大混乱です!
勢いに任せてはじめたパンダンナです。

逆転検事が終わったので
手軽に始められる携帯機のゲームを勢いで始めました。

タイムトラベラーズタイムトラベラーズ
(2012/07/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

タイムトラベラーズです。

『428』や『極限脱出 9時間9人9の扉』などで有名なイシイジロウさんをはじめ
428のスタッフが再結集して製作されたらしいです。

始めてみて分かったのですが
どうやら世界観は、『街』や『428』を継承しているみたい。
ただ舞台は2030年とだいぶ未来となっております。

所々に街や428のネタがちりばめられています。
緑ヶ丘高校が舞台だったり、
きぐるみのタマが出てきたり、
やっぱり渋谷が爆発したり。

正直ニヤニヤしてしまいます。
あまりにニヤニヤしているのでちょっぴり嫁に変な疑いをかけられたり・・・。

システムとしては、
『街』や『428』のシステムを発展(恐らく大人の都合によるもの)させたものになっており、
【バッドエンド】を【TIME STOP】と呼び、
そこから時間を戻して選択肢を選びなおすことを【TIME TRAVEL】と呼ぶみたい。

何だか、大人の都合が垣間見えてちょっぴり憂鬱ですが
まあしょうがないっすね。

ストーリーは、今のところパンダンナの頭の中は大混乱です。

オープニングで起こった出来事とゲームが始まってからの
各主人公達の関係性、同じ顔で同じ名前の五人の少女など

始めたばかりの序盤では訳ワカメ・・・

とりあえず言えることは、
CGは綺麗なのに、モーションに違和感があって何だかなぁ・・・。

まあ、訳分からないにしてもそれぞれのキャラが立っているし、
面白いのは間違いないのでしばらくプレイすることになりますなぁ。

タイムトラベラーズタイムトラベラーズ
(2012/07/12)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

大混乱です!

知的でクールは笑い待ち

不覚にも泣いた

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/03/09 22:58] | TIME TRAVELERS(タイムトラベラーズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【自律機動戦車イヅナ】プレイ終了しました。 | ホーム | 真実を突き止めました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/809-d1f5db16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ