【うたプリ♪Repeat】感想~後半戦~
どうも。ヨメギツネです(・∀・)

今日、靴におっきな穴が開きました。
もしかするともっと前から穴が開いた状態で履いてたのかもと思うと
恥ずかしくて消えたくなりますね。
現実の女子力はもうゼロよ!ヨメギツネです。
(そもそも女子というのはいくつまでのレディを指す言葉なのか。)


さて、本日は前回のプレイ感想の続きです。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
(2011/08/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


萌えイベントよりもシャイニングさんの破天荒っぷりが蘇ってくるのは
私が彼への愛に目覚めちゃったせいでしょうか。
・・・・・・えろえろえっさっさーーーーー!(現実逃避)

※この先ネタバレしてますのでご注意ください。



では、まずは 一ノ瀬 トキヤ (HAYATO様)についてだにゃ。

まず出会いからしてミーハー態度丸出しだった主人公、よく相手にしてもらえたなぁとwww
序盤ではイッチーファンに妬まれて嫌がらせもあったんですが、すぐに落ち着いて物足りなかったです。
イッチーが裏で凍え死ぬレベルの冷淡さで黙らせたのでしょうか。ソコをくれ!

主人公、イッチーと日向先生の話を立ち聞きして彼の好きな相手を
「もしかして私のこと・・・!」とピンとくるのは笑いましたねーw 自信家だこの子www
まぁイッチーも両思いだろうと自信満々だったうえに、告白されたらパートナー解消しようと
思慮してましたし、自信家同士でお似合いっすよ!これは真似できないハートの強さでした。

しかしイッチーは真面目で努力の天才ですね。
素っ気無い敬語喋りですが、実は繊細で周りに気を使いすぎる人だった・・・っ
いやぁ、そんな彼がデレ始めたら凄い凄いwww
アフターエピソードでは誰ですか!?という位にデレてました////
ボーリングもクレーンゲームもカラオケも、不器用なイッチーに萌え転がりましたよwww

彼の曲は初聴、ガンダム乗りたくなりました!←
(むしろ乗ってたのは聖川様の中の人ですがwww)
歌詞もとっても優等生で、うたプリ曲ではピカイチの完成度だったと思います。
かっこいい!かっこよすぎて埋もれてる・・・!?



最後は 愛島 セシル (クップル)について。

全てのルートで出てくるニャンコ。あのハスキーな鳴き声は鳥海さんボイスだったんか!!(遅っ!)
この人、魔法で猫にされた本物の王子様なんですけど、もももも、もしかして
音也くんの・・・・・・!!??
お母さん、飛行機事故で消息不明だと言ってましたよね・・・
そしてセシルさんはお母さんが日本人で記憶喪失・・・

うたプリって、実は深いのかもしれない・・・www

セシルさんのルートはもうネタ・・・じゃなかった
魔法と夢がいっぱいで、もう何でもアリだね☆と清々しかったです。笑
皆が洗脳されてましたが、レン様は一味違ってて流石でした。惚れ直します・・・っ
地味に怖かったのは林檎先生です。チューは反則ですよ!
急に意識し始めたこの気持ちは何なのでしょうかwww

ん?何かセシルさんの話してない。
彼はアフターエピソードで言ってた「あーれー」が見たかった!この先ありますかね?(本気)
しかし彼と主人公、二人で部屋に露天付いてる旅館に泊まるんですから
それなりの関係なんでしょうね。早く寝ようと話してるの読んで期待した私はゲスですwww



  *  *  *

ここからは全体を通して、私なりの総評です。

・非常に勢いのある作品。突っ込みどころ満載。
乙女ゲームに求めるドキドキ感もあり、キャラクターが活き活きとしていて魅力的です。
ただ魔法が存在するという現代風・不思議世界が舞台です←
道理でシャイニング早乙女が何でもアリな化け物なはずだ!
ガラス突き破っては乱入する、壺から登場、ジェットブーツなるもので空を飛ぶetc
彼だけで心の突っ込み入れるのが忙しいですが、結構他のところもファンタジーですwww
チラリとガ○ャピン(だとしか思えない着ぐるみ)・ビームサーベルも登場していましたね。

そういった部分を寛大な心でプレイできる方には十分楽しめる作品です。


・歌詞は思春期ポエム。だがそれがいい。
抽象的な表現よりも、どちらかというとストレートな言葉で書かれた歌詞を
乙女ゲーではおなじみ、人気の声優さんが歌ってらっしゃいます。
これも人によって受け取り方が違うと思いますが、私はクサイまでの言い回しが
逆に記憶に残って好きになりました。絶妙なクオリティで素晴らしいです。


人気作ということで、若干ハードル高めでプレイしましたが十分納得できる作品でした♪
音ゲー要素は経験が無いと極めるには相当の努力を要すると思いますが
妙にやり込んでしまう魅力があります。多分乙女ゲーマーと音ゲーって相性が良かったんですね。
これからもマイペースでプリンスたちを追いかけて行こうと思います!(-∀・*)-☆

では、ここまでお付き合いくださった方 ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【うたプリ♪Repeat】一周目クリア!うたプリ楽しいね(´ω`*)♪♪

ついつい口遊んでしまいます。

無我の境地だ!!

【うたプリ♪Repeat 】プレイ終了!

【うたプリ♪Repeat】感想~後半戦~

[2014/06/13 00:07] | うたの☆プリンスさまっ♪Repeat | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今回もギリギリの勝負みたいです。 | ホーム | 【うたプリ♪Repeat 】プレイ終了!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/870-4722d966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ