【FE新・紋章の謎】プレイ終了( /^ω^)/♪
こんばんはー! ヨメギツネです。

本当に今更ですがエイプリルフールネタでは
コーエーテクモの『百万人の武将彼氏』が一番楽しめたワタクシでございます。
織田信長の「来い!お前を日本一幸せにしてやる」がツボでした・・・っ////
モバゲーにまで手を出してる暇ないですけど、本気でこういうの欲しいです。
いい加減キラキラしないのも欲しいじゃないですかー。
コーエーテクモさん、コンシューマーでどうぞお願いします(土下座)



さてさて、しばらく更新できていなかったゲーム記事ですが
ここに来て【子どもの春休み終了】というトリガーによって何とか頻度が上昇しそうです。
ロクに乙女ゲーがプレイできない日々は辛かった・・・(FEやり込んでた奴が何を)

勢い付いてるうちに、プレイ終了したこちらのソフトの感想を書きます。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


【ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~】

前回の記事から約20日。
チビチビ進めていた1周目をナントしくじってベストEDを見れなかった・・・orz
もう悔しくて悔しくて

ついつい 2周しちゃった(*○゜∀。)うふふ

私の2014年 春はFE新・紋章に消えた・・・w
まぁ、2周したくなる程に面白い作品だったのでやって良かったです♪
ここから先はザっとプレイ感想を。よければお付き合いくださいませ。

※この先ネタバレ・画像アリですのでお気をつけください。



一周目に何をしくじったかというと“星のかけら”というアイテムを取り逃していたことです。

計12個あるアイテムで、入手方法は各章のボス討伐だったり宝箱だったりするんですが、
どうも盗賊に盗まれたまま逃走されていたようでやっちまいました・・・

これが揃っていないと真のボスのルートに入れず、中途半端なEDを迎えることになります。
というか、そうなりました(ノД`)シクシク 

これは
SLGでMっ娘を公言する私としては、再チャレンジするしかないですよ!(え?

覚醒のバリバリ育成したキャラが恋しくなったりしつつ ←
頑張って二周目は真のEDルートへ進みました!やったぜ自分!!


でも二周目だけあって、会話イベントで絡みが見たいイケメンはほとんど済んでいたので
一周目には育てなかったような二軍イケメン達(酷い)にアタックしてました(*‘ω‘ *)

なかでもキュンときたのはこの人♪

140407_104737.jpg

狼騎士団 団長のウルフです。

容姿やら態度やら、古き良き萌えが詰まってる気がしますwww
前作から登場しているキャラらしく、オーブの魔力のせいで残虐な暴君と化したハーディンを
様子がおかしいと分かりつつも忠誠心で従っていた人です。

主人公との会話イベントでは、お互いの主人について誤解や知らないことが多いことを理由に
もっと話し合おうと打ち解けあっていました。そして故郷の話題も出た際、主人公が
ウルフの故郷を平和になったら訪ねると約束していたんです。
何か凄くいい感じに纏まってて、ウルフのその後を楽しみにしてたんですが・・・

ベストなはずのEDでも
ウルフは「自分の死に場所を探すように戦場に身を投じていった」と・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
一周目のEDと変わらずで悲しい。
こういう人って放っておけないです・・・


そうそう!
前回「すまぬ仮面」について書いたんですが

すまぬ仮面・・・その正体は めちゃめちゃ大物だと判明www
140304_223859.jpg

生きてて すまぬ・・・ (とは言ってないですけどもw)

世界が大ピンチに陥った三角関係の原因の一人だったなんて(汗
前作してないから?全く正体に気付きませんでしたwww
でも幸運値が極端に低い理由が分かって納得です。
この三角関係でドロドロした人物たち
ハーディン・ニーナ・カミュ  は切ないですね。

でもニーナについてはその後行方不明となっていて、ちょっとモヤモヤしたかなー。




最後まで英雄マルスの影であり続けた主人公の物語。
凄くやり応えがあり、満足のいくデキだったのですが
女性主人公でプレイすると、何だか切ない・・・
女という扱いはほとんど見られなかったです。

戦闘に明け暮れてるんですから、当然っちゃ当然なんですけど
既存カップリングに当てられるばかりで、終盤は空しさも感じなくはなかったかとw
これはアレだ!男主人公で、友情と信頼を得る方がスッキリ爽快にプレイできる気がする!www

と、まぁ、私のように変に恋愛面で期待しなければ大いに楽しめる作品でした(^ω^)
ここまでお付き合いくださった方、どうもありがとうございました。

(ぼそっ)覚醒の続編が出てくれないかなーーー

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【FE新・紋章の謎】乙女ゲーマー視点でプレイ中♪

【FE新・紋章の謎】すまぬ仮面との出会い編

【FE新・紋章の謎】プレイ終了( /^ω^)/♪

すまぬ仮面は使ってません

2軍キャラをどうしても使わないといけない事態って困る

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/04/12 00:56] | ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<始まりの物語クリア! | ホーム | サブイベントが面白い!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/830-1d2392b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ