終わったけどモヤモヤします
モヤモヤ加減がハンパないパンダンナです。

テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


長らくプレイしておりましたテイルズ オブ ジ アビスですが
やっとクリアしましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

まあ、なんというか流石のボリュームですね。普通に60時間以上かかりました。

クリアした感想ですが、
(ノ゚д゚)ノガイ最高!
というのがパンダンナの感想です。

ここからはネタバレになりますのでお気をつけください。







えー、ガイ最高!といいましたが
逆に言うと、それ以外のキャラがあまりにも酷いというか何というか・・・。

何故でしょう。皆さん普通に受け入れられるのが不思議です。
特に、アニスなんて酷いですよね。あんな親よりイオンを救うだろう!!

あと、アッシュの最期はちょっぴり納得いきません。
ずっと「消える消える」言ってたのだから消えろよヽ(`Д´)ノ
まあ、最後のシーンに繋げるためにああなったと思うのですが
もっとカッコイイ死に方をして欲しかったです(´・ω・`)ショボーン

さて、パンダンナのモヤモヤの原因なんですが
実は色々と消化不良なんですよ。

例えば、料理システムって正直全然使ってないんですよ。
食材とか買い込んだりしましたけど、作るタイミング無かったんですよね。
1回作った後、別のキャラで作ろうとしたら「もう食べられないよ」というようなことを
言われたので、その後料理をすることは無かったです。

他にも、全体的なストーリーの雰囲気が暗いです。
最終的にみんな不幸になっているというか悲愴感がハンパない・・・。
敵国の将同士の恋のサブイベントも、結局実る寸前に死という悲劇でかき消されました。
やるせないっすね(´Д⊂ モウダメポ

地味に気になるのが、サブイベントがほぼ隠し扱いのように感じたことですかね。
ちょっとでも進んだら、世界の隅々をもう一度回りなおしてイベントが起こるかをチェックするのは
パンダンナには苦行でした。それでも取り逃してるものあるし・・・。
ミュウのミュウファイアなんて、結局射程伸びませんでした・・・。

最後に、エンディング後のムービーでルークが戻ってきましたが、
髪はまた伸びてるし、口調がルークというよりアッシュだしで
お前誰だよ!?状態_ノ乙(、ン、)_

ローレライ解放時の演出でどうも、
死んだアッシュの身体と消えかけのルークが混ざった!?
というような感じだったのですがハッキリしません。

また、ローレライの台詞の
「世界は消えなかったのか・・・。私の見た未来を覆したことは驚嘆に値する」
て、そんなに近々消える運命だったの!?
キムラスカ繁栄の預言はなんだったんや・・・\(^o^)/オワタ

きっとパンダンナの理解力が足りなかったせいです。
あれこれ考えすぎなだけです。
わかりやすいハッピーエンドが欲しい古い人間なのです。

もう疑問符だらけで正直2周目をヤル気もおきません。
なので、パンダンナの感想としては
ガイ最高!という結論に至ったのでした。

頭のモヤモヤをスッキリさせる思考術頭のモヤモヤをスッキリさせる思考術
(2012/09/21)
早嶋 聡史

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

意外と腹が立たない

話を聞かないヤツは嫌いです

最初からプレイしなおしてます

なんだかもうバカばっかりですよ

終わったけどモヤモヤします

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/06/08 23:49] | TALES OF THE ABYSS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<劇場版ペルソナ 3 第2章公開おめでとうございます! | ホーム | ポケモンのゲームが無料だと・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/867-eb787562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ