オトメイト Vita8連発ですか。
どうも。ヨメギツネです(*・∀・)ノ゙


久々の昼間更新でございます。
何故かというと、
オトメイトさんの新作情報が熱かったからです・・・っ

詳しい内容はコチラ  http://www.otomate.jp/home/news/vita/

観ました??
ムービーはチェックしました??








触れ合いの先

究 極 形 態 へ 


2014年、次の扉へ  ━━━━━







トビラ じゃなくて ゲート です(・`ω´・)キリッ

すみません吹きましたwww
いや、ええ声で素敵ですよ。こういうのが好きなだけなので許してください←

薄桜鬼SSLを皮切りに本格的にVitaへ移行ということですかね。
こりゃPSPで発売済みの人気作は、ちょいちょい移植されていくことになるのかな。
それはそれでという感じではありますが、個人的にスタート直後の目玉作品(情報)が
弱い気がするのは気のせいかなー。綺麗だなーとは思うのですが・・・

自分の好きなオトメイト作品で「まさかアレの続編が!?」なーんてのが無いからかも。
薄桜鬼SSLがその位置づけかもしれませんが、切なさ皆無だと食指が動かないんだぜ・・・


オトメイトの作品は安定して面白い。
だがしかし、強烈なキャラ萌えは期待できなくなってきたのです\(^o^)/



Vitaはパンツゲーで盛り返すまで息してなかった時代がありましたね。
それを考えると発売するゲームってホント大事。それあっての本体ですね。

今後もオトメイトには 乙女ゲーの究 極 形 態を魅せてくれると期待してます。
究極の次があるのか心配するのは無粋ってものです。



ん?( ・`ω・)

喜ばしい情報だったのに何故かこんな記事になって自分でも訳わからないw
Vitaを楽しむユーザーの一人として、これからもっと乙女ゲーで盛り上がっていって
いってくれたらと思います。 
そしてワクワクする個性的な新作をください・・・っ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

ざざっと雑記

積んでるのではなく蓄えてると思えば心穏やかでいられる。

オトメイト Vita8連発ですか。

今日から新年度☆うちのゲーム環境も改善してみたよ

使えないから乗り換えちゃった

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/03/25 16:00] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<園芸に目覚めた! | ホーム | 積んでるのではなく蓄えてると思えば心穏やかでいられる。>>
コメント
ヨメギツネさん こんにちはー!!

私も見ましたよー!
滅茶苦茶テンション上がってます!

残念ながら発表された作品に対して、では無く
オトメイトがVITAに完全移行する事に対してです♪
早く過去作を移植して欲しい!

それから早く他の乙女ゲーメーカーさんも
この波に乗って欲しいです!

そういえば・・・VITAが軌道に乗り始めたのって何からでしたっけ・・・??
去年の明け頃に安定し始めた気がするんですよ・・・なんの作品からなのか思い出せませんw 

・・・パンツゲーって何ですか??w
[2014/03/25 16:51] URL | 犬のしっぽ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/25 21:17] | # [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ 様◆
しっぽさんも見ましたか!オトメイトのムービーヘ(゚∀゚ヘ)♪
造りが面白かったのは置いておくとしてw
以外に素早く移行してきましたね。ある程度の期間、普及するのを待つかと
思ってたんですが増税前の勝負にでた感じでしょうか。
といっても、あと数日間でどれだけ本体が出るか・・・
ホント、噂されてますけどソニーと裏でごにょごにょしてるのですかね?www

今回の情報でテンション上がるの分かりますよー!
ズバリCZ移植があるかもしれないですもんね!! ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ
個人的には夏空やSYKも期待したいところです。
今日はVita(TVですが)買っててよかったとホクホク気分で過ごせましたwww
新作については・・・やっぱり他の方の評価待ちですかね。

私も正直なところ、これで乙女ゲーマーにVitaが普及して
他の乙女ゲーメーカーが参入してくるのではと大いに期待しています。
特にコナミが動くと思いたい・・・っ

私たち夫婦の間限定かもしれませんが、Vitaが売れ始めたのはカグラが大きかったかなーと。
パンツ争奪戦なるモードが衝撃的でしたwww 色々と突っ込みどころ多いですが
そこがインパクトあって楽しいです。 (いや、やってませんけども)
ですが本当のところはゴッドイーター2でしょうけどね☆(ノ∀`)
私は色々なゲームが存在するのはいいことだと思うんですが
パンツ見せとけ!と偏った作品ばかりになるのは嫌ですけど・・・
まぁ、3DSには無い魅力が エ ロ なんでしょうね^^;
それでは、また遊びにいきますねー♪(・∀・)ノシ
[2014/03/25 23:34] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆りんご飴 様◆
オトメイトの薄桜鬼商法は毎度のことですねw
ゲートの先に待つものは一体何なのか・・・www
でもああいうの嫌いじゃない自分がいるんですけどね。
あのエエ声、三木さんにも聞こえますね。誰なんだろう・・・社員?w

オトメイトファンでVita持っていない方はかなり複雑なのではないでしょうか^^;
基本、女性は物持ちがいいですし、まだまだPSPは使えるでしょうからね・・・
私はPSPの画面を破損した奴なので、ちょっぴりホッとしてたり。
まだまだPSPソフト十分積んでるんですけどねwww VitaもPSPももう一台ずつ必要性を感じてます。

でも薄桜鬼SSLと一緒に増税前にズバッと購入させたいのが透けて見えてる感じがちょっと・・・w
乙女ゲーだけしかプレイしない方にとってはかなり負担に感じそうです。
PS+でフリープレイ大放出でもしないと、今購入してもプレイできる乙女ゲー少ないですよね。
そしてメモカも、ビックリな値段ですから(泣)
知らないで本体だけ買ったら後で泣くことになるっていう罠・・・

確かにオトメイト新作は異世界?ファンタジー??なものが多い気が・・・
横文字おおくて覚えられないwww 魔王はインパクトある方ですけどw
たくさん発表されましたが、やっぱり一番気になるのは薄桜鬼SSLです。笑

> 個別ルート無いんじゃないの?

そうなんですか?!でも確かに共通部分が長そう・・・?
何か逆ハーっぽいのかな、と思いました。
どちらにせよ、これで薄桜鬼はネタ切れであって欲しいかも^^;もうそっとしておいて・・・

amazon、新作が安いと感じなくなりましたねー><;
近所のゲオの方が発売当日に受け取れるし、モノによっては安かったりします・・・
新作は5000円のラインを上回ると控えようと考えますね。
評価によっては値崩れが凄いですし、アマの良さは安さだったんですけど・・・

私も今回のVita移行で、コナミとかコーエーとかD3が参入してくるのを期待してます♪
ロゼは自分たちの作ったゲームを、ホイホイリメイクし過ぎなのが悲しいです。
アノ頃の尖った感じはどこに置き忘れたのか・・・
マイルドに作り直すのも否定はしませんけど、大胆に攻めるのも忘れないで欲しいです。
そして、内容薄いのを連発するのはブランド価値がさがりますね。

オトメイトさん、究極形態の次は、おそらく至高の領域に達すると思われwww
(美味しんぼネタらしいです。笑)
何だかんだで、今後も乙女業界をオトメイトが引っ張ってくれると嬉しいです。
ではでは、ありがとうございましたー(´▽`*)ノシ
[2014/03/26 00:35] URL | ヨメギツネ ◆りんご飴 様◆ #- [ 編集 ] | page top
ヨメギツネさん またまたこんにちはー

いやーオトメイトの情報で寝不足でクラクラしてたのが一気にすっきりしてしまってw
めちゃくちゃ興奮しましたよ!

うん、ぶっちゃけ「新作情報よりオトメイト完全移行」が嬉しかったですw

そんな噂あるんですか??
うーん、SCEがお金で独占しても何の甘み無いと思います・・・。乙女ゲーマーさんはホイホイゲーム買うタイプでは無いですし、乙女ゲー以外は買いません。
乙女ゲーはゲームよりキャラグッズで儲かるらしいですし・・・。

多分SCEはモンハンやドラクエをお金でゴニョゴニョした方が美味しいと思うので わざわざ モンハン、ドラクエみたいな恐竜なみの売り上げの作品を差し置いて 蟻みたいな売り上げの乙女ゲーに手を出すとは思えないんですよね・・・

乙女ゲーマーさんには申し訳無いですが、あまり良いお客さんとは思えないので・・・
正直本体の普及率を爆発的に上げる要素にはならないと思います・・・

もうPSP本体は涙が出る位にもう売れてません。オトメイトさんもそれを察したのでは無いでしょうか? 沈んでいく船に乗ってるような物ですからね・・・
なので、乙女ゲーマーさんも「えーVITA?PSPで出せ」は業界に○ねって言ってる様な物だと分かって欲しいなーって思います。

正直 3DSはゲームらしいゲームを出せば良いんじゃないかな?って思います。ゼルダとかスマブラ、モンハンなど。

だけど乙女ゲーだけはVITAに行って欲しいです。後はコナミ、クインロゼ、ブロッコリー、花梨、TAKUYOでしょうか??

カグラって3DSでも発売してませんでしたっけ??(汗) なんか 初音ミクのゲームより話題にならなかった気が・・・
GE2の時はもうすでに安定してたので、何がキッカケで安定したんだろうと・・・w気が付いたら安定してた、って感じですかね・・・

長文失礼しましたー!
なんにせよ乙女ゲー全体が早く完全移行して欲しいですー
[2014/03/26 04:28] URL | 犬のしっぽ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/26 22:01] | # [ 編集 ] | page top
こんばんは!
トビラじゃなくてゲートなんですよね!!
同じところにニヤニヤした人がいたという事実に
胸熱な霧キリ子です。

正直今後どのタイトルがvitaで展開されるかというよりも
この言葉のチョイスに着目してしまった私は乙女ゲーマー失格でしょうか。

新作を買わなくなって久しいですが、
vitaへの展開は乙女ゲがこれからも盛り上がりを見せるのかと予感させて嬉しいです。
いわゆるギャルゲ市場が縮小を見せる中、
今のところ順調に拡大を続けているかのように見える乙女ゲ市場…今後どうなるのでしょう?

息してないといえばwi○Uが…という話も聞きますが実際のところはどうなんでしょう。
というような話をしていると、「ゲーム機大戦」という動画を思い出します。
これまでのゲームハードの栄枯盛衰を描いた動画なのですが、有名なのでご存知ですかね。
もしご存知なければ、オススメです。面白いです。

オトメイトさんには、個人的には安定感を感じています。
特にイラストのクオリティ。某マイナス○イトは除きますが……
でも、わくわくするのはやっぱり他ブランドだったりするんですよね。
わくわく感を演出出来たら(ああ、広報戦略とかそういう意味ではなく)鬼に金棒ですよね。
オトメイトさんの今後に期待です。
他ブランドのvita参入も手ぐすね引いて待ってます!

いつもいつも楽しい記事をありがとうございます!
コメントこそしていませんが、毎度ストーカーのように読んでいます。
ところで、最近ようやくリンクの貼り付け方を覚えたのですが、
ふ~ふ~BLOG様を拙ブログのリンクに追加させて頂いてもよろしいでしょうか。
私がニヤニヤするためだけの申し出でいささか気が引けますが、
よろしければご検討の程よろしくお願いいたします!
[2014/03/26 22:38] URL | 霧キリ子 #- [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ 様◆
しっぽさん、いつも相手してくれてありがとうございます(〃ノωノ)

今回のオトメイト完全移行の情報は、Vitaの良さを知ってる乙女ゲーマーには
テンション上がりますよねー♪ やっぱり画質が綺麗な方が嬉しいですもん。

業界でいえば乙女ゲーの移行は遅いんですが、乙女ゲーマーの方はなかなか
一般ゲーも気にしてる方が少ないせいか、Vita移行については賛否両論ですね。
今後のPSPソフト発売予定をみても乙女ゲーがほとんどですし(´Д`;)
(なんだかPS2版の三国恋戦記が発売された時を思い出します・・・)

あ、ソニーとの噂は、あくまでも勘繰ってしまうよねーというレベルですので
おそらく何もないと思いますw しっぽさんの仰る通り、あちらからすれば
乙女ゲ市場なんてちっぽけな蟻wwwでしょうね。言ってて悲しいですけど・・・
そうなんですよね、グッズが売れて初めて儲かるらしいですね乙女ゲーって。
ゲーム開発と同時に用意していたに違いないキャラグッズの嵐に
捻くれてる私の財布の紐は堅くなる一方なんですけどね・・・

> 「PSPで出せ」は業界に○ねって言ってる様な物

これはしっぽさんの言葉で初めて考えました・・・!そうですよね!!
飽きられるのも早いこの業界で、いかにユーザーが夢中になれるものを作れるかが
大切なんですよね。そのためには転機を見誤ったらホントに会社がタヒにますね(_ _|||)

うちの子供たちも、やっぱり任天堂が好きみたいで3DSの方が活躍しています。
子ども受けのいい、楽しいゲームはさすが任天堂といえますね。
あ、心は少年のままらしい旦那もゼルダ大好きでしたw
でもやっぱり乙女ゲーはSCEでお願いしたいwww 相性がイマイチなんですよね^^;

> コナミ、クインロゼ、ブロッコリー、花梨、TAKUYO

コナミ!正直いって私が開発を期待するメーカーはここですね!!www
それ以外のところは、もうちょっと普及するまで新作出さないほうがいいかも
なんて思ってます。コナミがときメモ出したら乙女業界では一気に普及しそうじゃないですか?
とかいいつつ、自分がときメモ新作やりたいだけなんですけどねwww

カグラは元々3DSだったみたいですね。その後Vita版を発売することになり
その時にソフトとほぼ同数の本体が売れたという話を聞きまして、パンツゲーって
凄いんだなぁと思った次第です。ヾ(;´▽`A インパクトが・・・
そういえばミクさんのゲームも凄かったですね♪ うちは曲は聴いてるんですが
ゲームは未プレイなので忘れてました(汗)こっちが売れ筋で間違いない気がします。笑

兎にも角にも、私もトロフィー集めてニヤニヤしたいので(ついでに業界に貢献すべく)
早くVitaをもう一台購入したいです。ではでは、また遊びにいきますねー♪
[2014/03/28 00:57] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆カナ 様◆
カナさん、いらっしゃいませー♪
オトメイトの新作スゴイ数ですよね!横文字タイトルばっかりで
全然頭に入ってこなかったですよwww キャラデザはうっすら記憶しましたけども。
オトメイトらしい雰囲気のものばかりで、ちょっと目新しさは無かったかな^^;
安定して綺麗ではあると思うんですけど・・・刺激が欲しいw

ホント、今の時期っていくらでも寝れますよねwww
私もゲーム開始30分くらいを境に夢の世界と現実を行ったりきたりです(汗
近くに居る旦那に見張ってもらってますが、私が起きないので最近はお手上げ侍らしいです。笑
ゲームがつまらない訳ではないんですが・・・カナさんは忙しくてお疲れなのかな?

里見八犬伝、カナさんにしては珍しくスローなんですね^^;
このソフトって店舗で全く見かけないんですが売れなかったんでしょうか・・・
買うならやっぱり通販しかなさそうですね。
増税直前で過去最高に「財布の紐が緩い状態」での通販はヤバイ!と考えて
必死に抑えてたんですが、世間ではやはり購入する方が多いようで宅配会社も大変だとか。
こりゃ4月からは皆買い控えるでしょうから、逆にセールが来るとみた!w
(こうやって積みゲー増やす愚か者ですハイ・・・)

そうそう!!うたプリ買っちゃいましたよー♪
「キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV」手に入れましたwww
↑このキャッチフレーズ凄い好きなんです(ノ∇≦*)
これだけの人気作で、果たして自分(のようなBBA)は萌えられるのか!?乞うご期待(キリッ
でも凄い人気があるし、しばらく待てばVitaに移植されそうだな、と迷ったんですよ。
音ゲー要素があるとなれば、Vitaと相性いいですし。
迷った挙句の購入なので、せめて移植の情報が出るまでにはプレイしておきたいです。
ちなみに私が気になるのは真斗とレンです♪ 最近は好みのタイプがコロコロ変わるんですよねw

アムネシア、楽しかったですよー!ウキョウさん√最後のホラー展開が胸熱でしたwww
殺○あおうぜとか言っちゃうのはアレですけど、主人公が恋をした切っ掛けが
ウキョウさんが一番しっくり来た気がします。要するに普通?w
トーマは違った凄さがありました・・・!ホント、ただしイケメンに(ry
リアルでは駄目でもゲームでは萌えるんですから乙女ゲーって不思議です^^
ではでは、よかったらまた寄って下さいね~(^ω^)ノシ
[2014/03/28 22:55] URL | ヨメギツネ ◆カナ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆霧キリ子 様◆
キリ子さん、いらっしゃいませー♪
ゲートなんて言葉、かっこよすぎて上手く使えないヨメギツネです((*´∀`))ヶラヶラ
多くの乙女の皆さんがオトメイト情報にウキウキされてるなか
ムービーでの素敵な言葉の羅列に、独りニヤニヤしてました。笑
自分の乙女力が低いのかとちょっぴり自棄を起こしての記事だったんですが
キリ子さんが一緒なら心強いです//// だって、究極形態ですよwww

ギャルゲ市場は現在、縮小してるんですね・・・知らなかった。
やっぱり乙女ゲーも将来的に似た道を辿る確立は高いのでしょうか。
Vita移行によって更に盛り上がってくれるのではと期待も大きいのですが
乙女業界自体が儲かるのは稀だったりするみたいなので、もっと新しいことに
挑戦してみて欲しいなーと思いますね。(逆転の発想でレトロ風のスルメゲーとかもいいなぁ。)
正直、オトメイトの新作は既存の何かを思い出すような作品が多くて印象薄でした^^;
今後、味わったことのないような、わくわく感を持った作品を出してくれるといいですよね。


wi○U・・・我が家では人気ですが、バーチャルコンソールDLした作品しかやってませんね(汗
ソフトをソフトをくれぇぇぇ!と息子たちと旦那は申しておりますw
任天堂の本当の勝負どころは5月に控えている「マリオカート8」でしょうね。
ここから立て続けにビックタイトルを出せれば息を吹き返すと信じてます。笑
でも私、もう子どもにマリオカートで勝てないのでプレイするのが憂鬱です(´д`)負け戦じゃ・・・

> 「ゲーム機大戦」

知らなかったので観てみました☆
結果、SEGAが大好きになってしまいましたwww 捨て身のかませ犬体質が素敵すぎて
笑いが止まらなかったです。分かりやすくて楽しかったです♪
さすがキリ子さん、私のツボを的確に突いてきますわ・・・!!
しかし、ふとこれの乙女ゲー業界ver.が観てみたいなーと考えてしまいましたよw
楽しい情報を教えて頂き、ありがとうございました!

そして、いつも読んで頂いているなんて恥ずか死にしそうですが嬉しいです。
私のほうこそ、ちょくちょくお邪魔してコメント出来ずに去る日々でした。
いい年して、いまだに人様のブログに自分の幼稚な文が残ることに抵抗がある
モジモジ体質なのです。
そんな私の記事にコメントを残していただけるだけでも小躍りしちゃいますが
(現在足がつってますが)リンクまで貼っていただけるとは・・・っ
(公認の仲になれればと半ば強引に)当ブログにも貼らせていただきましたので
これからもどうぞよろしくお願いいたします(人*´∀`)
ではでは、ありがとうございましたー!
[2014/03/29 01:31] URL | ヨメギツネ ◆霧キリ子 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/820-392b6ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ