【ダンガンロンパ/ゼロ】読みました。
こんばんはー。ヨメギツネです(。╹ω╹。)

いやぁ、本って本当にいいものですね!
何の話かといいますと、珍しく読書家を気取ってたんです私。
正直、本読む時間あるならゲームやりたいって思うんですけども
たまーに本に惹かれる時期があります。うるう年と同じ位の感覚でしょうか←

そんな感じで、珍しく読書してたんですよ。へへへ
今回の話題はこれです。


ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)
(2011/09/16)
小高 和剛

商品詳細を見る


[ ダンガンロンパ/ゼロ ] です!

GWに「ダンガンロンパ2」やって面白かったので読みました。
そうですとも!こんな切っ掛けでもない限り進んで読書なんてしないよwww
本当は学生時代、一日4,5冊BL小説読んでたとか内緒なんだからね!

軽く痛い過去を晒したところで、本日の話題に戻ります。
ダンガンロンパ/ゼロ です。

140513_100015.jpg

上巻と下巻を揃えて合体させると・・・! モノクマ登場です。
買ってしばらくしてからこの事に気付いた私は、意気揚々と旦那に教えたところ
「勿論知ってた」と言われて恥かきました。だったら言ってよ!気付いたときに言ってよ!!


内容ですが、ダンガンロンパシリーズはネタバレを避けたいので伏せます。
じゃあブログに書くなよ!というもっともなご意見が聞こえてきそうですが
面白かったので書かせてください。そんな感じのニュアンスで汲んでいただけると助かります。


ゲームのシナリオライター・小高さんが書かれているということで
これは読んでおかないと!と思い、今更ながら探して読みました。
本当はダンガンロンパ2をプレイする前に読んでおくのがオススメらしいですが
私がゼロの存在を知ったのが2プレイ後でした。
まぁでも違和感なんかは感じなかったです。むしろ繋がりが理解できててメチャメチャ良かった!

【サイコポップ】と紹介してある位ですし、ダンガンロンパの前日譚ですから
砕けた表現と混ぜ合わさって襲ってくる、あのグロさがたまりません(ΦωΦ)フフフ…
そして松田くんに萌えます。相手は涼子ちゃん以外に有り得ませんね(キッパリ)
あのキャラこのキャラ、色々と知った名前が出る度にピギャァァとなっちゃいます。(゚∀゚)え?分かりにくい?

まぁ、ここまで書いておいて

下巻 まだ読んでないんですけどね!!

続きが気になって禿げ上がりそうなので、今からちょっくら読書してきます。
下巻を読んでからブログ記事にしようとも思ったんですが、そうなると結末を語りたくなるかな、と。
それだけは駄目ですからね。モノクマに九頭龍閃をお見舞いされてしまいまする。
そんな感じなので余程の事が無い限り、下巻については書きません。

何はともあれ、ダンガンロンパをプレイされて面白かったという方は
こちらの小説も読まれてみてはいかがでしょうか。
あのダンガンロンパの独特の世界がサクッと読めますよヾ( ・∀・)ノ゛

ダンガンロンパ/ゼロ(下) (星海社FICTIONS)ダンガンロンパ/ゼロ(下) (星海社FICTIONS)
(2011/10/14)
小高 和剛

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

11匹のねこ

娘(3歳)のお気に入り

【ダンガンロンパ/ゼロ】読みました。

下巻も読んだどー!!

[2014/05/16 23:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<下巻も読んだどー!! | ホーム | 【うたプリ♪Repeat】一周目クリア!うたプリ楽しいね(´ω`*)♪♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/853-a3a78cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ