【自律機動戦車イヅナ】和気あいあい三角関係が楽しいよー♪
こんばんは。ヨメギツネでっす。

突然ですが私、『戦国BASARA』というシリーズのファンなのですが
このシリーズのアンソロ 『学園BASARA』 のグッズが発売されるとか。
(公式サイトはコチラ→ http://www.capcom.co.jp/basara/

いいよいいよー! 学園BASARA好きだから嬉しいです!
そしてゲーム化待ってます!w 
同社のジャスティス学園みたいな感じでお願いしたい。いつまでも待ってますぞ。


それはさておき。
今日はプレイ中の『イヅナ』について書きましょうか。
いやぁ、お兄ちゃん目当てに買いましたけど、他のキャラも魅力的で楽しいよコレ!

自律機動戦車イヅナ 初回限定版自律機動戦車イヅナ
(2006/12/15)
Windows XP

商品詳細を見る

【 自律機動戦車イヅナ 】

しかし、びっくりしたことが一つ。
第5話まである本作、
第1話と第5話、序盤と終盤のみボイスが入るようです・・・

一体いつからフルボイスだと錯覚していた?

第2話開始直後からキャラクターボイスが再生されないので
最初はPCのせいかなー?と思ったのですが色々試しても駄目だったので
公式をチェックしましたところ、これは仕様であると判明。

そうか・・・そうだったのかぁーーーー!

今や乙女ゲーはフルボイスであることが当たり前な時代ですから
いつの間にかこの作品もそうだと思い込んでました・・・慣れって怖い。

今更言っても仕方がないとは分かっていますが、好きな声優さんばかりなのでやりきれない!
内容も面白いので余計に勿体無く感じてしまいます。
発売から8年。もう移植されることもないのでしょうね・・・(´□`。)もっとセリフ聞きたかったぁ



しんみりとしてしまいましたが、ここからはプレイ感想を。
ネタバレだらけですのでお気をつけて。


初回プレイは 杉田宗親 狙いでやってみました☆
bn02_120.jpg

ちなみに杉田・高柳の二人は、主人公が転校するまで同じ小学校に通っていた同級生。
今回兄と暮らす為に越して来た主人公と再会してまた仲良しに。

この杉田なんですが、メチャ頭いいのにアホな子です。笑

成績優秀で、ことロボット開発に関しては自他共に認める天才です。
でも色々と抜けてるというか、ガサツな男の子といったところもあって可愛いwww
こんなお調子者の感じの櫻井さんボイスは新鮮でいいです♪


そして主人公がお兄ちゃんと喧嘩して家出するんですが、その時に
杉田・高柳の寮部屋に転がり込むイベントが楽しすぎて萌え転がりました!!
だって、主人公のセリフ選択 『よ、夜這いに来ました』 ですからねw
二人に速攻窓閉められてるwww ってか高柳きゅん風呂上りですやん!ハアハア←

そして「何でもするから!」とお願いして泊めてもらえる事になるんですけども。
この「何でも」という言葉に、男二人は色々と妄想してしまう訳ですよ。
お年頃だもん、そりゃそーだwww って一体どこまで妄想したのか知りたいですねw
高柳のベットはさぞかしエエ匂いがするのでしょう(え?普通ニオイ嗅ぐでしょ?)



終盤、杉田と恋愛関係になるイベントでは、なんと
「付き合おう」とかすっ飛ばしてプロポーズでした!www

ちょw いきなり「結婚してくれ」って!www
元々結婚して家庭を持つことに憧れてたのもあるようですが、
もちろんその相手は100% 主人公だと思うw(二股ルートで確信!)

「未来まで まとめて責任持ちたい」っていうセリフいいですね。
懐が深い、杉田らしいプロポーズで好き(pq´∀`*)♪ 貯金もばっちりですしね!www
住宅展示場めぐりがデートって凄い。 よく兄が許したなぁとw
主人公と一緒に暮らして日が浅いし、二人は進学して当分学生の身分でしょうから
お兄ちゃんは主人公を離さないと思うなー(´∀`;

新婚旅行は「宇宙!」とか、普通のやつが言ってもハイハイってな感じですけど
杉田が言うとシャレにならんです。月くらいなら何とかしそうだ・・・



そして二人目 高柳肯(コウ)について☆
bn03_120.jpg

杉田と同じく主人公の同級生。杉田とは親友でいつも一緒。
杉田が閃きの天才なら、高柳は努力する天才だと思う。

とにかく彼は テレ顔が可愛いんだ・・・!!
普段は杉田のオカンだけど、主人公の言動にドキドキしてる高柳って
男の子らしいというか、ピュアで真っ白でからかいたくなるw(悪魔)


でも二人の寮にお泊りした時に
「ときどき総一郎さんて、朝倉(主人公)のこと恋人みたいな言い方するから」
という高柳の言葉にドキドキしてしまった・・・!!

お兄ちゃん、外で妹の惚気話してるの!??////
ここばかりは高柳ルートということ忘れてしまったよ!(*ノω<*)


正直、告白も後日談も平々凡々でしたけど、それが彼らしくて良かったです♪
現実にいたら迷わず高柳を好きになると思います。




そして、この同級生二人ですが
二股・・・じゃなくてw 主人公と杉田と高柳
三人エンドがある事が判明!

早速プレイしてみました。
何コレ・・・Σ(・Д・ノ)ノ  いい・・・!凄く好きだ!www

三人一緒が幸せすぎて、杉田は重婚まで考える始末www
タイムカプセルの手紙に、杉田・高柳が書いていた未来、もうねニヤニヤが止まらなかったです。
これは主人公、どっちとも結婚してあげないと!(笑
こんな和む三角関係が存在するとは・・・イヅナ恐るべし・・・!

という事で、
同級生二人との恋愛は 三人仲良し が一番萌えました(*‘ω‘ *)ノ


引き続き、イヅナ楽しんできます♪
ここまで読んでくださった方 ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【自律機動戦車イヅナ】始めてます(´0`*)

【自律機動戦車イヅナ】和気あいあい三角関係が楽しいよー♪

【自律機動戦車イヅナ】プレイ終了しました。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/02/20 00:23] | 自律機動戦車イヅナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<さらばマツコ! | ホーム | 【アムネシア】シン感想>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/24 15:45] | # [ 編集 ] | page top
◆りんご飴 様◆
りんご飴さん、いらっしゃいませー♪
そうなんですよ!「イヅナ」って既に懐ゲーですよね(笑)
発売当時にやり損ねたおかげで、今頃のプレイですが今やっても面白くてビックリです!
やっぱりシナリオがいいといつまでも色褪せないものですね。

りんご飴さんもプレイされたんですねー「イヅナ」♪
現在、男主人公でプレイ中なんですが奥深いです。これについてはBLじゃなくてよかったw
私は初回プレイのイヅナの手紙で泣かされましたよ(笑)ああいうの駄目なんですよ・・・
歳のせいかやたら泣けて、私も目からの鼻水が止まりませんwww

本当、フルボイスでリメイクして欲しいですよね!!
でも開発会社のHPをみる限り、機能してないようなので絶望的ですね・・・

そうそう!草尾さんといえば桜木花道ですね!(笑)
「天才ですから!」が浮かびますwww お兄ちゃんは確かに天才ですけどキャラが全く違いますね。
私的にドラゴンボールのトランクスも印象深いかな。あまり乙女ゲーに出演されないので
お兄ちゃん相手にドキドキしてます//// 一見そんなに甘くないのに破壊力バツグンです。
正剛くん(杉田弟)は確かにピアス似合いませんね(笑)
やたら丸っこいのに、無理して格好つけてる感じがしてイタイ子にしか見えない(汗
彼のルートはまだやってないんですが、ちょっと萌えるのか不安です^^;

って、りんご飴さんの「イヅナ」も本編と同じく脱走したんですかね?w
私も駿河屋さんでゲットしましたよ^^♪(偶然見つけて当時買い損なったのを思い出した)
他のソフト探してたのに、ついついポチってました・・・通販て怖い^^;
かなり懐かしい作品にも関わらず、りんご飴さんがコメントしてくださって嬉しかったです・・・!
ではでは、ありがとうございましたー♪
[2014/02/25 17:45] URL | ヨメギツネ ◆りんご飴 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/797-649adba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ