【FE新・紋章の謎】乙女ゲーマー視点でプレイ中♪
どうも。ヨメギツネです。

寝込んでもタダでは起きないんだから!それがゲーマーというもの(個人差あり)

動けないで ばたんきゅ〜だった時に意地で始めたゲームの話でもしてみますか。

ばたんきゅ~が死語とかいうのは置いておくとして、
私はこの言葉で『ぷよぷよ』を連想するのですがどうでしょう?
そもそも『ぷよぷよ』知ってますかね・・・あ、最近テトリスとコラボしてたか!

 
閉話休題。

イケメン目当てに始めたゲームの話でしたね ←

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~』

ホント、イケメンに癒されようと始めたのに
まさか あんな罠があるなんて・・・

画像多めでトッピングに愚痴が入ってますけども
それでも大丈夫な方はお召し上がり・・・じゃなかった
続きをご覧くださいませ。

※この先ネタバレにお気をつけください。



ファイアーエムブレムは『覚醒』以来のプレイということで
ビビリな私は難易度低い ノーマルモードでプレイ開始。
でもさすがにシリーズの特徴だと思っている[戦死したキャラは二度と生き返らない]というのは
貫きたいところなので、そこだけは譲らずに クラシックです。クラシックという響きも好きだ。


まぁ、すでに戦闘がヌルくて後悔してるんですけどね!!

いつも忘れてるけど、自分はS・RPGではドMなんですよね。
縛りプレイなんてご褒美にしかならないぜ・・・!



でもやり直すの面倒なんでそのまま続けてます。笑 (基本いい加減な奴なんです)
自分の作ったキャラがより多くのイケメンと触れ合えればいいんですよ!
触れ合うって「ぶつかり合い」のことじゃないですよ!??(落ち着け)

プレイ初めてすぐにこの物語の“光の主人公”マルス王子が登場。
「覚醒」にも出演していたキャラなので、知ってることも多かったです。
英雄といわれ、完璧な勇者タイプを想像されるみたいですが、本人はスゲーいい人なんですよね。
戦い・戦争なんて本当は嫌で、誰も死んで欲しくないと考えている優しい王子です。

140223_224156.jpg

マルスが“光の英雄”であれば、“影の英雄”はマイユニットなんです。
彼を助け、一緒に戦う為に軍へ入った主人公は、軍師見習いのカタリナと共に実力を認められ
彼の近衛騎士に任命されます。

実は、カタリナはマルスを殺す為に潜入していた暗殺者であり
以降 主人公とは敵対する立場となるのですが
この子・・・ええ子だと思うんだ・・・

こんな泣ける関係が仕込んであるなんて聞いてないーーー!
いつか仲間になってくれるといいんですが・・・
それが出来ないと、おそらく主人公で殺してでも止める事になるんでしょうね。

仲間だった同士、仕える人が違ったために
殺しあうなんて・・・!
何この幻水展開。




そうそう、マルス王子ですが
そんな彼を四六時中追いまわせる素敵なストーキングゲームかと思いきや(変態思考)

王子・・・婚約しやがった・・・

シーダっていう可愛い娘と恋人関係でした☆




聞いてねぇー!(吐血)
目当てだった男に相手がいると分かったときの絶望感!(完全に王子は悪くないw)
いいよ!私の中のマルスは「覚醒」のマルスだもん!!
おおおお、おん女なんて・・・シーダ連れてないもんねーーー!


同期入隊の仲間にもイケメンはいるんですよ。

140223_143347.jpg

ただし お調子者である、と。
ルーク(左)・・・髪型どう?じゃねーよwww
女房役になってるロディ(右)は結構好みなんですが、もれなくルークが付いてくるwww
でも、このルークも軽い言葉で誤魔化していますが、家庭の事情を口実にしない男らしい奴です。
こういうバカは大好きなので、いつもロディと一緒に出撃させてます。


仲間でワイワイ、マルス王子への失恋も癒えてきた頃に
新たなイケメンくんが登場しました!!

140223_134652.jpg

森で迷子になってた際、襲われている村にて マリク登場!!
伝説の魔道書エクスカリバーを使いこなす“風の魔道士”の異名を持つ魔道士だそうで。
マルスの幼馴染の親友でもあります。道理で強いはず。


でも、彼のキャラ相関みてまた絶望www
マルスの姉 エリスと恋人関係なんだなコレが(^ω^)

さすが続編!いい男は売り切れてるんですね!(^ω^)


いいんだ・・・それでもマルス様のために戦ってみせるよ・・・(瀕死)



と、度重なる周りのラブラブ度に当てられ、ちょっと腐り気味だったんですが
天使が突然メンバーに加入。
(ホント、いつの間に?というくらいスッと自然に仲間にいましたwww)

140226_130645.jpg

ゴードンという天使降臨・・・!

前作の暗黒戦争でも活躍した、実は古株の一人。
今ではアリティア宮廷騎士団一の弓使いといわれてるらしい。
弟のライアン(可愛い系)が主人公の同期として仲間になっていたんですが、
兄も可愛いくて笑ったw でもモロ好みです(´∀`*)ポッ

新人兵士と間違われるという程の初々しい容姿をした彼、威厳を欲しがって
色々と主人公に相談するんですが、そのイベントが凄く楽しいんですよー!www
「髭をのばしてみようかな」
主人公も想像して笑ってましたが、私自身も吹きましたwww
まず、ゴードンは生えてこないと思うんですよね。薄いタイプでしょうよ。
威厳のある人の喋りを真似してみたり・・・ゴードン////
名前以外はぐぅかわいいです。笑


乙女ゲーマー視点というより、恋愛脳の奴が足掻いてる内容で申し訳ない。

次回、このゴードンの師匠というキャラや
シリーズでも有名なアノ仮面が登場した話を予定。
ここまでのお付き合い、ありがとうございましたー♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【FE新・紋章の謎】乙女ゲーマー視点でプレイ中♪

【FE新・紋章の謎】すまぬ仮面との出会い編

【FE新・紋章の謎】プレイ終了( /^ω^)/♪

すまぬ仮面は使ってません

2軍キャラをどうしても使わないといけない事態って困る

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/03/05 13:00] | ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<御剣さんの不幸っぷりがハンパない! | ホーム | これが現実って言われた感じ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/805-945ad828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ