隠れ乙女ゲーマーのバトンに挑戦【40000HIT記念】
どうも。ヨメギツネです。

先日ありがたい事に当ブログも40000アクセスを突破しましたので
いつもとちょっと違った内容を・・・

と意気込んでみましたが
閃きの神が降りて来なかった為(責任転嫁)バトンに助けを求めてみました☆

何故か緊張して回答してて、自分が気持ち悪いです ←
ですが、こんな奴だと知ってもらえるかもしれないので
よかったらお付き合いくださいませ。


☆  ☆  ☆

隠れ乙女ゲーマーさんに25の質問バトン

Q1 あなたは隠れ乙女ゲーマーさんですか?
A1 はい。リアルで乙女ゲーする人に出会ったことないです。
Q2 隠れ乙女ゲーマー歴は?
A2 おそらく15年くらい。(自分へのダメージがデカイ問いである)
Q3 乙女ゲームに求めるものは?
A3 リアルにはない恋愛・ときめき。
Q4 乙女ゲームの魅力を教えて下さい!
A4 私なんぞでもイイ男が相手してくれるところでしょうか。
Q5 1番シナリオが良いと思う作品は?
A5 安定の『三国恋戦記-オトメの兵法!-』かな(僅差で『華ヤカ哉、我ガ一族』)
Q6 1番キャラクターが良いと思う作品は?
A6 『VitaminX』キャラ萌えって凄いよ。
Q7 1番イラストが良いと思う作品は?
A7 腹筋に厚みを感じられる『ときめきメモリアルGS3』
Q8 1番萌えられた作品は?
A8 『三国恋戦記-オトメの兵法!-』 玄徳さんが好き過ぎてツライ・・・っ
Q9 あなたの1番のオススメ作品を教えて下さい!
A9 『S.Y.K ~新説西遊記~』は良作だと思うんだ!(お叱り覚悟で『テニスの王子様』も推薦します)
Q10 買って後悔した作品はありますか?
A10 『ハートの国のアリス』(PC版)
Q11 後悔した方へ。それはどうしてですか?
A11 次々と移植・リメイクされているのでバグ回避やプレイの快適さを重視して買い直しを検討中。でも昔の尖ったロゼは尊敬しています。
Q12 プレイ済ゲームは手元に残しとく?それとも売ってしまう?
A12 学生時代は売ってましたが、現在は手元に残してますし、昔に売っってしまったソフトも買い直しています。
Q13 あなたが乙女ゲーマーだと知っている人はいますか?
A13 周囲、顔見知りにはいません。
Q14 いる方へ。それは誰ですか?
A14 ウラヤマシイーーー
Q15 表向きの趣味は何ですか?
A15 映画(DVD)鑑賞。いやいや、嘘ではないので。
Q16 A15と乙女ゲーム、どちらによりおかお金をかけてますか?
A16 乙女ゲーム!やっぱりそこに愛があるんだぜ(キリッ
Q17 A15と乙女ゲーム、どちらにより時間を費やしてますか?
A17 乙女ゲーム!でも睡眠時間が一番長い。それが現実w
Q18 月にいくらまで趣味に費やせますか?
A18 数千円。使いすぎると後ろめたさを感じるし、全く費やさないと物足りない。
Q19 今まで、どれだけ乙女ゲームに費やしてきましたか?
A19 ズバリ50万くらいかと。(プレイするために買ったゲーム機本体価格が入ると跳ね上がります)
Q20 ブログを始めた理由は?
A20 プレイしたゲームが面白かったことを夫婦お互い以外の誰かに伝えたかったから。
Q21 ブロともはいる?欲しい?
A21 「ブロとも」機能のことでしたら、いません。仲良くしてくださるブロガーさんならいます。いつも感謝。
Q22 リアルに乙女ゲーム友達は欲しい?
A22 憧れる部分もありますが、私のコミュ能力だと問題点が多そうなのでそこまで欲しくはないです。
Q23 このブログを1番見られたくないのは誰?
A23 業界で働いている友人たち。
Q24 1年後も隠れ乙女ゲーマーだと思いますか?
A24 はい。頑張ってコソコソ楽しんでいこうと思ってます |・`ω・)b
Q25 お疲れ様でした!隠れ乙女ゲーマー同士、仲良くしましょう!
A25 はい。仲良くしてください! ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

10000hit記念にゲーマーなバトン

乙女ゲームのバトンに挑戦【20000hit記念企画】

隠れ乙女ゲーマーのバトンに挑戦【40000HIT記念】

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/04/06 00:29] | バトン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<娘が虫取りに目覚めた・・・ | ホーム | 話を聞かないヤツは嫌いです>>
コメント
ヨメギツネさん、こんにちはー

40000ヒットおめでとうございますー!
バトンも楽しく読ませて頂きました

買って後悔した乙女ゲー・・・
実は私も同じなんです・・・「ハートの国のアリス」!!

私はPSP版だったのですが、通いシステムが私に合わなくて。頑張って頑張って通ってるのに同じシーンをブツ切りにした物を小出しにされてる気分でした・・・。なので一人攻略して投げてしまいました。

本当は新装版ハトアリもイベントシーンブツ切りは相変わらずで、やっぱり合わなくて・・・。でも元のハトアリよりは全員攻略したので「元」のよりは楽しめたのかもしれません。

ダイヤの国のアリス(ミラー)はちゃんとしたノベルゲー使用になってて意外と楽しめたのですが、初めてのロゼさんがハトアリだった私には どうしてもロゼゲーは身構えてしまいます(汗)

どれ位お金を費やしたか、というのは私は考えたく無いですねw
計算したら恐ろしい事になりそうです。

あ、そうそう!華ヤカが面白かったので、同じライターさんの「デス・コネクション」をプレイしたのですが、え?同じライターさん!?ってビックリする位の出来でした・・・(プレイするのが苦痛)
乙女ゲーって奥が深いですね・・・凄い勉強になります。あんなに華ヤカよかったのに・・・。

私はカウンター置いてないので、こういうブログで記念物ってなかなか出来ないのですが、いつかバトンに参加したいですー

私の場合は凄い回答が偏りそうですけど
(CZ、紅花、蝶毒ずくしw)
[2014/04/07 05:09] URL | 犬のしっぽ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/08 13:06] | # [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ 様◆
しっぽさん、いらっしゃいませー♪
バトン、楽しんでいただけたのら良かったです。
回答が長いと読みにくいのでは、と簡潔に書いてみたんですが
思ったことが三分の一も伝わらな~い(某アニソン風)感じですwww
真面目に書こう!と意気込んでもすぐに自分の中にいる諦める感情が勝つんですよね最近。
あ、元々真面目な部分が少ないからだ!(ひとりで納得w)

買って後悔した乙女ゲー、しっぽさんも同じ「ハートの国のアリス」でしたか・・・!
実はしっぽさんが少し前に感想を書かれていたのをみて、自分のPC版を思い出した始末でして(汗
あのターン制の作業プレイを今更楽しんでやれるのか大いに不安です・・・
声優さんは素晴らしいので、やっぱり買い直そうかな~
これはもう完全に、長く放置しすぎた私が悪いんですけどね^^;
ロゼゲーは早めにプレイしていかないと、やる気が下がると勉強になりましたwww

今回は「乙女ゲーに費やした金額」でしたので50万位と回答していますが
一般ゲー合わせると・・・っと、これは計算しないほうが良さそうですねwww
まぁプレイ後もソフトが残るので、手元に何かが残る趣味を持って良かったと考えれば!w

え!??「デス・コネクション」って華ヤカのライターさんなんですか!?(汗
プレイするのが苦痛なレベルとは一体・・・www
小説や漫画・映画はツボな作品があれば、同じ方の作品はだいたい楽しめる気がするんですが
乙女ゲーの当たり外れは何でしょうね^^; 企画・キャラ設定が先で、それに合わせて
脚本書いてもらうんでしょうか?? ちょっと興味あるなぁ。

しっぽさんのバトン、是非読みたいですー!
偏ってても楽しそうです♪ それだけCZが偉大ということですので・・・っ
ゲーマー向けバトンは色々と種類も豊富ですので、意外と探すのも楽しめましたよw
いつか拝見できる日を楽しみにしてますね♪ 
ではでは、また遊びにいきますねー!ありがとうございました☆
[2014/04/08 14:56] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆カナ 様◆
カナさん、いらっしゃいませ~!
おぉ!祝いの言葉をありがとうございます♪
これからも執念深く細々更新していくのでよろしくお願いしますwww

やっぱり隠れ乙女ゲーマーは変わらずですw
てか、近くの友人にも誰一人としてゲームしてることも言えてないのでね・・・
最近は隠れてるというか、リアルとの格差にますます二次元熱が上がってますw
いいんです!カナさんという隠れゲーマー仲間もいるし、寂しくないです!w
そういえば、ゲームを貸したという友人はどうでしたか??
乙女ゲーム?をどう思ったか質問したいー!www 

> でも実際面と向かうと変な照れが出る

分かります分かります!!w
ブロガーさんたちが初対面で盛り上がったとかいう話題をみかけると
世の乙女さん達って、どんだけコミュ力があるんだ!??と尊敬しますよ・・・
酒の力でも借りたら何とか・・・とも考えたりもしましたが、ワタシ飲めない・・・orz
ちょwリアルでエロエロってwww 私も下ネタで引かれるヤツかもしれない(爆
うん、やっぱり大人しく忍んでますwww

「里見八犬伝」プレイ終了したんですねー♪お疲れ様でした。
ホント7人は多い気がしますよね。始めの方にやったキャラの内容忘れるレベルですよw
だから私はブログで感想書くのも溜めると駄目なんですよね^^;
カナさんはそろそろ、本命の下天に突撃してるころでしょうか??
でも、ゲームする時間が減ってるんですね。私もそうなんですけどねwww
そろそろ落ち着いてきたので本腰入れて乙女ゲーに取り掛かりますよー!
目下、最大の敵は寝落ちですけども・・・っ

私もゲーム倦怠期ありましたよ!!
今はやりたいけど忙しくて出来ないって感じですが、妊娠中とか暇で仕方ないのに
全くゲームしたくなかったです。旦那に心配される程の変わり様でしたwww
そういう時は思い切ってゲームから離れるといいですよ。
復帰したときに反動でコアなゲーマーの世界に仲間入りする確立が上がりますがwww
カナさんのゲーム熱が上がるような新作が少ないのがいかんのですよ!w
では、また暇なときに覗いてくださいね♪ありがとうございましたー!
[2014/04/10 13:01] URL | ヨメギツネ ◆カナ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆霧キリ子 様◆
キリコさん、いらっしゃいませー!
拍手コメントありがとうございました(*´∀`)ノ
 そしてお返事が遅くなり申し訳ありませんでした・・・!
固い文章からも溢れ出るゲーマー仲間のオーラは
バッチリ感じ取ってますから大丈夫です(キリッ

いつもふざけた文章で申し訳ない!って何回も申し訳なくなって
居た堪れないので退散します(文章力が行方不明)
私もキリ子さんの更新を楽しみにしてます♪ではでは!!
[2014/04/11 16:57] URL | ヨメギツネ ◆霧キリ子 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/827-a1695f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ