【スタスカ夏】ざっくりと感想でも。
ちょっとお久し振りなヨメギツネです。  |・`ω・)<どぅも

最近あまりゲーム出来ていないので、おのずとブログ更新も出来ず。
でも時間を見つけては皆さんのブログにお邪魔してました。
うちの足跡多くて怖がってる方いたら申し訳ない!悪気は全くないので。


さてさて、本日はフルコンプしたこちらの作品について。

Starry☆sky ~in Summer~ ポータブル (通常版)Starry☆sky ~in Summer~ ポータブル (通常版)
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


【Starry☆sky ~in Summer~ ポータブル】

スタスカ夏、無事に終了しましたー(・∀・*)ノー!!

いやー夏が終わる前に終わって良かった。笑
そしてもっと若い時にプレイしていたら、もっと楽しめたかもしれない ←
恋に恋さえ出来なくなってきた、いい歳した女の感想ですので、
ソコのところご理解いただける方はご覧くださいませ。

※この先ネタバレしてるのでご注意ください。



最初は 金久保 誉 先輩について。
【Starry☆Sky ~in Summer~ 応援中!】

誉先輩とは、ハラハラどきどきな恋愛ではなくて
数十年後も一緒に縁側で茶をすすってる関係を築く感じでした。

おっとりさんなのに長身で、保志さんの声で、もう安定すぎる存在www
変なヤンデレ化しなくてホントよかった!誉先輩はそんなんじゃなかった!!

でも神聖な道場でグイグイ大胆なことしちゃう先輩も好きです。笑
具合が悪いときとか落ち込んだ時は先輩に甘えていたいなぁ・・・ずっと癒してくれそうです。
この方ナチュラルにお姫様扱いしてくれる人で、終始テレましたよ。
そして部活仲間と先輩が引退・卒業するイベントはグッときました。
特に3バカが泣かせてくれますね。先輩、愛されてますね・・・!!


そしてお次は 宮地 龍之介 です。
【Starry☆Sky ~in Summer~ 応援中!】

宮地くんのイメージはもう吉野さんボイスで「そうだぞ宮地ー!」というのが一番ですwww
吉野さんの声のインパクトが大きすぎて耳から離れない・・・っ

宮地くんは誰がどう見たって主人公に恋してると思うんですが、終盤になって
やっと本人が自覚するという鈍さで目玉落としそうになりましたわ・・・
いや、夏に関して言えば皆、主人公を好き好きー!ってのが前提にある訳ですが
宮地くん、まさか自覚なかったとは。気が付いたらチューしちゃってたなんてwww

でも、アノ後の宮地くんがヘタレにクラスチェンジしたのは残念だった。
主人公を避けるようになったうえに、「ゴメン。忘れてくれ」とか言ってくるとは!!
正直もっとこじれて宮地くんが大いに反省すべきだと思いました。笑
梓くんの分かりやすーい挑発(という名の支援)で上手く纏まりましたね。梓くん万能。

道場でいちゃついてる所を3バカに覗かれるイベントの宮地くんは萌えました!
焦る宮地くんマジ萌えるwww


そして 木ノ瀬 梓 について。
【Starry☆Sky ~in Summer~ 応援中!】

福山さんの本気口説きは久々に聴きました。よって照れましたwww
だって最近プレイしたのがダンガンロンパ2だったんだ・・・
(福山さんはかなり特殊なキャラを担当されてます。ぶっちゃけ下ネタ量産するヤツw)


たまに梓くんみたいに何でも器用にこなせちゃう人っていますよね。
(まぁ、彼はビジュアルも声も完璧なんですけどね!www)
そんな彼がひとつのことに執着するのを恐れてスランプに陥るのですが
やっぱり誉先輩のアドバイスで吹っ切れるという展開が、私的にシックリきました。
逆に言うと主人公が切っ掛けでスランプ抜け出すという、このルート特有な展開は記憶が薄い・・・

梓くんの「矢に光がない」という言葉で成長できたという主人公はマゾ体質なのかい?
しかも梓くん、入学前に会ってたこと覚えてなかったんですね。
何かもう射形を愛されてるとしか思えないんだぜ・・・orz

でも敬語で「先輩」と呼んでくれる梓くんはめちゃめちゃ好きだわ。


--- ☆ - ☆ - ☆ ---

ここからは全体を通しての総評。

・主人公モテ状態がデフォ。
妄信的なまでにお姫様扱い。
プレイスタート直後から愛されてるのが苦手な方にはオススメできません。
学園に唯一の女の子だからといってはお終いですが、モテまくってる上に大切に扱われてます。
夜にホイホイ出歩くのは止めたほうが身の為だよ主人公・・・

・キスシーンが・・・
ぎゅーっと抱き合ってるシーンはすきなのですがキスシーンが残念。
キャラのキス顔がアップで表示されても何だか微妙なのは私だけなのだろうか・・・

・3バカトリオで青春度が大幅アップ
犬飼・白鳥・小熊の三人のキャラクターがとても活き活きしてて素晴らしい。
特に犬飼は宮地ルートで愛の伝道師として動いたりするwww
とりあえず私は 犬飼に口説かれたい白鳥を抱きたい小熊を愛でたい ←
アフターで一番期待するのはこの三人だったりする(爆


スタスカ夏は弓道インターハイ優勝というスポ根要素が強い内容でした。
(しかし主人公が個人戦優勝したのはやり過ぎではなかろうか・・・)
でも部活男子やメンバーでワイワイ会話するのに惹かれる方は是非☆
サクッと楽しめるところも良かったです。

では、ここまで読んでくださった方ありがとうございましたー♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

今更ながら【スタスカ夏】始めてます(*´∪`)

【スタスカ夏】ざっくりと感想でも。

[2014/06/29 00:10] | Starry☆sky ~in Summer~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<いどまじんが楽しみです | ホーム | 農家の偉大さを知るゲーム>>
コメント
◆はるるん様◆
はるるんさん、拍手コメントありがとうございました♪
スタスカ夏はホントにお姫様扱いどころか
女神様といったところでしたねーwww
まぁそういうのがお好きな方もいらっしゃるので、
あれはあれでアリかなーと。(私はむず痒かったですがw)

3バカ、いいですよねー!彼らがいるだけでも
夏をやってよかったと思いました♪
正直、犬飼に恋しましたねwww
アフターって犬飼ルートがあるんですか!??それは朗報です!!
はるるんさんの情報で絶対に買おうと決意しました。笑

ではでは、はるるんさんもお忙しいようですが、
お身体には十分お気をつけくださいね。ありがとうございましたー!
[2014/07/02 14:28] URL | ヨメギツネ ◆はるるん様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆海松mill 様◆
初めましてー!
こちらこそ、よく海松millさんのブログにお邪魔させて頂いております。
なかなかご挨拶出来ずにいたチキンな私をお許しください・・・orz

スタスカ夏、海松millさんもプレイ済みですかー!
本当・・・キスシーン微妙でしたよね。笑
キャラクターや会話の掛け合いなんかは凄くイイんですけど、
あの「んーっ」って感じのキス顔はいやぁぁー!ってなってましたwww
もうすぐ秋もプレイする予定なのですが、そちらのキスシーンは
どうなってるのか・・・ワクワクしますwww
その際はまたここでブツブツ言ってると思いますので、
よければ覗いてやってください。では、ありがとうございましたー♪
[2014/07/07 23:58] URL | ヨメギツネ ◆海松mill 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/878-976e3694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ