【アムネシア】 胸を躍らせてのスタート☆(ゝω・)v
こんばんは。ヨメギツネです。

近頃インフルエンザが猛威をふるっているため、脅える日々を過ごしています。
子ども達が通う学校や旦那の職場でも流行っているようで
我が家もいつ貰ってくるかとヒヤヒヤしております。

昨年の冬は家族5人が(時間差はあれど)次々と倒れましたからね・・・
今年は特に「手洗いうがい!」と耳にタコって言われる位にやらせてます。

今しばらくは寒さも厳しいですし、皆様もご自愛くださいねー。



さてさて。

本日はついに始めた あの人気作 について書きます!

AMNESIA V EditionAMNESIA V Edition
(2013/12/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

『 AMNESIA 』 はじめましたー!(o´∀`人)☆

とっても便利なウィキペディアによると
シリーズ一作目はPSPにて 2011年8月 に発売されたようなので
世間の乙女ゲーマーよりも 約2年半 遅れてのスタートということになりますかね(-ω- ウム
いつも通りの後追いスタイルではありますが、私はこれが平常運転ですのでwww



今回購入したソフト、正確には上記しているVita版『AMNESIA V Edition』ですので
PSP版の内容 + 追加要素 が収録されています。

☆追加要素について☆
・追加シナリオ「MEMORIES」
・スチルタッチボイス
・ミニゲーム「たたいてかぶってジャンケンポン」「エアホッケー」


追加シナリオとか、移植のときにプラスされると弱いんですよねー・・・
たいした事なくても好きなら買ってしまうんだ。この追加は曲者ですね。
とまぁ、これは追加が入って安く買えたので、
私のように「アムネシア」未経験な方にはオススメです☆ (※Vita/VitaTV必須)


くどいようですが『アムネシア』シリーズ初体験なワタクシ。
まだ序盤ではありますが、だからこそビックリな事も盛りだくさんということで
気になったことを書いていきます。よかったらお付き合いくださいませー。



頭から何やら生えている(?)妖精さんとゴッツンコ☆してから始まり(正確には事後でしたね)
現在プレイ開始後 22日目 です。

とりあえず、戻る世界は
【ハートの世界】を選択。


病室で目が覚めてから、妖精さんこと“オリオン”が怒涛の勢いで
主人公の心の声まで代弁するもんだから、
てっきり主人公は【物静かなコ】だと思っていたんですが
(パッケージイラストなどからも、割と控えめ・無個性だったりするのかと)

大学でバンドやってる(ボ、ボーカル!??)
メイド・執事喫茶でバイト(+包帯巻きでマニアックな客層を開拓)




この主人公、思ってたのとチガウ・・・!?(`・д´・ ;)

花の飾りが付いたベレー帽もめっさ気になるところですが、
そんな事をいちいち突っ込んでいられない位に何かとビックリなんですけど・・・!


しかし、この作品って【主人公】の台詞や心情を表わす文って無いんですねー。
最近はこういった作品はプレイしなかったので違和感がスゴイ。
主人公が喋って個性爆発なものより、コチラの方が好きなはずなんですけど
記憶を失う前の生活にリア充要素がありすぎて、今黙ってるのが不自然すぎるというか・・・

いつもの私なら、主人公が自分と全然違うタイプでも割り切って楽しめるんですけど、
この主人公はちょっと馴染めない  ヽ(´Д`;)ノアゥア...

まぁ、もっと話を進めていけば大丈夫なのかもしれないですけどね。
話のテンポが速いようにも感じるので、要は慣れなのでしょう!そうに決まってる・・・!




とりあえず、
現世でいきなりチューされて あふぅwwwってなる位は
楽しめてますので、萌えのほうは問題ないと思われますwww

これは年下・幼馴染みというダブルご褒美ルートらしい・・・!(´∀`*)ノシ

私はVitaTVでプレイしてるので、テレビ画面にシンのキス顔が
ドーンときた時、変な声でたwww 家族が誰も居なくて良かったw



逆転裁判を並行してプレイしているせいか、
何やかんやと警察が鬱陶しいので弁護士呼ぶぞゴラァ!と憤ってしまいますが
物語の先が気になる展開で、グイグイ引きこまれてます!!
そして主人公の周りの人間関係、ドロドロな感じで恐ろしいですwww
女友達が信用できないのは、私が性格悪いだけなのか?w


こんな感じで、私もどっぷりハマりつつある『アムネシア』ワールド。
続きが気になるので、引き続きサクサクっとプレイしてきます☆
では、ここまで読んでくださった方 ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【アムネシア】 胸を躍らせてのスタート☆(ゝω・)v

【アムネシア】シン感想

【アムネシア】イッキ・ケントは安定性バツグンでした

【アムネシア】トーマ・ウキョウ 無事に終了しました☆(ゝω・)v

番外編【アムネシアV】タッチ操作をVitaTVで楽しむ方法を発見しました。

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/02/08 23:39] | AMNESIA V Edition | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<3日目まで終わった | ホーム | 街 PSP版を始めました>>
コメント
VItaTVでアムネシア~♪
わぁ~、大画面でいいですねぇ(●´ω`●)ゞ

今だ人気衰えずの「アムネシア」☆
これからドロドロと、引き込まれていって下さい(笑)
疑心暗鬼になる気持ち分かりますよ~。
ふっふっふ・・・一体誰が・・・!?
そんな感じが楽しめましたね♪

そういえば、「蝶の毒 華の鎖」もVitaTV対応ということなので、
いろいろこれからも楽しめそうですね!
・・・だ、誰もいないのを確認してから楽しんで下さい(笑)

VItaTV購入、今だすっごく悩んでいて
ただ今、パパさんにTVの魅力を絶賛アピールしているのですが、
「モンハン」大好きなパパさんの腰は、今だ重い・・・(TωT、)
これからの乙女ゲームのvita移行が気になりますね♪

ではでは、アムネシア、BAD ENDに気をつけて~(;TωT)ノ~~~
私は「とある人物」が出てくると、怖くて仕方ありませんでした(涙)

[2014/02/10 13:06] URL | yonakaotome #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/11 20:58] | # [ 編集 ] | page top
◆yonakaotome 様◆
yonakaさん、いらっしゃいませー♪
そうなんです!アムネシア始めちゃいました(*´∀`)
序盤からシンとのキスシーンが大画面で表示されてしまったので
誰もいないのに焦りましたよー(笑)

サスペンス色が強いとは聞いてましたが、思ってた以上にドロドロしてますね^^;
でも安心できない展開は先が気になっていいですね♪
続きが気になってしまって、家事が疎かになりがちですよw
でも今週はチョコ作って女らしさをアピールしなくては・・・!( ̄ー ̄;)

仰るとおり「蝶の毒 華の鎖」もVitaTVでプレイ出来るんですよねー。
大人向けの移植ですからそれなりのイベントはあるんですよねw
プレイするときは家族が留守のときにしますwww 
情報出てから買おう!と決めてましたが、やっぱりすぐには買えそうにないんですけども(泣
というのも、先日大きな買い物をしまして・・・
っと、その話題は長くなりそうなのでまた今度(;´∀`)

ご主人にVitaの魅力が伝わることを、陰ながら応援してますよー!
それに、もうちょっと乙女ゲーが移行してくる頃には値下げされてるかもですよ!
モンハン4GがVitaで発売されればいいのに~www そしたら私もモンハンデビューします(え?

アムネシアのBAD、そんなに怖いんですか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
心の準備だけはしておきます・・・教えて頂きありがとうございました♪
では、私もまた遊びに行きますね♪
[2014/02/11 23:33] URL | ヨメギツネ ◆yonakaotome 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆カナ 様◆
カナさん、いらっしゃいませー♪
アムネシア始めました☆報告から数日、全く乙女ゲーが出来ていない私・・・
子どもが風邪引いてたので看病してました^^; やっと元気になったので
明日からは時間が取れそう♪ もう、アムネシアの続きが気になって仕方がなかった!w
これは早めに自分のVitaを手に入れないといけない!と思ったりwww
VitaTVだとプレイ出来るチャンスが少なすぎる・・・orz

あ、そうそう!裏ウキョウさん降臨なさいましたよwww
最初はドン引きでしたが、今は気になって仕方ない存在です(*゜∀゜)慣れって怖いw
でも本当、続きが気になるので早く一人になりたいです(引き篭もりw)
どうやら私には合ってるみたいですねーアムネシア♪

私はオリオンは嫌いではないんですが、キャラ同士の掛け合いが少ない印象なので
人間関係がうまくいってない、上辺だけの友情みたいに感じられるのが空しいかな~とwww
まぁ、まだ全然プレイできてないので、これからやり込んでみたら
また印象が変わるかもしれないです。楽しみ~^^

そうそう、明るい子設定で台詞ナシだから、違和感が凄いですよね><;
そこはもうちょっと地味でもよかったのでは・・・と感じますw
下手したら、犯人は主人公(記憶を無くす前)かと疑いたくなるんですけど!
かまってちゃんみたいなんですけどー!(*`д´)σ=σ
どんな性格でも愛されるのは主人公ゆえなのか・・・

スミマセン、話が跳びましたねwww
カナさんはトーマが最萌えですかー!私も今、自分もそうじゃないかなーという気がしてます☆
優しい感じですが、真っ黒いモノ抱えてそうですからね~アノ人www
容姿も一番グッときますw 彼のルートが一番楽しみなんですよ~♪
後にとっておくべきか迷うところデス(。-`ω-)ンー

電磁波過敏症って、認識されてないだけで、実はかなりの人が当てはまりそうですね。
私も思い当たることが多すぎるんですけど、田舎すぎると生きていけない・・・orz
(一時期住んでたんですが、耐えれませんでした)
何処に行くのにも車がないと不便だし、近所付き合いが重すぎたwww
たとえ現代病を患おうと今更便利な生活を捨てられないです・・・
とりあえず、ゲーム出来なくなるとか辛過ぎて生きていけない気がする(;´Å`)

カナさんはそろそろ新作プレイで大忙しになるのでしょうか?
いいなー♪ 面白いのがあったら是非教えてくださいね!
ではでは、またお暇なときにでも遊びにきてください( ´∀`)/
[2014/02/14 00:37] URL | ヨメギツネ ◆カナ 様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/788-eda6d004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ