今しがた舞い戻ってきました。
こんばんは。ヨメギツネです。

お盆も終わりという事で、先刻旦那の実家より帰宅しました。
世間でよく言う嫁いびりなんぞは無いですし、子供たちは大喜びだったので
帰省してよかったなーと思います。

ただ旦那は、滞在するのが自分の実家だろうと
やっぱり自分の家が一番過ごしやすい!マイホーム万歳!!な人なので
距離もありますし、またしばらくは訪ねることもないでしょうね。
正直、嫁としてはスゲー楽してる気がしますけど。



いやー、そんなこんなで帰ってきた訳ですが
さっき乙女情報を流し見てて驚きましたね!

お菓子な島のピーターパン リメイク決定

FD・続編じゃなくてリメイク!??
2011年に発売されてるからそんなに古い作品でもない気がする・・・
とか思ったけどコレ ロゼさんとこの作品だったわ(納得)

ロゼさんはすぐに作り直すイメージがあるんで、これは予想できたニュースだったのかも。
あ、参考までに書いておきますがロゼ作品の
【新装版】とは【リメイク版】という捕らえ方でOKかと。
菓子パン以外にも色々と新装版・続編が発売決定だそうで
買うタイミング間違ったらモヤモヤしそう。笑

私は現在、菓子パンをプレイ中ですので
この情報を見てから異様にやらなきゃ!やって終わらせなきゃ・・・!!という
観念の元にこの記事書いてます。
さっさとやればいいですよねーそうですよねー

とりあえず菓子パン新装版についてはPSPなのかVitaでの発売なのか
まだわからないのですが、過去のロゼ作品をVita移植する話は出てるようなので
とうとうロゼも移行というのは間違いなさそうです。

Vitaはソフトがカード式なので、ロードの時にシャーシャー音がしないのがいい。
ということでVitaで発売されるほうが嬉しい。もちろんパケ版!DL版だけだと泣く・・・


さて、帰ってきたばかりで乙女ゲーに餓えてるので早速やりましょうかねー!


蝶毒(`・ω・´)!!

(・・・菓子パンも頑張るよ)
今後も当ブログをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

久々のPCゲームにワックワクです!(※ちょっと大人向け注意)

お盆休み中は更新停滞の予感。

今しがた舞い戻ってきました。

ひとりごちる。

【雑記】ワクワクする発表でした!(´∀`*)

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/08/17 23:21] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<止め時が判らない! | ホーム | 何気に人生初の無双タイトルです。>>
コメント
ヨメギツネさん お帰りなさいませー(*´ω`*)

ロゼさんVITA参戦ですか!?
知りませんでした・・・ネット使ってるのにw

いよいよ色んな 乙女ゲーメーカーさんが
乗っかってき始めて 嬉しいです♪
・・・でもロゼさんに対しては 苦手意識がまだあるので TAKUYOさんやオトメイトさんみたいに、ふおおおおお(」゜□゜)」ってならなかったです(汗)

つい最近発売された新作は興味あるので
さっさと移植して欲しいですw

思うんですが、ブロッコリーさんってもしかして
開発力って無いのかな?って疑問に思ってしまいます。来年予定もまだPSPですしねー・・・

蝶毒はボリュームはあまり無いほうですので
サクサクっとプレイ出来ると思いますよ♪

短いながらも余韻に浸れる良作です♪

ではまた 遊びにきますねー
[2014/08/18 05:21] URL | 犬のしっぽ #- [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ 様◆
しっぽさん、いらっしゃいませー♪
そして、ただいまです!w 
いやぁ~外の世界は疲弊して辛いですね(ダメ人間)

そうそう、ロゼさんVita参戦らしいですよー
公式にチラッとスタッフさんがコメントされてるということで
私も確認しましたが本当にありましたよ(´ー`)v

今やってる菓子パンがリメイクされると知って、複雑な心境なのですが
一般ゲーに遅れ気味の乙女業界がVita移行していくのは良いことかな。
って、まだ菓子パンがVita発売かどうかわからないんですけど^^;

今回のことで「ロゼゲーって新装版を待つのが手堅い」っていう気がしてきましたwww
まぁお金の出し渋りはメーカーにとって恐れるところかもですね。
ロゼは熱心なファンもいるし、私が心配するところではないかなwww
ハマると楽しいんですけどねー
まだ2作しか当たりを知らない・・・^^;
(私的に菓子パンとアラロスは萌えました♪)

ブロッコリー、結構儲けてるはずなのに移行が遅いですよね。
うたプリで儲けてる分を他のコンテンツで浪費してなければいいな・・・
今のうたプリなら本体同時購入を推していく力があると思いますけどね。
正直オトメイトより勢いありますし。
開発能力・・・そこは積極的に取り組んでいかないと
今後が!未来が・・・!(;゚;Д;゚;)見えない・・・

蝶毒、本当にサクっと一人目が終了しましたwww
愛あっての大人向けシーンだったので良かったです(人´∀`*)
しかし真相が気になりますねー!さすが真島ゲー!www

では、また遊びにいきますね♪ありがとうございましたー!
[2014/08/19 00:21] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/903-dbfc44f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ