【プリンセスアーサー】トリスタン・ガラハッド感想
こんにちは。ヨメギツネです(ゝω・)

先日、子どもたちと「夏は足が蒸れる」という話題になり
何を思ったか、子どもが私の足の裏を嗅ぎまして
「パンのニオイがする」と言われました。
私、何かの病気ですかね?足の裏がそんなに香ばしいって大丈夫ですかね。

まぁ、そんな感じで焼きたて!! ジャ/ぱん/な足を持つ私ですが
引き続きプリアサを楽しんでいます。

Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (通常版)Princess Arthur (プリンセス・アーサー)
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


今回はトリスタン・ガラハッド 二人のルート感想です。
好き勝手に書いてますが、それでも読んでやるよ!ってな女神さまは続きをどうぞ。

※ネタバレ注意。未プレイの方はお気をつけください。



とりあえず、トリスタン最高だよ!!と言いたい。
pa_tw04.jpg

最近、声優の子安さんの偉大さが身に染みることがしばしばあるのですが
このトリスタンも間違いなく子安さんあってのキャラであろうと思います。
先代の王・ウーゼル様を崇拝していたこともあって、新しく聖剣に選ばれた主人公に冷たい。
残った円卓の騎士の中で、唯一主人公の即位に否定的な人です。
まぁ子安ボイスで冷たくあしらわれても私にはご褒美にしかならないんですけどもね!げへへ

ベテラン騎士が小娘ごときに!という感じも十分理解できるので
私は元々トリスタンに好感持ってたんですが、彼にも深い事情があったんですね。
ウーゼル王の死には驚愕の真実が隠されていた訳ですが、最後のトリスタンの葛藤はよかったです。

ですが・・・
随所に入る回想がツボってしまい、何か浸りきれないところはありましたwww
「悩み、葛藤する一人の男の未完の物語だ。」
毎回これ入れられると天丼手法で笑い取りにきてるとしか思えないwww
(↑天丼とは2回以上繰り返すことで笑いをとる手法のことです)
思い出話も、もうちょっと入り方が工夫されてると不自然さがなくなっていいと思うのです。



まぁ、そんな細かいことなんて
軽く吹き飛ばす程のイベントがあったので大丈夫です!!


足手まといにならないよう、戦いの場には参加しないで途中の野営地に留まっていた主人公。
敵将・ルキウスの奇襲に大ピンチになるんです。
やっぱりこのルートでもキッチリ悪役をこなしてますルキウス様www そこにシビれる!あこがれるゥ!

もうね、このルキウス様の仕打ちが外道でね!
主人公を力でねじ伏せながら、ゲスな台詞を吐くんですよ!!
完全に弄んでやる気マンマンな「妻にしてやる」発言にぴぎゃぁぁぁー!ってなりましたね!!


別に弄られ趣味がある訳ではないですが(多分)
そんな女としても王としても絶体絶命な時に颯爽と駆け付けるトリスタン・・・っ
これは惚れるしかない!実際コロッと堕ちました////

懐かなかった狼が心を開いてくれるような感覚ですかね。
トリスタンが押し倒してきたときはもうヒャッハー!と大興奮でした。


そうそう!ショートストーリーも面白かったです。
自力で脱出できるのに、主人公といちゃつきたいが為に閉じ込められた演出する彼は萌えましたwww
主人公を守るために再び騎士として生きていくと決意したトリスタン。
凄くカッコ良かった♪ デレは少ない彼ですが、大いに萌え転がることができました!

 *  *  *


そして次は ガラハッド です。
pa_tw05.jpg

いやぁ、 童貞  若いって本当に可愛いですよね。

お祭りでケーキを「丸ごとください」と必死なところとか、可愛いとしか言い表せない自分が口惜しい。
結局全部自分で食べたんですねwww しかも指輪が欲しかったと!w

主人公に惹かれ始めて、自分が知ろうともしなかった事や気にしなかった些細なことに
翻弄されて戸惑うガラハッドの様子が愛おしくてウハウハ言ってました(気持ち悪いw)
しかも攻略メンバーで唯一、
両思いになる前に主人公の唇を無理やり奪ったんですぜ?!(*´д`*)ハァハァ
追い詰められて素直になれないのに無理チューなんて・・・!萌える!!(※ただしイケメンに限る)


でも自分の命すら執着しない彼には秘密があったんですよね。

何やら、プリアサの世界の核である“聖杯”に選ばれた観測者であるガラハッドは「虚無の器」であり
そのために他人に全く興味を持たないのだとか。
ここに来て世界規模の話でビックリ仰天です。そういえばそんな摩訶不思議がある世界だったわ。
(いや、他のルートでマーリンとニムエさんが匂わせる発言をしてはいましたけども)
言われてみれば聖剣があるんですから、聖杯が出てくるのはごく普通というかお約束でした。

しかし事実が明らかになるタイミングが遅すぎる気がします。
結構重い使命を背負ってると思うんですが、全くそんな緊迫した様子ではなかったよねwww
だからどうしたー!って感じでラスボス魔女を押し退けて終了☆みたいな・・・
もう少し聖杯からの何らかの力に抗うとか、早く人間になりたーいと右往左往するとか(人外ではないけどw)
何かしらシナリオが欲しいところでした。
はっ!!そこをFDで補う予定なんですね。そうかそうか(。-`ω-)うぃ  (←希望的観測)


いつかガラハッドと主人公が海を越えて旅しているところがゲーム化してくれたらいいなー。
その際、大人っぽくなったガラハッドはイケメン度大幅アップしてると確信してます(`・ω・´)+
そして、彼お得意の縛りプレイも磨きがかかるに違いない!笑

 *  *  *

さて、二人の感想はここまでとなります。
本当に言いたいこといってるだけの文でしたね。いつものことですねウフフ・・・
今作プレイのトリを務めるのはマーリンです。さて、どうなることやら(・∀・)楽しみー♪
ではでは、ここまでお付き合いくださった方 どうもありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【プリンセス アーサー】ランスロット感想

【プリンセスアーサー】モードレッドよかった(*´д`*)

【プリンセスアーサー】ガウェインは立ち絵が至高。

【プリンセスアーサー】トリスタン・ガラハッド感想

【プリンセスアーサー】プレイ終了!円卓の騎士サイコー!!

[2014/05/20 22:40] | Princess Arthur | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ついつい口遊んでしまいます。 | ホーム | コミック『三国恋戦記』5巻で完結!心にぽっかりと穴が空いたよ・・・>>
コメント
|ω・`)チラッ

ヨメギツネさんこんにちはー

うたプリは遊んでみたいけど、未プレイなのでこちらの記事でお邪魔します。
そして ちょっと 表に出てみましたw

トリスタンは大人向けだったら凄い栄えるなぁと思いました。
特にアルが襲われそうになる所とか、トリスタンの大人の包容力を発揮する所じゃないの!ってw

ガラハッドは、多分私が中学生位だったら萌えてたキャラなんじゃないかなぁ、と(遠い目)
年下系とかショタ系って可愛いんですけど恋愛はあまり萌えなくなっちゃってw
それから世界規模の話しですが、私の読解力無さ過ぎてあまり理解してませんw

ヨメギツネさんは オマケシナリオとか読んでみましたか?短いですけどプリアサはオマケが充実してて良い感じでした♪

うたプリ・・・私も音ゲーが苦手なので、
(DOD3のトラウマ) こういうゲームは
トロフィーとか形に残るのが良いなぁ、と思って手を出せてません・・・

折角クリアしたのにセーブデータ上のみだと寂しくてw
でも凄い興味あるので トロフィー対応したら手を出してみたいと思ってます♪

うたプリのパケの色合いとか凄い好みなんです♪

あと、ヨメギツネさんってゲームのコミカライズやノベらイズも読まれるんですねー
昔母が ドラクエ5の小説版とか読んでました、私もドラクエの色々なコミックは読んでましたけど
中には同人臭のする物もあって、同人誌とか苦手だったので手を出さなくなってしまいました。

ダンガンはシナリオライターさんがちゃんと執筆してるらしいのですが それでも構えてしまってw
三国恋戦記は終わってしまったんですねー(汗)

長文失礼いたしましたー
それでは また遊びに来ます♪
[2014/05/22 10:23] URL | 犬のしっぽ #- [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ 様◆
しっぽさん、いらっしゃいませー♪
毎度毎度、お返事遅くなってしまってゴメンなさい。

先日やーーーっとプリアサが終了しまして、今チビチビと記事を書いております。
ホント、トリスタンは思い切ってエロ要素をギリギリまで入れてみたら
なお良かったかもしれないですね!世間ではトリスタン人気はイマイチのようですが
私は彼が好きですねー(´∀`*)ポッ 声も素敵www

大人なトリスタンも好きですが、年下弟系の担当であるガラハッドも好きですねー。
私、自分の趣味がいまいち掴めてないので、乙女ゲーは全てのキャラを攻略しないと
萌えるのが誰なのか分からないんですよwww 節操なしですね・・・!w

しっぽさんにコメントいただいて、攻略キャラ以外のおまけシナリオを
読んでいないことに気付いて慌てて読んできましたw ありがとうございます(人´ω`)♪
ノベル形式ではなく、キャラの台詞にボイスもあるのでよかったです。

ただ今ワタクシ、絶賛うたプリ中なのですが凄いですよwww
思ったよりも突っ込みどころが多くて、退屈しません(褒めてます)
サクサク進めるのもいい所ですね。主人公が序盤からモテモテな気がしますが・・・w
ただ、私もかなりの間ベスト版や移植を待っていたんですが
ブロッコリーはなかなかやってくれないですね・・・(IFがやり過ぎなのもありますが)
そろそろ移行してVitaで発売してもいいとおもうんですけど・・・
少し前に All Starで同梱版出してるので、今はまだファンからの反発も大きいかな^^;

私もあまりゲームのコミカライズやノベルは読まないんですけど
恋戦記は特別に好きだったので、一巻だけお試し!という気分で買ってみたら
凄く面白かったので最終巻まで買い揃えてしまいました♪
ゲーム原作の漫画は納得できない終わり方したりして後味が悪いことが多いんですが
恋戦記は上手く纏まっていたので満足です。
そして恋戦記弐がやりたくて仕方が無いですね・・・w

ダンガンロンパ/ゼロは凄かったですよ!!
ゲーム本編が面白かったのならカナリおすすめの作品です(・`ω´・)
ゲーム中に語られてなかった事情や暗躍が知れて納得でした。久々に本が面白かったwww
うっかり絶望のラストを語ってしまいそうになるので、この話はここまでにしておきます。

DQ5の小説を読むしっぽさんのお母さん、素敵ですね・・・www
私もDQは5が最高に好きなので胸熱です!私も昔読んだ気がします(内容が思い出せないw)
しかしアンソロなんかはキャラのイメージが壊れる可能性もあるので
ホイホイ買えないのが現実です。見極めが難しいですね^^;
ではでは、長文失礼しました。また遊びにいきますね♪ありがとうございましたー!
[2014/05/25 23:00] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/852-4b511e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ