知的でクールは笑い待ち
選択肢に個性がキラリ・・・パンダンナです。

タイムトラベラーズタイムトラベラーズ
(2012/07/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


まだまだ完全に体調が戻らず、
気が付けば寝転がりながらタイムトラベラーズをプレイしております。

まあ、ハマッているということですな(*´∀`∩)

進めていくうちにモーションなどの違和感もなくなってきて
すんなり遊べるようになりました。慣れただけかもしれませんが・・・。

さて、今回はパンダンナのツボを絶妙に刺激してくる今作の選択肢についてです。
タイムトラベラーズには5人のキャラが主人公として構成されていますが
そのうちの2人、
高校生編の深瀬有理

刑事編の神谷壮馬
が双璧をなす面白さですo(`・ω・´)○ ヤー!!

神谷壮馬は美女や美少女が出てきたら、ところどころ理性のタガが外れて
ところかまわず『押し倒す』という選択肢がでてきます。
選んだ後の言い訳がましい葛藤と押し倒した後の清々しいゲスっぷりがいい感じです。
『こんな状況ならおまわりさんがオオカミさんになってもしょうがない』じゃねーよ。

まあ、選んだらほぼバッドエンドになるのでいいのです。

特にお気に入りの深瀬有理は、大事な場面では必ずといっていいほど
アメリカンジョークを言おうと試みます。

高校では知的でクールで通っているのに、頭の中はジョーク一色です(・∀・)ニヤニヤ
でも、イメージが邪魔して結局ジョークが言えなかったり、先に言われたり、
つまらないこといったら10年口利かないってヒロインに言われて黙り込んだり・・・。

頭の中では言えても、結局言えずに終わるパターンばかりだったので
毎回迷わずこの選択肢を選んでいたのですが
一番大事な場面で迷わずジョークを言い放ち、その場の全員をドン引きさせ
しまいには激怒させながら
『もっと面白いこと言えたらよかったのに・・・』と考えているのをみて

こやつ、やりおるな(; ・`д・´)と思った。

ちょっとこんな鉄のハートが欲しい今日この頃・・・。

パール金属  V-day ハイクリーンコート ハート ケーキ焼型 4個取 D-2265パール金属 V-day ハイクリーンコート ハート ケーキ焼型 4個取 D-2265
()
パール金属(PEARL METAL)

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

大混乱です!

知的でクールは笑い待ち

不覚にも泣いた

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/03/12 23:25] | TIME TRAVELERS(タイムトラベラーズ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<【アムネシア】イッキ・ケントは安定性バツグンでした | ホーム | 【自律機動戦車イヅナ】プレイ終了しました。>>
コメント
おぉー!タイムトラベラーズ!!!

有理くんがアメリカンジョークをぶっこみする時
アメリカンな映像演出にドヤ顔の有理くんが
あまりに可愛らしくて(!)
幾度と無く噴きだした私ですw

パンダンナさまが先日プレイされていた
『街』、実はわたくし積んでいるのです・・・
私も近々プレイしようと思います!
[2014/03/13 10:45] URL | ゆずな #JalddpaA [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます。
私の記事にコメントくださる方は貴重なので嬉しいです。

タイムトラベラーズは
最初こそ違和感ありましたが今は楽しくプレイしております。

有理君がいい感じですよね。
こういうギャップには萌えますですハイ。

>『街』、実はわたくし積んでいるのです・・・

街は、早めにプレイすることをお勧めしますよ。
内容は面白いのですが、ジェネレーションギャップを
めちゃめちゃ感じます。

たかだか十数年ですがバカに出来ないです。
そして、演者さん達の今とのギャップもすごいですよ。

気になってちょっぴり調べたりしちゃうのは、
これ系の作品の醍醐味かもしれません。
[2014/03/13 22:36] URL | パンダンナ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/810-026462ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ