【逆転裁判】その面白さ 異議なし!!
どうも。ヨメギツネです。

昨日はバレンタインということで、朝からケーキを焼いてみました。
旦那はチョコ大好きなので、濃厚なガトーショコラ作りました。

まぁアレだ、特に面白くもない普通に食べれる程度のデキだったので
ブログのネタにはならないな~と、ちょっと残念だったり(何を求めてるんだ)



さて。
先日からチビチビとプレイしていたゲームをクリアしましたので、今日はその話題です。

逆転裁判 蘇る逆転逆転裁判 蘇る逆転
(2005/09/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


『 逆転裁判 蘇る逆転 』
本作はゲームボーイアドバンスで 2001年10月12日に発売した一作目のDS版です。
長い間積んでましたが、短時間で楽しめるソフトを探した結果コレをプレイ!

法廷バトルアドベンチャーゲームと位置付けられているこの作品。
主人公 成歩堂龍一(なるほどう りゅういち)となって、無実の罪に問われている被告人を
裁判で無罪にするゲームです。



そして偶然にも、この逆転裁判シリーズ
「逆転裁判 蘇る逆転」「逆転裁判2」「逆転裁判3」の3作品を
一本に収録した
「逆転裁判123 成歩堂セレクション」が 
2014年4月17日に発売するそうです!

2と3を買おうとしていた私には朗報ですよー!!

逆転裁判123 成歩堂セレクション (数量限定特典:オリジナル壁紙(PC用/スマートフォン用)とアレンジBGM(PC用)がダウンロードできるシリアルコード 同梱)逆転裁判123 成歩堂セレクション (数量限定特典:オリジナル壁紙(PC用/スマートフォン用)とアレンジBGM(PC用)がダウンロードできるシリアルコード 同梱)
(2014/04/17)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


タイミング的に関係者みたいに思われそうですが、ホントに偶然ですwww

今回プレイして、凄くハマッたので色々と調べてみて成歩堂セレクションのことを知りました。
でもお値段はお得かといわれれば微妙ですwww 妥当なところでしょうかね。



さらに!新情報が!!
シリーズの生みの親である巧舟氏が手がける
新たな「逆転裁判新プロジェクト」が発表されました・・・! 
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


新しい逆転になるようなので、主人公はナルホドくんではなさそうですね。
兎にも角にも、続報を楽しみに待ちたいと思います( /^ω^)/



独りで逆転ねつが上がってウオー!ってなってますので
続きからの感想も言いたい放題です。先に謝っておこう。すみません。

そんな内容でも付き合っていただける方はどうぞ☆



いやー、逆転裁判って面白いですね!

ちょっとカガク捜査の指紋検出で死にかけましたけども。
マイクをふーふーするのがつら過ぎましたけども。


そんな事は些細なことですよ!
積んでないでさっさとプレイすればよかった・・・
元々推理要素のあるものが好きなので、私にはツボでした♪
(あ、別に推理力がある訳ではナイですw)

法廷で証人にドンピシャな証拠を突きつけた時の、あの爽快感・・・!!
真犯人を追い詰める、熱い論理のぶつかり合い!!
そして、犯人の自供 キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

一見、取っ付き難くムズカシそうな題材がテーマですが
魅力あるキャラクターたちの会話や、テンポよく進む展開に飽きる事なくプレイできました。


ホント、この作品はキャラクターが皆イイ味だしてて好きです。
ドット絵で動きまくるというのも、私的には大きな魅力の一つですね。
声がなくても、あのドット絵だけで生き生きしてます! 作った方をひたすらに尊敬です。

140207_224550.jpg

ナルホドくんはこの表情が大好きですwww


法廷では 弁護士VS検事 といった感じで争いますので
相手の検事がさぞかし嫌な奴なのだろうと思っていたのですが・・・違いましたw
(いや、敵に回すとひたすらに嫌な相手なんでしょうけども)


成歩堂のライバルであり旧友でもある天才検事・御剣怜侍 登場!


御剣(以下みっちゃん)が
可愛いすぎて萌えるのは私だけですかね?(本気)

ついで言うと、封印していた腐った部分を引き出す程の奴なんですけど・・・www

だってナルホドくんに対してこの台詞・・・

140208_005822.jpg

旧友のナルホドくんに「お前にだけは 会いたくなかった」と。
何なの!!非常に美味しい。アリガトウゴザイマース! ←



こんなフリルの似合う完璧そうな男なのに、意外と利用されていたり子どもに振り回されたり。
苦手なことも多いし、挙句の果てには死体を運ばされてたりするんですよね・・・

そんな彼だからこそ!w
プレイ中、ずっとみっちゃんに夢中でしたよ。●^艸^)


そんなみっちゃんが容疑者として逮捕される話では、ナルホドくんが男前でした。

「ぼくを信じてくれた御剣を ぼくは信じている」 ですからね!!
これはみっちゃんじゃなくても抱かれたいと思うわー(おい

ナルホドくんが弁護士を志すキッカケとなった小学生時代の『学級裁判』。
みっちゃんとヤッパリとの三人の友情を感じてグっときましたねー。
まぁ結局、純粋なのはナルホドくんだけだったんですけどねwww
ヤッパリは制裁を加えてもいいと思う(^ω^#)



そうそう! 忘れてはいけないキャラクター
警察署前で健気にうごめく“タイホくん”を生み出すイトノコ刑事も好きです♪
度重なる減給で彼の私生活が心配ではありますが、みっちゃんへの愛は本物です(キリッ
こういったアホな子がいると和みますねぇ。頑張り屋なのも素敵です。


男性キャラばかりになってしまいましたが、女性も個性派ぞろいで楽しかったです。
ゲロまみれのおキョウ は悪口にしか思えなくて笑いましたw
ナルホドくんの師匠 千尋さんは、その服装に驚きましたが慣れれば頼もしいwww
これから先も登場しそうだなーと思ってます。
うーん、見事に大人の女性ばかりですね。私ってオネエ様が好きなのかな(ノ∀`)



人気作だけあって今後も続きそうなシリーズですし(というか続いて欲しい)
私も早くシリーズ制覇しないと! みっちゃんの逆転検事も楽しみです♪
今後も追い続けていこうと思える作品でした(* ̄ω ̄)v

では、ここまでお付き合いくださった方 ありがとうございました☆

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

[2014/02/15 01:41] | 逆転裁判 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<街 完全クリア! | ホーム | ひとまずクリア!!>>
コメント
ヨメギツネさん、こんにちはー

逆転裁判1~3はDSの中で一番好きなソフトです♪

なのですが、4は私の中で黒歴史でして・・・
5も世間の評価が割れてるので
(マヨイちゃんが出ないと聞いた時は絶望でした・・・)
正直な所 新・逆転裁判の発表は・・・って感じです。

でも1~3は間違いなく名作ですので
3DS版は買いだと思いますよー♪

ナルホド君とマヨイちゃんはベストコンビだと思います♪
二人のHD姿が見たいが為に格ゲー興味無いのに
「アルティメット マーヴェルVSカプコン3」を購入してしまいましたしw
[2014/02/16 14:48] URL | 犬のしっぽ #- [ 編集 ] | page top
こんにちはよめぎつねさん(^-^)
逆転裁判シリーズを始められたんですね!!
私はこのシリーズが大好きで特に今よめぎつねさんがプレイされている蘇る逆転が一番好きなんですよねo(^▽^)o
みっちゃんもあのひらひら鼻華カの雅様を彷彿させる衣装ですが、いいキャラで大好きです(笑)
結構難しい謎も多いのですがきっと楽しんでもえらえると思うので是非このシリーズを制覇して欲しいです。
って私はまだ5の途中ですが(^^;
今後も笑えるキャラ、濃ゆいキャラも出てきますのでお楽しみにです。
ではちょっと待った!と言いまくってくださいね(笑)
[2014/02/16 16:50] URL | だっち(宮ノ杜だっち) #QvbHuSSI [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ 様◆
しっぽさん、いらっしゃいませー♪
今回「逆転」初めてプレイしましたが、思ってた以上に楽しくてビックリしました!w
しっぽさんもお気に入りという2・3も早くやりたいです。
ですから成歩堂セレクションは凄く惹かれますねー。
クラブニンテンドーポイントが付くと思えば、まぁ高くはない買い物かも?w

しかし、噂で知ってはいたんですが、そんなに4は残念なデキだったんですね^^;
それまでがよかった為に、余計に黒歴史と化したのでしょうか・・・
年始に叩き売りされていた時点で5も爆弾抱えてるのではと
不安を薄々感じてはいるんですけどねーwww
というか、マヨイちゃん出ないって本当ですか・・・それだけでやる気が激減・・・orz

これだけファンの方が明確に駄目要素を指摘しているのですから
カプコン側が新作でどう改善してくるのか気になりますね。
今こそ原点回帰で、シリーズがこの先も長く愛されるように頑張って欲しいものです。

「アルティメット マーヴェルVSカプコン3」
しっぽさんの情報で初めて知ったソフトだったので調べてみました。
めっさ笑いましたwww ナルホドくん戦うんですかwww
そしてマヨイちゃんが天使でした。ずっとセットでいて欲しい・・・
PV見ましたが裁判長とかチラっと出てきてますね。
・・・これは買うかもしれないwww 同じく格ゲーやらない派なんですけどね^^;
格ゲーではなくネタゲーだと思えば楽しめそうです(知らないキャラ多すぎですがw)
とても有意義な情報をありがとうございました!www
[2014/02/16 21:49] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆だっち 様◆
だっちさん、いらっしゃいませー♪
そうなんですよー!今更ながら「逆転裁判」やってみました。
ビックリする程に面白くて、ついつい乙女ゲーを休みがちでした(笑)

「蘇る逆転」だっちさんも好きなんですねー!
法廷での熱い展開もよかったんですが、キャラクターが素敵ですよねコレ。
みっちゃんに感じたトキメキは、フリルを通して雅様をみたからだったんですね!w
そういえばフリル=雅様でしたね。そんな事も忘れるなんて、やっぱり私は
ゴミ使用人だわ!!(*´Д`*) ←雅様 専属希望www

だっちさんは5プレイ途中なんですね。
是非いつかブログで感想をきかせてくださいませ♪
まだまだ追いつけそうにはありませんが、私もチビチビ進めていきたいと思います。
もちろん「ちょっと待った!」「意義あり!」は叫びながらのプレイで・・・!(笑)
あ、でも近くに人がいるときは控えようかなwww
プレイ後から、何か思いつくと頭の中で「ピキーン!」と効果音がする私なのでした。
ではでは、ありがとうございましたー♪
[2014/02/16 23:26] URL | ヨメギツネ ◆だっち 様◆ #- [ 編集 ] | page top
ヨメギツネさんこんにちはー

「カプコン側が新作でどう改善してくるのか気になりますね。」のコメントで涙が出そうでした。

こういう良心的なプレイヤーさんの気持ちを踏みにじってる事を思い出してしまって、カプコンの不平不満が爆発してしまって記事に書いてしまいました・・・
来月頭あたりに投稿するかと・・・

いや、カプコン以外のメーカーさんの愚痴も書いてしまったので、
このキッカケを与えてくださったヨメギツネさんありがとうございます!!
お名前は出しませんが、キッカケをちょろっと書いてます。

今のカプコンさんは不満の改善は絶望的なんじゃないかな、と半ば諦めてしまっていて。
「バイオ」「デビルメイクライ」「鬼武者」とシリーズ殺しの前科持ちですからね・・・・

あ、逆転裁判4は無かった事にしてますが、
逆転検事は 外伝として面白いですよ。
ミツルギが好きならば楽しめるかと。
[2014/02/17 18:24] URL | 犬のしっぽ #- [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ 様◆
私にもしっぽさんの気持ちが伝わってきましたよ・・・!

逆転の新作に関しては、まだ期待できるところがあると思うものの、
実は近しい人にゲーム業界で仕事している方がいるので
製作者側の苦労も判ってしまい、簡単にフリスビーできないってのもあるんです。

そして製作者たちと販売会社の意向が沿わず、駄目になっていった作品も知ってます。
面白いゲームを作りたい側と売れるゲームを作らせたい側。似てても全く違うものを
目指すことになるようです。私は単純なので「面白ければ売れるんじゃないの?」と
思うんですけどね・・・ 
おっと、話が逸れてしまい申し訳ありません^^;

「バイオ」「デビルメイクライ」「鬼武者」
ホント見事に人気シリーズ潰してますねカプコン・・・
私はデビルメイクライはやったことないんですが、DMCが評判悪すぎて買いましたよ(え?
今でも密かに鬼武者の復活を期待してるんですが、版権のこともあって
無理だろうと旦那に諭されました(´・ω・`)一閃カッコよかったのに・・・
あ、「ロックマン」と「ブレスオブファイア」も死にましたね。うわーん!

しっぽさんのようにゲームを楽しむためにプレイしている方が
不満を物申すのは、業界側に必要なことだと思いますよ!
たまに粗捜しだけしかしない上に、ネットでだけやたら声が大きな方がいますけど
何の為にゲームにしがみ付いてるのか疑問です(汗)
その点しっぽさんの記事は共感することばかりなので、楽しみに待ちたいと思います!!
大丈夫!心の準備はばっちりですから!www

何はともあれ、逆転検事は安心して楽しめそうで良かったですw
長くなってすみません。また遊びに行きますねー^^ノシ
[2014/02/17 23:33] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
ヨメギツネさん またまたコチラで失礼します!

あぁ、ゲーム会社のトップが腐っ・・・あぁ、何でもないですw
何でしょう、昔は面白ゲームが出れば安心して続編を期待出来たのに今じゃ
面白かろうが、売れようが続編が出るかどうかなんて 保障無いんですよね。

PS2やGC時代って平和だったなー・・・とか
まだゲーマーとして安心してゲーム楽しんでたな、って記憶があります(汗)

何故PS3やWiiが出てから歪み始めたのでしょう?

あの批判記事(笑)は来月の頭に予約投稿される予定なんですが、
あの・・・気分悪くされると思うので、
あんまり読まない方がよろしいかと・・・(汗)

かなりマイルドにはしましたが、文句しか言ってないですからねー・・・
[2014/02/20 14:45] URL | 犬のしっぽ #- [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ 様◆
ホント、今のゲーム業界への不満って、コメント欄では言い尽くせない程ですよw
最近では「ガッカリな内容じゃなかったから良かった」と何だかレベルの低い目で
見てる気がして、違和感も多々あります^^; 
ゲームを楽しんでるのか、自分でも分からなくなってくるときがあるんですよね・・・
って、暗いーーー!www すみません。

そうそう、面白いゲームだからといって続編が作られる訳でもない時代ですね。
続編という全くの別ゲームだったりもしますね(汗)
新作情報にワクワクしてる時が一番楽しいなんて悲しいです・・・

よく夫婦で話しているのは、今のゲームは開発費が高騰している事ですかね。
CGなどの技術は勿論ですが、ゲームが売れない時代に人件費も考えると相当でしょう。
ある程度売れる見込みのある作品ばかりを発売することになり その結果、冒険して
一発当てよう!というチャレンジ精神溢れる新作は少なくなってしまったかもですね・・・
そして同じ冒険に出るなら、コスト安でダメージの少ないソシャゲに流れるんですよね(爆

例の記事、読まないほうがいいですか?^^; 私は別に平気だと思いますよwww
上に書いたような愚痴?を旦那に永遠無理やり聞かせてますからねーw
おっと、しっぽさんにまで愚痴って申し訳ありませんでした。
ではでは、ありがとうございました。
[2014/02/21 23:21] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/791-afe770f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ