【アムネシア】シン感想
こんばんは。ヨメギツネです。

劇場版『ペルソナ3』第2章
『PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight’s Dream』
前売り券が3月1日より発売だそうです。

去年、第1章を映画館で観て凄くよかったので 今回の2章は前売りゲットしようと思ってます(^ω^)
特典の第1弾はキャラクタークリアファイル&ペルソナリーフレットらしい。
うーん・・・4月中旬の特典第2段を待つべきか・・・迷うなぁ。



さて、本日は『アムネシア』プレイ日記でございます。

AMNESIA V EditionAMNESIA V Edition
(2013/12/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

【AMNESIA V Edition】

プレイ速度が遅い私が初回 約5時間で終了。

思ってたよりサクサクと進むのですねコレ。
シナリオに地の文(主人公の心の声)がほとんど書かれていないからでしょうか。
必然的に迷ったり、自問自答する描写が少なくなりますよね。
二周目からはまた違ったりするのかな? 

とりあえず、今回は シン のルート感想です。
よければお付き合いくださいませ♪

※この先はネタバレ注意。大丈夫だという方のみお願いします。



では シン について。
shin_m.jpg

主人公の一歳年下でクーデレってやつだと思う。
本当は主人公に優しくしたいのに、キツイ言い方しちゃうっていう
何とも捻くれた可愛らしさを兼ね備えた幼なじみ。
子供じゃないぞ!アピールに必死な感じイイですわー(*´ω`*)

男として意識されたいために、隙あらば迫りまくっていたら
主人公が崖から落ちるという事件に発展。これは警察に言い辛いのは判るwww

でも私にはシンの言葉がグッサグサ刺さるというか・・・
主人公ほどMになりきれなかったゴメンナサイ(つД`)・゚・
好きだから構ってくれるというのは分かるんですが、キツイんですよねー。

一応サスペンス風な展開ですが、ダンガンロンパと逆転裁判の後に
このちょっとした謎解きみたいなのは物足りなかった。
これは完全に私のプレイ時期が悪いだけです。一般ゲーと比べるなって感じですし(;一ω一||)



んで、事件の真相は
主人公を襲った真犯人が、まさかのアノ人 Σ(°Д°;

これはかなりのショックw 
ずっと一番大切な人の“一番”になれない、シンへの劣等感で歪んで卑屈になったのか。
ノーマル√であの人と一緒にいると、切ない心の内をたくさん聞けるので
余計に切ないですね。でもあんな事したら駄目ですけどね!

BADの「永遠に覚めない夢」では、具体的な描写がなかったので
アノ人がどんな方法をとったのか分からず終い。背景が線路脇だったので
グロい想像してしまってガクブルなんですが、ち、違いますよね?
痛くないって言ってましたよね?? 損傷激しいのは無いと思いたい・・・!

いや、その方法とかって結構重要だと思うんですがどうでしょうwww
愛故に・・・と感じられる方法だったと信じたい。(でもやっぱりそっちの手を出すのはいかん)

あれ??
犯人をかなり庇ってるような気がしますねコレwww

書いてて自分がどっち寄りなのか気付きました(´∀`;)」 分かりやすいなぁwww


でもシンの「奪いに行く」というEDはめっさ萌えました!
トーマ参戦で拗れるんですね分かります//// こっちのEDの方がシンが可愛くて好きでした♪



お次は誰にしようかなー。
では、ちょっくらオリオンに再会してきますwww
ここまで読んでくださった方 ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【アムネシア】 胸を躍らせてのスタート☆(ゝω・)v

【アムネシア】シン感想

【アムネシア】イッキ・ケントは安定性バツグンでした

【アムネシア】トーマ・ウキョウ 無事に終了しました☆(ゝω・)v

番外編【アムネシアV】タッチ操作をVitaTVで楽しむ方法を発見しました。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/02/18 23:54] | AMNESIA V Edition | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<【自律機動戦車イヅナ】和気あいあい三角関係が楽しいよー♪ | ホーム | 【自律機動戦車イヅナ】始めてます(´0`*)>>
コメント
ヨメギツネさん、
コチラでも こんにちは、

シンルートお疲れさまですー
シンはアムネの導入編としてお勧めなルートです♪

実はシンさん、私苦手でして・・・
喋り方が苦手なんだと思います・・・。
声優の柿原さんの別作品の声は苦手とは思わないので、
シンのあの独特の早口なんだか皮肉っぽいのか、ツンデレなのかの言い回しがちょっと苦手みたいですw

アムネのバッドエンドとかは
一般ゲーをプレイなさる方ならマイルドな方だと思います。
私も構えてプレイしてたのですが、
「かまいたちの夜2に比べたら余裕ー♪」って感じでしたw
(かまいたち2のグロさや嫌悪感を超えるノベルゲーはまだ出会ってないです・・・。2自体あまり好きじゃないですがw)

乙女ゲーの中では刺激的ですけどねw

あと背景の「猛獣使いと王子様」と「ClockZero」発見されましたでしょうか!?

ではお疲れ様でしたw
[2014/02/20 14:52] URL | 犬のしっぽ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/20 22:01] | # [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ 様◆
シンルート、続きが気になって早く終わりましたよーw
恋愛してるというより、日常を取り戻すために奮闘した感じでしたねwww
まぁ、私のリアル日常はもっと地味なので面白かったです(^^ゞ

私もちょっと彼は苦手なところがありました・・・
基本的に言い方がキツイ人って、短気なのでカチンとくるんですよねw
売り言葉に買い言葉になりそうですが、乙女ゲーの主人公は私よりはるかに素直ですので
安心してプレイできるってもんです。

シンの声は柿原さんなんですよね♪ イメージではワンドのラギなんですけど
最近ではサモン5のカゲロウも印象的でした。
アムネシアの事はほとんど前情報なしでプレイ始めたんですが、しばらくは
シンが柿原さんだと気付かなかったです。 もうちょっと少年ボイスだと思ってました!
確かに早口ですよねーwww 彼はイッキルートの方が皮肉屋っぷりが冴えていて好きでした。
メイン?の彼をこんな言い方するのも何ですが、脇役で光るタイプな気がしますw

「かまいたちの夜2」ってそんなにグロいんですか?^^;
私は未プレイなのですが、BADが酷いのでしょうか。元祖は楽しかったんですけどね~

アムネシアは今のところ、そんなに過激描写はないので大丈夫そうです♪
「暗闇の果てで君を待つ」の方が死に方は過激ですw(しっぽさんはご存知でしょうか?) 
って、乙女ゲーにそこを求めてはいないんですけどねwww
シナリオの流れで自然と・・・というのは好きです。
最後までやってみて、アムネシアはどう感じるのか楽しみです♪

背景の「猛獣使いと王子様」発見しましたよー!(*゚∀゚*)
バイト先が表示される度にルシアが気になって仕方が無いんですよ!w
しかしCZの方は知らなかった・・・! テレビ画面でしてるのに・・・orz
ちょっと今から目を皿のようにして探してこようと思いますwww
では、また遊びに行きますね~(゚ω゚)ノ゛
[2014/02/22 00:22] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆カナ 様◆
カナさん、いらっしゃいませー♪
ペルソナ3劇場版はおそらく4部作だと思います。春夏秋冬で次は「夏」が公開されるので^^
映画のグッズ狙いでなければ後からまとめて観るのもアリですね。
一作目が良かったので、どうか最後まで同じクオリティで頑張って欲しいものです。

アムネシア、シンの言葉が心に刺さりまくってましたよ^^;
私はキツイ事言われると反攻したくなるので、大人しい主人公には
感情移入することは無かったですw 物語としては十分楽しめたんですけどね。

「自律機動戦車イヅナ」なかなか深い話ですよ。
恋愛<<<<ロボット開発 ですけどwww まぁ、インテリが真実の愛に目覚める
姿は萌えるものがありますよね!w お兄ちゃんは特にヤバイですwww
私にしてはハイペースでプレイしてますので、二月中には終わるかも?
またブログでだらだら感想を書いてると思うので、カナさんもイヅナを堪能して
よかったら感想教えてくださいねー♪

今後ですが、もうすぐPS+でプリアサが配信されるので
それまでには準備をして待とうと思ってます! 人気作なので楽しみです^^ 
ではでは、またお立ち寄りくださいませー♪
[2014/02/22 01:04] URL | ヨメギツネ ◆カナ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/796-6684552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ