【うたプリ♪Repeat】一周目クリア!うたプリ楽しいね(´ω`*)♪♪
こんばんは。ヨメギツネです。

ん??
いつの間にやらFC2ブログのフォームが変わってる気が・・・
困る程ではないですけど、いきなりでビックリするなぁ。
まぁ、ほとんど使いこなせてないんですけどね!
高性能でも使う人が駄目だとムダになるという現実。なんかスミマセン。

140506_225506.jpg

さて、本日はプレイ中の『うたプリ♪』について。


うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
(2011/08/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


一周目は 一十木 音也 [大恋愛END] でした! 

いやー、燃えたね!!
音ゲーなんて滅多にしないんですが、これが楽しいのなんの。
パーフェクトとるまでやる必要ないのに頑張っちゃうのは まさに「愛故に」ですかねwww

もちろん恋愛にもニヤニヤが止まらないですよ。
いい年した奴が舞い上がってる様子を知りたい方は続きをご覧ください。

大丈夫!そんなに気持ち悪くない・・・よ?

※以下ネタバレ存在します。お気をつけくださいませ。



 一十木 音也 について。
otoya_psp.jpg

一番元気な男の子って感じですが、実は苦労人ですね。
両親の謎は多少残ったまま終了でした。(と記憶してます)
ま、ままま、まさかパパはシャイ・・・ΣΣ(°Д°;)
音也があんな風になるとか、考えたら泣ける・・・ビールっ腹は勘弁して(泣)

いや、まぁこれはあくまで推測なんで。アイドルは老けないしね!!←

音也との恋愛は、まぁ眩しいのなんの!!
主人公が奥手というか謙虚で真面目なので、敬語なんですよね。
しばらく苗字で「一十木くん」と呼んでかーらーのぉ
名前「音也くん」呼びは萌える・・・!////
 こういうの好きだ。
というか、会って間もない異性を抵抗なく呼びすてに出来る乙女ゲー主人公と雲泥の差。

アイドルデビューを目指すというテーマから、勝手に殺伐とした雰囲気の人間関係を
連想してたんですが、登場するキャラ皆が仲良くて楽しいです。
ショートストーリーで音也が恋に悩む様子をトキヤが観察してたりして、読むのが楽しかった!
[友情ED]その後を見ても、トキヤと音也のユニットがいい感じですね。
三角関係だったら尚のこと萌え転がりますね!(ゲス顔)


しかし音也・・普段の爽やかボーイから一変。
エロスイッチ入ったらすんごい声出しますな!(興奮)

なにアノ屋上のイチャイチャはー!
声が甘すぎで脳みそとろけるんではないかと思ったwww
ワンコが狼になる瞬間って何故にこんなにもキュンキュンするのでしょうか(*´Д`*)
大変美味しかったです・・・!


正直、意外性は無く感動する展開でもなかったですが
変に凝って説得力重視でキャラ萌え出来ないものよりも
勢いで登場キャラクターを生き生き魅せているのが『うたプリ』の強みなのかなーと感じました。
実際すごく愛おしく感じるキャラばかりで、全てのルートをやり込みたくなってます!


そうそう! うたプリといえば。
やっぱり音ゲー要素は重要な訳で。

[Easy] は頑張れるんです私でも。

でもプリンスたちゴメン。
それ以上は無理だーーー!!

[Hard] やってると心が折れそう。(指も折れそう←)
曲も好きなので頑張ってみましたが、まじ無理ェェェ・・・orz

でも、そんなモードがあるからには挑戦しないといけない気がするんですよね!
能力が伴ってないゲーマーとは私のことだ!(えっへん)
そして私が下した決断。

[Hard]以上は旦那にやってもらおう(`・ω・´)シャキーン

はい。我が家は通常運転ですwww
だって、ゲーマーLvが違いすぎるんだもの!
夫婦共に音ゲーは普段しないのに、旦那はサラっと出来るのは何故なんだぜ・・・

という訳で、【S】評価だした時のプリンスたちの褒め言葉は
全て旦那に贈られている今日この頃なのでした。
悔しいからもうちょっと自分でも頑張ってみます・・・ |ω・`)プリンスたちに褒めてもらうんだ・・・


次の感想は、眼鏡を外すと大惨事を起こすアノ人ですwww
では、ここまでお付き合いくださった方ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【うたプリ♪Repeat】スタート!

【うたプリ♪Repeat】一周目クリア!うたプリ楽しいね(´ω`*)♪♪

ついつい口遊んでしまいます。

無我の境地だ!!

【うたプリ♪Repeat 】プレイ終了!

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/05/16 00:40] | うたの☆プリンスさまっ♪Repeat | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<【ダンガンロンパ/ゼロ】読みました。 | ホーム | ふふふ、夏にプレイする予定のゲームGET!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/17 09:11] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ 様◆
カナさん、こんにちはー(´∀`*)お元気ですかー?
今年はエルニーニョ現象からして冷夏とかいわれてますが、疑わしいくらいに暑いですねw
エアコンつけた部屋で一日中ゲームして夏を越したい・・・いや、無理ですけどねwww

あ、そうなんですよ!「うたプリ」デビューしました(*´∀`*)ノ
多くの乙女ゲーマーの心を掴むこの作品、おっかなびっくりでプレイし始めましたが
面白いですよー! イケメン高校生がキラキラしてるイメージが大きかったんですけど ←
突っ込みどころ満載という副産物まで備わっていて笑いが止まりませんwww
ギャグ要素を愛する私としては好印象です♪

カナさんも音ゲーは不慣れですか?(・∀・)人(・∀・)仲間www
ボタン連打でなかなか大変ではありますが、歌ってる声優さんが素敵なので
何度も聴きたくなります♪ まぁ、下手で何度もやり直して聴いてますw
私の印象では、やっぱり谷山さんの歌がうま過ぎる!ジュルリ・・・でしょうか(変態かw)

ズバリ!定価での買いは・・・ちょっと様子見してもいいかも(おい!)
ここまでオススメしといて「待て」はアレなんですが、今後もしかすると
Vita版とか発売される可能性があるかもしれないので・・・^^;
もしくはベスト版・DL半額とかのセールが無いとは言えない時期かな、と。
一目惚れキャラやお目当ての声優さんが少ないのなら、ちょっと待ってからの方がいいかもしれないです。
あくまで私個人の意見ですので、受け流していただくと助かりますw

え!?夢灯り、カナさんは「まあまあ」ですか・・・
確かにネット上で見かけた評価は良かったですね。
まぁ、萌えツボって人それぞれですしねー。キャラとストーリー、どちらの萌えたのかで
差が出てるのかもしれませんね。どっちも揃って神ゲーでしょうけどねぇ。

> 終始( ̄。 ̄)な顔でプレイ

これはwww 乙女ゲーの既読スキップしてる時の私でもありますwww
プレイ感想、世間とのズレを感じるのは私もあります・・・
変なところを気にしすぎるんだろうなーと思うんですが、一番イラっとくるのは
主人公の逆ギレですwww キャピキャピが駄目なのも歳なんですかねー(´д`)
「デスコネ」確かに叩かれてますねwww 積んでるから怖い。
ヨシュアって束縛してくるキャラでしたっけ??
チラッと見かけた感想では、乙女ゲー史上稀に見るショックを与えてくるとか!??
もうそこまで書かれてると気になって仕方が無いでしょうwww
でも世間に流されず、好きなものは好きなんじゃー!といえるカナさんは素敵やで!!

そうそう!!「ラジアントヒストリア」!
カナさんが面白いと教えてくださってからずっと探してたんですが
やっと見つけまして購入しました♪ プレイするのが凄く楽しみです(≧∇≦)
ちなみに私がやって面白ければ旦那もやるそうですwww
アトラスはもうすぐペルソナQ発売ですねー。世界樹シリーズが苦手な私は
飛びつくことが出来ないんですが(ダンジョン酔いが・・・)やっぱり
大好きな荒垣先輩がいるので気になります。どうしよう(*´Д`;)
ではでは、良かったらまた立ち寄ってくださいねー♪ありがとうございました!
[2014/05/19 13:44] URL | ヨメギツネ ◆カナ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/850-2801a1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ