最高に萌える部分でした。ありがとうございました。



・・・・・・
・・・・・・・・・

えっと、マイケルについてはあんまり記憶がないんですよねww
ぶっちゃけ退屈で、寝落ちを繰り返しながらED見たもんで・・・
本当、一周目にピーターの元に残ると決めて、初めてお別れのキスイベントみたときには
動揺すると共に、マイケル√突入したらどんな裏マイケルが降臨するのかと
ワクワクが止まらなかった・・・!

そしたら普通に良い子だったんだぜぃ・・・orz
せめて主人公に彼氏が出来たら邪魔しなさいよ!

あ!あと思い出した事が。
EDでラグビーの試合に出てるマイケルのユニフォーム姿、
ポーズといいサッカー選手にしか見えなかったよ・・・!(どうでもいいよ)


☆  ☆  ☆

ネタ切れのマイケルをさりげなく終了して、次は シザー です。
05.jpg

この人は・・・ヤンデレなのか・・・・・・?

過去の女を引きずってる時点でもうアレなんですが
主人公をその女と間違える・比較する
これはとてつもなく地雷である。少なくとも私は絶対に許さない。

声(三木さん)好きなので期待して最後に攻略したのですが失敗だったわ!

セラピストが患者に恋したような展開でプレイするのがしんどかった・・・
私が過去も気にする心の狭い女なので楽しめませんでしたが
少女漫画ではよくありそうな感じだったかなーと。
時計ワニの最期は何故か笑いがこみ上げて来ましたけどもww


☆  ☆  ☆


総評としましては

良かったところ
・世界観が独特でワクワクする
・キャラが活き活きしていて声も合ってる
・主人公のウエンディが可愛い。ナイスバディ。

悪かったところ
・文章がくどい。同じようなことを表現を変えておかわり押し付けてる所が多数。
・イベント回想、使いにくくて泣いた・・・
 管理者じゃないんだからイベントを番号やアルファベットで表記されてもわからない。
・どう考えても既読の筈なのにスキップ出来ないのはストレス大。
・主人公が母親に洗脳されてる感アリ。
 それをどの男が救うのかーという違いを楽しむゲームといえなくもない。



こんな感じでしょうか。あくまでヨメギツネの意見ですので悪しからず。
悪い部分も目に付きますが(ロゼさんはシステムがね・・・)
アラビアンズ・ロスト以来、久々に楽しめたロゼゲーでした( ̄▽ ̄)+
異世界(別の時代)に行く乙女ゲーは、たいてい帰還EDと残留EDがあるので
一粒で二度美味しいのが好きです。

最後に私の萌えたキャラを発表して〆ようと思います!

06.jpg  04.jpg

ティンク と フック が最高でした(*´Д`*) <オススメよ


年末に向けて出来るだけ積みゲーを崩していきたいところですので、
次は乙女ゲーに対するモチベーションを上げるような作品がプレイしたいなぁ。
でもゲームをプレイしないと面白いか分からないのが現実。

(。-`ω´-)これは・・・

・・・・・・FDという手軽さに惹かれはじめている・・・!

何を選んだかは、また後日ブログにてご報告します。
お暇がありましたら覗いてみてください。
では、お付き合いありがとうございましたー(*´∀`*)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【お菓子な島のピーターパン】ネバーランドで楽しく暮らしてます。

消化不良ギミでピーター√終了しました。

【お菓子な島のピーターパン】母親がラスボスな件。

【お菓子な島のピーターパン】今回はこれくらいにしといたるわ!

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/10/09 01:24] | お菓子な島のピーターパン ~Sweet Never Land~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<いいよ!いいよ!イイ感じに怖いよ! | ホーム | 世界樹の迷宮3を終わりにしました。>>
コメント
ヨメギツネさん こんにちは
|ω・`)コソッ

乙女ゲーでモチベーション上がる作品・・・
紅花はいかがで(ry

そうですねー
モチベーション上がらないのであれば
無理にプレイする事も無いかと思いますよー

私は乙女ゲー遊びたくて仕方が無いのですが、
それ以上に欲しいソフトが沢山あって買い切れない状態で・・・
おまけに買っても時間的な余裕が無くて遊べてないというジレンマ

菓子パンは正直 リメイク版を購入までは無いかなぁ・・・って感じです。
文章を直してくれたら最購入してみようかな、とは思うのですが・・・・
[2014/10/09 13:00] URL | 犬のしっぽ #- [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ 様◆
しっぽさん、こんにちはー♪
蝶毒をこなした今こそ、しっぽさんオススメの紅花をプレイしたいのですが
今年はバンバン新作を購入しているので、我が家は金欠・・・(´Д`υ)
年末のセールでゲットできるといいなぁ・・・
諦めたらそこで試合終了ですからね(`・ω・´)

いまだにモチベーションが上がらないのでゲームが捗らないのですが
この週末は(喜ばしい事ではないですが)台風の影響で引き篭もっているので
乙女ゲーにも前向きになってるような気がします。
しっぽさんは乙女ゲーを遊びたくて仕方が無いのですか・・・!
私も数年に一度は訪れる事なので、そのビックウェーブを待ってw
のんびりとゲームライフを楽しんでいこうと思います。

菓子パン、移植版はどの程度手を入れてるのか気になりますねー。
文章を直すww確かにそこは重要ですねwww
しかしロゼさん、開発中の作品の原画家さんが交代?して
描き直してるという話を見かけたのですが・・・
作品開発中に大人の事情が見え隠れするのは気持ちのイイことではない・・・(´-ω-`;)
ちょっとロゼさんが気になるヨメギツネなのでした。
ではでは、コメントありがとうございましたー!
[2014/10/12 22:03] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/929-167ba26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ