番外編【アムネシアV】タッチ操作をVitaTVで楽しむ方法を発見しました。
こんばんは。ヨメギツネです。
突然ではありますが、先日の内容に間違いがありましたので訂正します。

(先日の記事はコチラ http://foofoomotto.blog101.fc2.com/blog-entry-811.html


AMNESIA V EditionAMNESIA V Edition
(2013/12/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


『AMNESIA V Edition』 ミニゲームについて。

Vita版に追加されたミニゲーム

・「たたいてかぶってジャンケンポン」
・「エアホッケー」


これらがVitaTVでは遊べないと思い込んでいたんですが
仕様を調べたところ、アナログスティックで対応している事が分かりました!!
勿論スチルタッチボイスも対応していますので、キャラボイス再生可能です。

何故気が付かなかったのか・・・
VitaTVは初期設定ではこの「タッチ操作」が出来ないようになっています。
一生懸命アムネシア公式や取説(といってもペラッペラです)で調べても分からないわけです。



以下、Vita用ソフトのタッチ操作をVitaTVで使えるようにする方法です。

PSボタンを長押しすると表示される画面で【タッチポインターを使う】にチェック。
これでタッチ操作がコントローラーで出来るようになります。



(о゚д゚о)まぁ、なんて簡単・・・っ
これでアムネシアVを味わい尽くすことができるようになりました☆


まぁ、操作性は酷いで済むレベルじゃないんですけど・・・
そこまで求めたらダメだよねwww

[ジャンケンポン]はストレート勝ちしたんですが
[エアホッケー]はアナログスティックで勝負するの辛すぎて白眼状態。
でも彼らがZISATU点 オウンゴール決めると居た堪れなくなるんですけどね。
シンとかケントさんとかがやらかすと、どうもしょっぱい感情が・・・w


あまりにも思い通りにプレイできなくて、
今にもコントローラーぶん投げようとする私。それを哀れんで旦那登場。
あっさり勝利して、無事トロフィー・ご褒美スチルゲットだぜ!!

ムムッ!(`・ω・´)
旦那がやっちゃっていいんですか!?

…いいんです!(by川平慈英)

私のゲーマーとしてのプライドなんてそんなもんです(えっへん)
とりあえず、これからはタッチ操作アリな作品もバッチ来いです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【アムネシア】 胸を躍らせてのスタート☆(ゝω・)v

【アムネシア】シン感想

【アムネシア】イッキ・ケントは安定性バツグンでした

【アムネシア】トーマ・ウキョウ 無事に終了しました☆(ゝω・)v

番外編【アムネシアV】タッチ操作をVitaTVで楽しむ方法を発見しました。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/04/23 00:18] | AMNESIA V Edition | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おかしい・・・ | ホーム | 最初からプレイしなおしてます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/837-7b65022c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ