ざざっと雑記
みんな元気なっしー?

オラ インフルエンザなっしー! ヒャッハー!!

あ、すみません。ヨメギツネです。

久々のブログ更新、書き始めが思いつかなくて、ふなっしー風にしてみました。
梨汁ブシャーどころではなく、鼻水ブシャーしてしまいそうです(汚ぇ)

以下、病床の徒然をまぎらわす雑談。お付き合いくださる方のみどうぞ。




◆分かっていたんだ、それでもツライ!

子どもの友達がインフルにかかった時点でうちの子も発病するのは覚悟してたんですが
世話してる私もやっぱり貰っちゃいましたー☆ そのお陰なのか? 娘はすぐに復活し
メガザル唱えた状態と化した私は、ここ数日ぶっ倒れてました。

旦那に仕事を早退してもらい、家事育児を丸投げしてしまいましたが
お陰で順調に回復して、私もやっと家のことが出来るようになってきました。
大人しく寝てるって、色々とツライんですねぇ。

◆それでもゲーオタ根性だけはあるんだ

この寝込んでる間の時間が勿体ない!【Time is life】だぜ!!と考えた私は
布団の中でコソコソ出来るであろう積みゲーを崩してやろうと行動開始。
ターゲットは一般ゲーム。
だってこんなヘロヘロ状態を、乙女ゲーの彼らに見せられないんだもの・・・!(痛いな)
よし! 『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~』 キミに決めた!
イケメンがワンサカ出てくるしな!(既に矛盾)

数時間、根性でプレイ。



頭 いてぇーーー! 割れる!ってか割れてない!??

旦那により割れてない事が確認(ほっ)迷惑だなぁ。書いてて本当に迷惑な奴すぎる・・・
結局、頭痛が酷すぎてゲームは断念。
やっぱり大人しく寝てるしかないのか・・・と落ち込む私に一筋の希望が・・・!
ネットならいける気がする!


◆浦島太郎だってばよ

最近ノートPCにしたしピッタリ・・・!寝転がりながらネットなんて素敵☆ 
ゲームを愛する皆のブログを覗くのが生き甲斐ですからねワタクシ!!

(そもそも頭痛くてゲームできないくせに、PC画面なんて見れる訳ないじゃん!と
今の私なら判別つくのに当時の私はやはり頭が働いてなかった。)

早速ネットを・・・って、やっぱり頭が痛い ヽ(τωヽ)ノ ダメだぁ~
数分で落としました。熱も厄介ですが、この頭痛が曲者です。

そして今日、やっと頭痛が治まってきたのでPC起動してみました。
ネットって凄いですね。数日離れていただけで、何だか知らない情報ばかりで
まじ浦島太郎さん状態です。


◆そういえば今日は「桃の節句」

私が寝込んだ為に質素ではありますが昨日、娘のすこやかな成長を祈ってお祝いしました。
私個人としては雅な雛人形たちは憧れの対象だったものですが、娘は怖がってしまいます。
だからといってリカちゃん雛人形はどうなんでしょうアレ。守り雛としての能力値が低そうで・・・
ちなみに私の妹は昔、雛人形に無体を働いたせいで結婚できないのでは・・・と言っております。
まぁ・・・首を抜いて遊ぶのは良くなかったかもね・・・



とまぁ、何が言いたいのか分からなくなってきましたけども
これから少しずつ更新ペースを戻していけたらと思っておりますので
よかったらまた覗きに寄ってくださいませ(・ω・)ノ ♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

自分のドジっぷりに凹んでます

“あの日”ばかりは乙女ゲームできない(´・ω・`)

ざざっと雑記

積んでるのではなく蓄えてると思えば心穏やかでいられる。

オトメイト Vita8連発ですか。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/03/03 13:18] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<これが現実って言われた感じ | ホーム | やっと届きました!>>
コメント
インフルエンザだったんですかーーーー!?
そいつはお辛かったでしょうね…
快方に向かわれているとのことで本当になにより。
お大事になさってくださいね…!

てか、病み上がり早々面白いブログを書かれる
ヨメギツネさんさすがやで…!ww

具合が悪い時って、思考回路も見事にショートしますよねww

ぼちぼちゲームペースも戻されているのでしょうか…パワフルや…!
また更新楽しみにしておりまーすー♥︎
[2014/03/03 13:32] URL | ゆずな #JalddpaA [ 編集 ] | page top
インフルエンザ、頭の痛みは大丈夫ですか?
でも、そんな中でもゲームプレイを試みる
ヨメギツネさんに乾杯☆(笑)

頭痛は、ちょっと集中できませんね(≧ω≦。)
やりたい・・・という気持ちはあるものの
進めることができないのは、つらいですね。
家事育児もあるママさんとして
病気になった時のつらさは分かります・・・。

私もここのところ忙しく、なかなかゲームも
ネットも出来ていなかったらば・・・
世の中(乙女ゲーム世界)は、
どんどん進んでおり、びっくりしました(笑)
ここ数日分、いろんなことがあったのね、と。
ふ~ふ~ブログさんにも、久々に訪れたら
ヨメギツネさんがインフルエンザに倒れてらっしゃいましたし(;TωT)ノ~~~
どうぞ、ゆっくりと体を休めて、治してくださいね~・:*:・(●´Д`●)・:*:・
また、遊びに来ます!

[2014/03/03 18:19] URL | yonakaotome #- [ 編集 ] | page top
◆ゆずな 様◆
おぉ!ゆずなさんーーーヾ( ゚∀゚)ノ゙♪
そうなんですよ・・・インフルにやられてしまいました。
もう若くないせいかw近頃は頻繁に病気するような気がします。
もう少し子ども達が成長して、免疫力がついてくれば
うちに持ち帰ってくる事も減るとは思うんですけどね^^;

おかげさまで、今はもりもり食べれる位に回復しましたwww
もりもり食べ過ぎてゲームばっかりという日常が戻ってきて嬉しいです。笑

旦那がゆっくり休めるように頑張ってくれたんですが
日頃休み慣れてないせいか、ただ寝てるというのもツライんですよね。
そんな感じで溜まったフラストレーションを発散させた記事だったんですが
面白いと感じていただけたのなら、インフルかかった甲斐があったってもんですwww

ゆずなさんも ときレスでかなりお疲れのようですし、
寒暖の差で風邪など召しませぬようお気をつけくださいね。
では、また遊びに伺います(´∀`)ノシ
[2014/03/04 12:20] URL | ヨメギツネ ◆ゆずな 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆yonakaotome 様◆
キツネってこんこんのイメージですよね!w こんにちは~yonakaさん。
でも本物の狐さんの鳴き声は「ギャワァーッ」みたいで怖いんですけどwww
ヨメギツネは引き続き可愛い方の「こんこん」でお願いします(厚かましいw)

そして労わりのお言葉をありがとうございます(´▽`)
頭痛、やっと治まりましたよー♪ もう割れてないです。笑
 
ママさんゲーマー仲間であるyonakaさんならわかってくれると思ってましたよー!
正直、自分が寝込んでる場合じゃないですよね。家事を止めておくと
復帰したときが恐ろしくて・・・(恐怖)いつも仕事頑張ってくれてる旦那に
家事まで完璧を求めるなんてできませんし、しんどくても頑張ってしまいます^^;

今回はさすがに頼ってしまいましたが、お母さんというのはつくづく元気でいるのも仕事
なのだと思いました。でも手伝いはさせますけどねwww

ホント、ネットから少し離れて戻った時ってビックリしますよね。
知らない情報がそこらじゅうに転がってますからねー。
一般ゲームも楽しむゲーマーは追いかけるのも一苦労です。
乙女ゲーではノルンが話題になってますね。やってないから何とも言えないんですが・・・

病気した私が言うのもなんですが、yonakaさんもお忙しいようなので
どうぞご自愛くださいね。では、ありがとうございましたー!(・∀・)ノシ
[2014/03/04 13:03] URL | ヨメギツネ ◆yonakaotome 様◆ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/05 12:15] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ 様◆
カナさん、お久しぶりですー!
そうなんです・・・インフルエンザで寝込んでました(えっへん←
現在は元気一杯に過ごしてますが、休んでた間に溜まった家事は
なかなか片付きませんね~^^; サボるとしっぺ返しが凄いですwww

って、カナさんも体調崩してたんですか?!!
こんなところでも気が合うっていうのは嬉しいやら悲しいやら・・・^^;
旦那さんが先にインフルに罹ったとのことですが、その後はご夫婦二人とも回復しましたか?
カナさんは咳が出てるみたいですね。私は鼻水が凄かったですよw滝のようでした^^;
もう全快していると良いのですが・・・無理はなさらないようにして下さいね。

今回、寝込んでもゲームしようと足掻いてましたが、結局あんまり出来なかったです。
でも久々にファミ通を読みましたよー!何年ぶりか分からないくらい久々でしたwww
そしてソシャゲ記事ばかりでショボーンってなりました・・・こんな時代が憎い・・・!

「里見八犬伝」良さげですねー♪これは是非私も欲しいです^^♪
でもイマイチという方もチラホラ見かけるので、やる人を選ぶゲームなのかな?
ある意味ロゼゲーらしい気がします。良かったらまた、カナさんの感想を教えてくださいね。
ではでは、体力が戻るまでどうぞご自愛くださいませ。ありがとうございましたー!
[2014/03/08 23:24] URL | ヨメギツネ ◆カナ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/803-49f75c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ