自分のドジっぷりに凹んでます
こんにちは。ヨメギツネです。

最近、新しく始めた事に時間を割いているため
なかなかゲームが進まない日々を過ごしております。

飛びついてしまうような新作情報も今のところ入ってこない為に
ブログを書こうにも書くことがなかったりで、更新が滞ってしまいがちです。
こんなブログでも通っていただける方には申し訳ない・・・!


そんな感じではありますが、毎日とはいわずとも少しずつ
『ときメモGS3』をやってたんですよー。不二山くんの筋肉に口元が緩み放しだった訳です。
まさか昨日、あんな事になろうとは・・・・・・


ゲーム中断しまして、さて寝ようとPSP持って立ち上がった瞬間



落 と し た


不二山くんを PSPを床に叩きつけたぁぁぁーーーー!!





||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||


別室にいた旦那が「ナニゴト!??」と駆けつけてきて
足元を見ながら唖然としている私とPSPを見て状況を理解。

ハラ○タ(バッテリー)をぶちまけたPSPを修復してもらいました。
でも当の私は何も出来ず。自分のやったことがドジすぎて信じられなかった・・・
絨毯の上や布団の上に落とすことは今まで何回もあったけど ←
ここまで派手に痛めつけてしまったのは初めてでした。

すぐに旦那が起動してチェックしてくれましたが、やっぱり割れてました・・・

140130_093310.jpg

(赤マル部分)写真では分かり難いかもしれませんが液晶部分が破損しました。
とりあえず、動いただけでも喜ぶべきなんでしょうけど(pд`q。)

PSPはまだまだ積んでるゲームが大量にあるし、近頃はVitaに移行してきてますから
今からまたPSP本体を買うのはちょっと気が引けます。
どうしてやっちまったんだ自分!!( >Д<;)

しばらくはこの割れた画面で・もしくはTVに繋いでプレイしようと思います。



私なんぞに言われたくもないでしょうが、皆さんは気をつけて
今お持ちのPSPを末永く可愛がってくださいね。
そして私も、何だかんだで長い付き合いであるこのPSPを
今まで以上に可愛がって長生きしてもらおうと思います。スマンかった・・・(´Д`。)グスン


(そうそう、本当に焦りましたがデータは無事でした。)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

今年もゲームばっかりですが よろしくお願い致します。

2014年の抱負と積みゲ話。

自分のドジっぷりに凹んでます

“あの日”ばかりは乙女ゲームできない(´・ω・`)

ざざっと雑記

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/01/30 14:00] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<釣りがメインな感じです | ホーム | 繋がっているだとぉ( ゚д゚)ハッ!>>
コメント
分かる!分かるよヨメギツネさ~ん!!
PSPって、落とすとバッテリーごと飛び散るんだ!(≧ω≦。)

でも、液晶部分が破損ということは
結構、派手に落ちたのですね・・・・。
私も何度か床に落としたことがあります。
やりかけの、セーブしてないゲームが
強制中断されてしまったり・・・
PSPって、結構、作りがヤワだ・・・。

そこへいくと任天堂のゲーム作りはさすがですね☆
以前、うちの3DSがうちの娘と自転車共々、
川に・・・溝?に落ちたことがあるのですが
まったくの不死身でした(笑)
PSPも二つ折りなら、落としても
画面の損傷を防げるんじゃなかろうか?
っていうか、落としただけでバッテリーが
飛び出すのは勘弁してもらいたい(TдT)

でも、ちゃんと起動してヨカッタのですね!
私もまだPSPには現役でがんばってもらいたいので
大切にしたいと思います・・・がんばれPSP~(≧ω≦。)
[2014/01/30 14:31] URL | yonakaotome #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/30 16:24] | # [ 編集 ] | page top
私のPSPもヒビ入ってます……
でも、PSP落とした時も「みんなこれくらいはやるよね~ふふーん♪」みたいな感じで、
自分のことちっともドジだとは思っておりませんでした。
……もう少しまともな感覚を持って生きようと思いました。
ちなみにこのノートPCも何度も落としてます。
よく見たらひび入ってました。今日気付きました。
大雑把な持ち主による苦難にも耐え抜き活躍してくれている良い子です。

今からPSP買い直せない気持ちわかります~!
私のPSPは購入時から電源が突然落ちる欠陥(?)があるので、
予備用PSP購入は決定していたのですが、
旦那がVITAを買ったので使わないPSPをくれるらしいです!
旦那バンザイ! 旦那やっほい!

でも、データが無事で何よりでしたね。
正直本体はお金さえあれば買い直せますが、
データはいくらお金積んでも取り戻せないですからね~。
アクシデントに負けず、嵐さんやその他GSボーイズたちと愛を育んでくださいね。
[2014/01/30 20:31] URL | 霧キリ子 #- [ 編集 ] | page top
ひょー・・・!
プレイに影響のない部分の破損だったのがまだラッキーだったんだと思いますよー^^!
元気出してくださいね。。。
とか励ましつつ私もうっかりしてるので気をつけます。。。
[2014/01/30 20:59] URL | おっかさん #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/30 23:24] | # [ 編集 ] | page top
◆yonakaotome 様◆
yonakaさーん・・・分かっていただけますか!。゚(゚´Д`゚)゚。
PSPのバッテリーなんて何年ぶりに見たコトか・・・自分でやって驚きです^^;
まだ問題なく動いただけでも有り難いとは思うものの
やっぱり不二山くんの髪の辺りに線が横切ってるという残念な感じになってます(汗

今後買おうとは思ってますが、Vita本体もきっとデリケートなんでしょうね・・・
同じように叩きつけて駄目にしそうで怖い(((( ;゜Д゜)))
そんなソニーに比べて、ホント任天堂はタフですよねwww
子どもが使うのを考えてなのでしょうが、3DSの安心感ときたら・・・!
二つ折りって素晴らしいと思いましたよwww

ってyonakaさん!???
サラッっと凄いこと書かれてますけどーー!?www

> うちの3DSがうちの娘と自転車共々、川に(溝?)に落ちたことがある

ちょ、そんな大事件が!??Σ(°Д°υ)娘さんは大丈夫でしたか?
3DSの丈夫さが嫌というほどに伝わるエピソードですね。
(親としては心配事が絶えないところでもありますけどw)

娘さんの驚きエピソードで、クヨクヨしてた気持ちが何処かに去りました!w
お互いにPSPを労わりながらゲームを楽しみましょうね♪
では、優しいお言葉をわざわざありがとうございましたー!
[2014/01/31 17:01] URL | ヨメギツネ ◆yonakaotome 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆りんご飴 様◆
りんご飴さん、いらっしゃいませー♪
励ましのお言葉をありがとうございます・・・!
自分でやった事ではありますが、八つ当たりしたくなる気持ちが湧いてくるので
それは全て食欲に変換してヤケ食いしてます(そして自分のダメージとなる)
液晶割れ以外、目立っって調子の悪いところもないのでそれは良かったです。

りんご飴さんのPSPも調子が悪いんですね( ゚д゚;)
プレイ中に勝手に明暗が切り替わるなんて、すごく目が疲れそうです(汗
ゲームの話に入り込んでるときにチカチカしたら悲しいですね・・・
過剰な演出っぽい感じでしょうか・・・(´Д`lll)疲れそう・・・
ホント、今から買い換えるのって無駄遣いな感じで。
ソフトが数本買えると思うと、ポンっと出せる額ではないですよね^^;

ある日突然、PSPが完全復活したりするといいなーと考えてしまいます。ナイですけどwww
お互いにもうしばらくの間、PSPが頑張ってくれるといいですね。
私ももう落とさないように気をつけたいと思います(*´д`;)
では、ありがとうございましたー!よければまたお越しくださいませ♪
[2014/01/31 17:26] URL | ヨメギツネ ◆りんご飴 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆霧キリ子 様◆
キリ子さん、いらっしゃいませー!
何とか沈んだ過去の自分とはバイバイしましたが、恐怖心が薄れる事で
また落としそうな気がします。きっと落とします(断言)
もう次はトドメさすことになりそうなので、本気で気をつけます。
今までは家族がゲーム機を落としたのを見て「ドジだなぁ」と思ってましたけど
間違いなく私も同じ穴の狢ですね☆(テヘペロ

キリ子さんのPSPもヒビ入ってますか・・・
そしてPCもですか・・・wwwウチも近々ノートPCに買い換えようと思っているので
衝撃にへこたれない、そのコのメーカーをこっそり教えてくださいw
きっと私も落とすので、耐えてくれるPCが欲しいです。

しかし、キリ子さんのPSP・・電源が突如OFFになるなんて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
萌え上がりながらも、いつ落ちるかという恐怖で禿げ上がりそうです・・・
購入時からっていうのもビックリですねー。
旦那さん、PSPを譲渡してくれるとは!ナイスな旦那さんです!!
私は旦那に潤んだ瞳で訴えてみようかな・・・私専用のVitaでもいいから
買ってくれないかなー(チラッ)←目的忘れてる

ホント、今回はデータが無事だったのは何よりでした・・・!
今GS3のデータが消えたら発狂する自信があります!!
不二山くんの部屋に行けるようになったばかりなので、毎日その妄想で生きてるのです。
思い出を失うのって思った以上に恐怖ですね(´・ω・`;)
では、温かいお言葉をありがとうございました♪また遊びに行きます。
[2014/01/31 23:02] URL | ヨメギツネ ◆霧キリ子 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆おっかさん様◆
おっかさん、ワタクシやってしまいました・・・ρ(-ω-、)
肝を冷やすってあんな感じなんでしょうね。頭が真っ白になりましたw
でもデータが無事で本当に良かったです!!

液晶以外に調子の悪いところはないようなので、引き続きGS3をプレイしてます♪
若干画面が気になりますが、不二山くんのチャームポイントは
あの身体ですからね!(変態www)画面下は無傷ですのでじっくり拝めるのですw
しかし、もう二度と落とさないように気をつけます^^;
わざわざ励ましのお言葉、ありがとうございました♪
[2014/01/31 23:23] URL | ヨメギツネ ◆おっかさん様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさん、いらっしゃいませー(T▽T)ノ
派手にやっちゃいましたよーーーー!内心、物凄く後悔してますw
ちょっと壊れやすいソニー製品にケチつけたくなりましたが、
デリケートな分画像キレイだし、そこは仕方がないのかな~と自己完結www
とりあえず、反省しつつPSPの様子をみながらゲームしてます。

まさに!カナさんが書かれた通り、私もPSPだけではなく攻略本と
充電器を一緒に持って立ち上がった際に落としました・・・!
やっぱり他の物を持ってるとPSPが滑っていってしまいますね・・・
( ゚д゚)ハッ! ショルダーバッグいいですね!!
私もセットにして片付けるようにしようかな。勿論、クッション製のある
生地のバッグがいいですよね^^;これなら子どもに攻略本も見えなくてイイwww
為になるアドバイスを、どうもありがとうございました☆

液晶フィルムって、今まで何となく貼ってましたけど・・・今回のことは
もしかして貼ってたおかげでこの程度で済んだのかもしれないですね。
初めて有り難さが分かりましたwww 
今後Vitaを買ったら即、貼ろうと思います。
きっとVitaでもやらかすでしょうし・・・ご利用は用心深く!(何だそれ)

2月はゲームの発売ラッシュですね。カナさんは何を購入される予定ですか?
私はいまだに「蝶の毒」を買うかどうか悩み中です^^;
大人向けでてるんだしそっち買えばいいかな~なんて迷いも捨てきれず優柔不断に過ごしてます(汗
乙女ブロガーさんの感想を、もう少しの間待ってからかな~

ダンガンロンパのアメリカ版、凄くきになりますねーwww
ホント、声優さん素晴らしかったので字幕でもいいと思うのですが・・・
(コアなファンは日本版を輸入するという噂は聞きますけどねw)
ダンガンロンパ、果たしてアメリカゲーマーの心をつかめるのか!??
そして向こうの声優さんは上手く演じられるのか!?(同じく失礼なこと言ってるwww)
プレイ動画とかを楽しみにするしかないですね。ジェノサイダーの「萌え」だけは
聞き取れる自信あります!wwwだって萌えは世界共通語ですからねwww
確かにモノクマの声なんて、普通の声優さんじゃ駄目ですよね。気になるなぁ・・・

さて、今日は励ましのお言葉をありがとうございました・・・!
少しずつではありますが、ゲームで元気百倍アンパ・・・に近くなってきてますので
辛い現実も頑張れそうです。では、よかったらまた覗いてくださいね☆
[2014/02/01 00:30] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/04 14:15] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさん、こんにちは(。・∀・。)
早速PSPを保護するためにバックを掘り出してきましたー!
でも攻略本が入らなかったので仕方なく別にしてます(本は落としても割と平気ですからw)
地味に充電器がかさばりますね~ 挿すのも面倒ですwww
そして、逆転裁判やってる3DSを寝オチで落としそうになるっていうね・・・!
ヒヤっとして一気に覚醒しましたけど、心臓に悪かったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

> 2月は新作過去最多購入数になる予定

スゴイですねー!聞いただけで私まで何故かテンション上がります!!w
届いた端からプレイされるんでしょうか??カナさんは私のように大量に積まないで
要領よく楽しまれるんでしょうね(*>v<)ゞ イイナー♪

Σ(゚Д゚)デザキンってそんなに難しいんですか??!6周ってスゴイ!!
攻略サイトをいくつも見てるのにルートに入れないなんて・・・
もしやバグではなかろうか!?(´Д`lll)なんにせよ心中お察しします・・・
私もプレイする時はイシュマールには気をつけます(←違う意味に聞こえるw)

「下天 夢灯り」「里見八犬伝」「いざ恋 越後」
全部よさげですよねー♪公式のスチルとか見てウキウキしてますwww
いや、買えないんですけどねwww でも全部私の好きな歴史モノなので欲しいです。
「里見八犬伝」はロゼだし絶対に続編(FD)が出そうですね。気になります(。-`ω´-)+
ぶっちゃけ「下天 夢灯り」は絶対に面白いと確信してます!コーエーがここで
外してきたらヤバイと思うので力入ってるんじゃないかな~とか
偉そうなこと言ってないで、早く下天を買えー! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.(自分ツッコミ)

節分を終えたはずなのに何故か寒気を呼び戻してしまったようで
寒い日々に逆戻りしてしまいましたね^^; インフルエンザも流行してますので
カナさんもお気をつけくださいね! では、ありがとうございましたー!
[2014/02/05 14:14] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/782-dd63db9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ