【プリンセスアーサー】プレイ終了!円卓の騎士サイコー!!
こんばんはー。ヨメギツネです(/・ω・*)/

リアルで緊張MAXで取り組まなくてはいけない事があったんですが
何とか乗り切りましたー!頑張った自分!!
あ、でも全てが終わった訳ではないので、これからの事を考えるとマジ鬱ですわ・・・
早く終わらせたいです。

私、これが全て片付いたら・・・乙女ゲーでいっぱい恋するんだ・・・!(←死亡フラグ)



さて、先日やっとプレイ中だった乙女ゲーをコンプしましたーーーヾ( ゚∀゚)ノ゙♪

Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (限定版)Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (限定版)
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後なので全員集合している限定版を貼ってみました。
しかしデカイな。でもコレ位ないと、モードレッドの含み顔とか
トリスタンの背筋
とかを感じとることが難しいと思ったので、あえてビックサイズで。


最後は魔法使い・マーリンのルート感想です。
勢いに任せて私なりの総評も書きますので、お暇な方はお付き合いくださいませ。

※この先ネタバレしていますので大丈夫な方のみご覧ください。



セクハラ魔法使い マーリンとは彼のことだ!(失礼)
pa_tw07.jpg

そう、序盤の出会いからセクハラ大王だった彼は、ルート突入でエロ大王に進化すると
推測してたんですが、まさかの ヘ タ レ だったというオチ・・・!
実は愛すことも愛されることも怖くて仕方が無いなんて・・・

美味しい、美味しいぞ!!www
プレイボーイを装っておきながら、自分が愛される訳が無いと思い込んでいるなんて
マーリンの不器用さが愛おしいですね。

主人公とマーリンのスチルは身長差が大きく、その上
主人公が後ろから抱き着いてるシチュが数回あってニヤニヤしました。
マーリンは主人公に積極的にアピールされると、序盤のセクハラが嘘のように手を出してこなくなりましたしw

他の円卓メンバーのルートでも、マーリンは絶対に主人公を助けてくれて
恋愛とは違いましたが、愛を注いでくれていたなーと改めて思いました。




そして、マーリンと悪友同士だというニムエさん、彼女の台詞が清々しくて大好きです!
「お前、男の趣味悪いなー」ですもんねwww
そして、
「男が泣いてるのは構わんが、女が悲しんでるのはよくないな」
ですってよ!!

世界一の男前がここに・・・!笑
まさかプリアサでスタイリッシュ痴女に出会えると思ってなかったですハイ。


それにしてもマーリンのトラウマの元凶・ニムエさんの妹、
やり過ぎちゃったのは当然いけないことなんですが、その後どうなったのでしょうか? 
彼女も人間ではないでしょうし、どこかで生きてるのかな??




忘れてはいけないのが、マーリンルート終盤で再登場したイビスですよね!

毒を盛られた主人公の元に、円卓の騎士よりも早く駆け付けてくるイケメン。
兄貴もいた気がしますけどモルゴースと親密になった時点で記憶から消した
彼がオルタ・プロメッサの次期棟梁なんてビックリです。道理で逃げるのも忍び込むのも一流のはずだわ。

イビスと生涯契約できるルートはどこ!??  ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ


ん? マーリンの話がいつの間にやら違う方向にいってますね・・・

マーリンは主人公の告白も寝たフリで逃げようとしたり
狡いという言葉がピッタリの人ですが、自分の愛も主人公からの愛も受け入れた今
主人公に終始ベッタリな相談役なのでしょうね。しかし王の寝室で一緒に寝るとはwww


 *  *  *

では、ここからは作品全体エトセトラについて。

アーサー王伝説がベースであろうプリアサですが、肝心のアーサー王が出てこないじゃん!
と思ってたのですが、ゲームメニューにあるショップにてサイドストーリーが購入できまして
そのシナリオ内でアーサーについて語られていました。

そうかー、ゲームの舞台になっているアル(主人公)の世界はアーサー王が望んだ世界、
つまり if 
だったんですね。
アーサー王、めっさイケメンですけど不義やっちまってるから正直好きではないwww
自分の父親がやったことを繰り返すなんて、ぶん殴ってやりたい気持ちですね。
それでも王としての使命に追われ、愛する人や仲間を失って後悔する最期は不憫ではあったので
主人公の目指す「力で支配しない」国造りを見ることができて満足だったかもしれないですね。
兎にも角にも、プロローグの声は誰なのか気になっていたのでこれでスッキリしました。




ストーリーは全体的に練られていましたし、概ね楽しめたのですが
シナリオライターさんの癖なのか
「・・・・・・っ」
この表現が多すぎて、肝心な主人公の気持ちが全く伝わってこない部分が多かったです。

この「・・・・・・っ」という表現は、はっと息を呑むような意味が込められているのかなーと思いますが
(他にも言い表せない、言葉にならない絶句等の場面でしょうか。)
とにかく会話イベントでは毎回乱発していて、いっそこの主人公のテキスト部分を消した方が
スムーズな印象だったかもしれないです。それ位使ってます。

例えばこの「・・・・・・っ」が漫画で使われているのなら、キャラの表情と一緒に表記されています。
その場合、ここまでの違和感は感じません。小説では・・・ゲームと同じく戸惑ってしまうと思います。
色々と考えてみましたが、乙女ゲームでの会話イベントはほとんどが読み物なのかな、という事です。

最近ではキャラの立ち絵のパターンも豊富になり、目パチ口パクも珍しくありません。
ですがプリアサに関しては主人公はプレイヤー自身という作りですから、通常会話では表情がわからない。
勿論ボイスなしなので、この「・・・・・・っ」という表現が多いと感情の動きが伝わってこないのです。
そこは想像して楽しめ、という意見もあると思いますが、だったらいっそこの表現は邪魔です。

何か長々と語ってますけど、要するに
「・・・・・・っ」はR18の攻略対象キャラの
絶頂クライマックスに使うのがベストだと思う!




どうしても真面目に締めることが出来ない自分が憎い(´・ω・`)ショボーン
でもこれは100%本音なんですけどねwww 
エロでイケボな声優さんに演技してもらうときにこそ生きる表現でしょー!(力説)



本当に長い。そして支離滅裂で申し訳ない・・・

最後に好きなランキング発表して締めます!

1位  トリスタン (若い娘に無意識で夢中になっちゃうオジサマ!)

2位  ランスロット (恋愛ベタなのがツボで仕方がない)
 
3位  モードレッド (終始白いモードで嫉妬ください。)

(以下同列)  ガラハッド・ガウェイン・マーリン



上で色々と文句言ってしまいましたが、作品は大好きなんですよ!!
噂通りの良作で、最後までとても楽しめました。癖のある絵も私は色気が感じられて大好きです!
だからオトメイトさんには、今後FDも是非つくって欲しいです。

では、ここまでお付き合いくださった方、本当に感謝です(人´∀`*)
ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【プリンセス アーサー】ランスロット感想

【プリンセスアーサー】モードレッドよかった(*´д`*)

【プリンセスアーサー】ガウェインは立ち絵が至高。

【プリンセスアーサー】トリスタン・ガラハッド感想

【プリンセスアーサー】プレイ終了!円卓の騎士サイコー!!

[2014/05/26 22:00] | Princess Arthur | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<無我の境地だ!! | ホーム | いたストWiiのエンディング見たどー!!>>
コメント
「・・・っ」の多用について、私も気になるタイプなのです!
私はもともとゲームする人間ではなくて、読書を娯楽としてきたタイプのため、この多用が余計気になるのかもしません(あんまり小説に「・・・っ」ってないじゃないんですよ、普通に描写すれば済むから・・・)
スタスカの月子ちゃんも得意な台詞なので、それでスタスカの進みが遅いのかなと思ったり。。。
R18のほうはしたことないのでなんとも言えませんが(笑)、でもきっと合ってるんだろうなあと思いながら拝見しました(笑)
ではでは、また来ます~~
[2014/05/27 00:07] URL | おっかさん #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
ヨメギツネさんお疲れ様ですー

「・・・・・・っ」を記事に触れてくださって嬉しいですw
実は私プレイ中にどれ位この台詞があるのか数えてみたくてスクショを撮ってたのですが、あまりに多くてキリが無く・・・諦めてしまいましたw

プリアサは詰めの甘い所もありましたが
最近のオトメイト作品の中では久々に面白いと感じましたー
去年の連続地雷が怖くて 新作とか手が出しづらくてw

うたプリもねー、私みたいに移植待ち多いと思うんですけどねー・・・
プレイしてみたいですwはたして私もうたプリクラスタに変貌してしまうのか試してみたいですw

あ、最近ビックリしたのが TAKUYOがソラユメの移植!とか!
てっきりTAKUYOはオトメイト、ブロッコリーが完全以降後まで待つかと思ってました・・・w
(中の人マーリン繋がりでw)

トリスタン愛に溢れてますねーw
私はプリアサは楽しめましたが特にお気に入りのキャラが出来ませんでした(汗)

ヨメギツネさんは大人向けをご所望ですか!!
なら「蝶毒」と「紅花」を!(`・ω・´)

それでは また遊びに来ますね!
[2014/05/27 04:30] URL | 犬のしっぽ #- [ 編集 ] | page top
◆おっかさん 様◆
おっかさん、いらっしゃいませー♪
気になりますよね!「・・・っ」は気になりますよね!!
私はそこまで読書家ではないのですが、最近乙女ゲーの文章力の低さが
あ痛たたたたーーー!と感じることが多いです・・・

なんて書いてる自分も、文章力が見事に育ってない残念な大人なんですけどね。
そんな自分があまり物申すのはどうなの?とも考えたんですが
他の乙女ゲーマーさんがあまり問題視されていないのが怖くて^^;

スタスカの月子ちゃんもでしたっけ?!春やったのに記憶ナイ・・・です(´д`;)
これはアレですかね、取り急ぎ積みゲを開封して確認するべきですかね?笑
しかし改めて感じましたが「・・・っ」ってかなり難しい表現ですね。
一度気になりだしたら止まらない・・・
プリアサスタッフの新作「戦場の円舞曲」も要チェックですわ!(色々な意味でw)

R18は・・・半分以上本気ですけどもw 
それくらい特別なシーンだけに留め置く方がしっくりくる表現かなと思います。
ではでは、私もまた遊びに行きますね♪ありがとうございました。
[2014/05/28 17:15] URL | ヨメギツネ ◆おっかさん 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ 様◆
しっぽさん、こんにちは(・∀・)」
やっぱり我慢できなくて「・・・・・・っ」書いちゃいましたよ!w
しっぽさんが数えるためにスクショ撮ってたと知って過去の私を思い出しましたwww
私も同じことを「クリムゾンエンパイア」でやった記憶があります。
この作品は場面転換のときに「・・・・・・」が大量に表示されるんですよ・・・
そして結局数え切れなくなって断念し、その後大体の数を算出しましたw微妙な執念www

いやー、しかしプリアサは世界観やキャラは良かったので私も面白かったと思います。
これこそFD出さないと勿体ない作品だと思うのですが・・・
オトメイトのFD基準がイマイチ分からないです^^;純粋に売上げの本数??
とか言いつつオトメイトの新作、一本も覚えてない私は色々と叩かれても仕方がないですね・・・
もう評判が良いものしかお金使いたくないのが本音なんだよなぁ~

うたプリ移植の際には、しっぽさんも一緒にうたプリクラスタに変貌しましょう!www
一度受け入れてしまえばラクなもんですよ!(何がwww)
そうそう!ソラユメが移植って本当なんですねー!!(ですよね?)ビックリです。
実は私、TAKUYOは大好きなメーカーなので、今回の移植は大歓迎です(人´▽`*)
最近はちょっと逸れてますけど、TAKUYOほど笑わせてくれる会社もなかなかナイ!(褒めてます)
そういえばマーリン、中の人一緒ですねソラユメwww
どうしよう・・・またソラユメ熱が高まってきたかも・・・今度こそフルコンプ
目指してみようかな・・・!←影響されやすい奴w

実はもうすぐ一つ歳を取るアノ日を迎えるので、その際は「蝶毒」と「紅花」を
プレゼントしてもらおうかなーと考えてます!
大人向きであろうと平気でおねだりしちゃう夫婦関係ってどうなの?とか考えたら駄目ですw
ではでは、コメントありがとうございましたー!また遊びに行きますね(´▽`)ノシ
[2014/05/28 22:10] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/859-d32e5723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ