【プリンセス アーサー】聖剣引っこ抜けました。
どうも。ヨメギツネです。

とうとう『俺の屍を越えてゆけ2』の新情報が発表されましたね。
2014年 7月17日(木)発売ですよ!

すんません。前作プレイしてないです自分。
旦那がやってたのでストーリーやキャラについての知識は若干あるんですが
やっぱり自分でもやってみたいなと思ってます。
それはもう、PS時代から思ってます(←何年経った)

乙女ゲーマーならお馴染みの声優さんも多く出演されてますし
美形もわんさかのシリーズ新作ですので、要チェックですね♪
やりこみ派の乙女ゲーマーさんも挑戦の価値ありだと思われます・・・!
うちはきっと買います!そして積みます!! ←


さてさて、やっとまとめてゲーム時間というのが楽しめるようになったので
久々に乙女ゲーをガッツリ味わっております!


Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (通常版)Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (通常版)
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


【 Princess Arthur 】

そう!良作と噂の『プリアサ』をプレイ中ですー♪ ヾ(@^▽^@)ノ

PlayStation Plus(プレイステーション プラス)でフリープレイ提供されているので
3ヶ月利用権(1300円)を突っ込んでやってます!
あ、プレイステーション プラスってなんぞ? という方は↓コチラで確認を。

http://www.jp.playstation.com/psn/plus/

要するに、
PS3やVita向けのオンラインサービス「PlayStation Network」の中で提供されてる有料サービスです。
フリープレイというのはソフト一本につきいくら、という払い方ではなく
あらかじめ支払った期間、提供されている作品すべて無料でDL・プレイすることができるんです。
最近Vita本体を購入されて、お試し利用権がついていた方は是非お試しあれー♪

今なら以下の乙女ゲー作品がフリー提供されてます。

『プリンセス アーサー』 /オトメイト
『猛獣使いと王子様』 /オトメイト
『カスタム ドライブ』 /D3パブリッシャー


正直、私はパッケージが欲しい派なのですがこのフリープレイでDLして
気に入った作品はパケ買いしようと思ってます♪



おっと、PS+についてはこの辺にして。

今回の話題は『プリンセス アーサー』ですよ!!www

いきなりタイトル画面で戦場が表示されるという斬新な乙女ゲーです。
序盤はなかなかしっかりと描かれていましたので、すんなりと入れてよかったです。
精神が幼い実兄には、あいたたたーなんですが、父上が素敵過ぎて困ります。
円卓の騎士メンバーなどから絶賛される元騎士の父親がマジかっこいいです。髭・・・!


そんな元騎士の父に育てられた主人公は、「引き抜いた者を王と認める」という聖剣を
引き抜いてしまいます。
もうね・・兄貴が見てられないよね・・・
主人公も兄を差し置いて、というのもあって気まずいのなんの。

“姫王”と呼ばれて城で暮らすことになった主人公は、円卓の騎士に仕えられる身になる訳ですが
やっぱりただの町娘だったんですから、すぐに はいそうですかとなる事ではなくて。
周りに試されながらも少しずつ成長して、カリスマ王を目指してます。
割と暇を持て余してる時間多くね?とか突っ込み入れたくなりますけども。 暇があるなら学べ!

でもこれ、乙女ゲーですから!忘れちゃいけない恋心www

ガウェインとの初会話シーンの主人公の笑顔はあざとかわいいでした。
そんな事したら嫉妬の嵐よ!と思ったら案の定、女官たちに陰口言われて泣いたしー!
まぁ、ガウェインはめちゃモテな訳ではなさそうですが(おい)
円卓の騎士の存在自体が憧れの的ですからね。元・町娘がちやほやされてるのは
やっかまれて当然かも。

というか、こういう展開ワクテカするんだ・・・っ!www大好物!!

これから周りをぐぅの音も出ないほどに成長してくれるのを期待。
でも乙女ゲーだから恋に走るのか??どのキャラ√も気になります!!
そして、物語通りにガウェインはランスロットのかませ犬なのか・・・!?w



攻略順として考えてるのは
ランスロット → モードレッド → ガウェイン → トリスタン → ガラハッド → マーリン

ランスロットは安定の優等生な気がするので、初めは彼から攻略しようと思います♪
それに反してモードレッドは怪しいので期待が膨らみますわぁwww 
ガラハッドは声からしてツボなので、後からじっくりと味わいます(*´∀`)
私、年下好きなのかなー?www ガラハッドがデレてきたら萌え転がる自信がある!w

そして、マーリンは制限あり臭がプンプンなので最後に回してますw こういう置鮎さんも好きです////


では、引き続きプリアサ楽しんできますー! ヾ(-∀・*)*+☆

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【プリンセス アーサー】聖剣引っこ抜けました。

【プリンセス アーサー】ランスロット感想

【プリンセスアーサー】モードレッドよかった(*´д`*)

【プリンセスアーサー】ガウェインは立ち絵が至高。

【プリンセスアーサー】トリスタン・ガラハッド感想

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/04/15 11:00] | Princess Arthur | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<『妖怪ウォッチ2』が2バージョン同時発売なんて きっと妖怪のしわざだよ! | ホーム | 始まりの物語クリア!>>
コメント
お久しぶりです!v(。・ω・。)
そして、プリンセス・アーサーの記事を読みに来ときながら、
がっつり、「俺屍2」に心奪われてしまったyonakaです(●´ω`●)ゞエヘヘ

おぉ!「2」は7月発売なんですね!
後世にチクチクと能力を受け継いでいく・・・・
まさに「俺の屍を超えてゆけ!」
私もイケメン神様と契りを結んだ一人です(笑)

しっかり誘導のサイトさんまで拝みにいって
CMまで覗いてきてしまいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
「俺の屍を超えてゆけ~!」
・・・岸部さんの熱い叫びに買いたいvita作品がまた出来てしまった・・・

と、すっかり出だしの「俺屍2」に捕まってしまいましたが、
「プリンセス・アーサー」☆
人気もあるようですし、私もプレイしてみたい作品です☆
プレイ開始、いいですね・:*:・(●´Д`●)・:*:・
ぜひぜひ、すばらしき英雄になってくだされ!

ではでは、
ほんと「俺屍」に捕まってしまったこと丸出しなコメントですが(笑)
また、遊びにきます~♪

[2014/04/15 18:09] URL | yonakaotome #- [ 編集 ] | page top
◆yonakaotome 様◆
yonakaさん、いらっしゃいませ~♪
おぉ!プリアサで釣って俺屍2という餌にも食いつきましたねwww
yonakaさんは前作もプレイされてるんですね。やっぱり「俺屍2」面白そうですよねー!
美形と子孫を残す作業に熱中する日も近いですよ・・・!(誤解を招く言い方w)

うちはこの作品がVitaで発売するという情報で、Vita購入を決めましたよ!w
(結果的にはダンガンロンパと乙女ゲーのために少々購入時期が早まりましたが)
最近Vitaは次々と面白そうな作品が発売されるようになりましたねー。

はぅあ!!
一応プリアサについても書いておかないと・・・www
なかなか面白いですよープリアサ♪ 円卓の騎士が皆かっこいいです。
個人的に久々の乙女ゲーなので、余計に舞い上がってる感はありますが
そこは生暖かく見守っていただけると助かりますwww
ではでは、俺屍2を心待ちにプリアサやってきます!笑
ありがとうございましたー( ゚∀゚)ノ゙ また遊びにいきますね☆
[2014/04/15 23:15] URL | ヨメギツネ ◆yonakaotome 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/831-05ed804e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ