【ダンガンロンパ】が面白い!
今年のおみくじは中吉だったヨメギツネです。

旦那も同じく中吉でしたが、内容が明らかに私の方が良かったです。
私はどうも今年はチェレンジ精神を持って挑んでいく事が大事なようなので
思い切って挑戦していこうと思います! 
明確にコレといったものはまだナイですけどね!←


ここからは少し前からプレイ始めたゲームについて。

ダンガンロンパ1・2 Reloadダンガンロンパ1・2 Reload
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

【ダンガンロンパ1・2 Reload】

今回はこのソフトに収録されている記念すべき一作目

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』をプレイしての感想です。
ちなみにまだプレイ途中ですので、クリア感想ではありません。
そしてネタバレはしていません。犯人はヤス攻撃は固く禁止です
推理ゲームですので、ネタバレするのは処刑ものです。

dangann.jpg

「卒業するためには仲間を殺すこと」

超高校級の能力を持つ選ばれし高校生達の
        絶望必至な学園生活の始まり・・・・・・!!


この『ダンガンロンパ』ですが
公式で“ハイスピード推理アクション”とジャンル付けされているだけあって
推理パート(殺人が起こる度に開かれる学級裁判)ではテンポのよい謎解きが体験できます。

私はこういったアドベンチャーが大好きですが、序盤の雰囲気でピンと来ました!

これは絶対に面白い・・・!!(・`ω´・)

ウチはVitaTVでプレイしているので、どうしても旦那にネタバレする危険性があると考え
急遽一緒にプレイする事にしました。
私がリビングの大画面でプレイしてたら見えますからねw
旦那であるパンダンナは私以上に推理ものを好む人ですので、
今回私が先にプレイする事でネタバレして楽しみを半減させるのは避けたかった。


とまぁ、現在夫婦であーだこーだ言いながら推理してますが

私の予想はことごとく裏切られ
正に予測困難な二転三転のシナリオに大興奮!!


あ、旦那はかなり早くに犯人がわかるらしくそこは黙ってもらってますwww


まさかあの人が最初の犠牲者になるなんて、想像もしなかった。
血色はピンクで表現されていますが、それがまたキャラデザと合っていて違和感なくてイイです。
初めての死体発見シーンは震えました・・・!
演出も凄いので入り込んでしまいました・・・|・`ω・)ゴクリ

証拠品や仲間の証言を元に、学級裁判という推理モードに入るのですが
プレイ中に気になった事、違和感を感じたことをテンポよく謎解いていくのはかなり爽快であり
それと同時にまさかの展開に衝撃を覚えます!


そして、最後に犯人を待つ“おしおき(処刑)”の残酷さ・・・
異常な状況に置かれた彼らの本音。仲間の悲痛な叫び。
本当に面白いです。夢中でプレイして、最近は寝不足です(ρωー)ネムー




CERO:D(17歳以上対象)の作品ですので万人にオススメは出来ませんが
刺激を欲しているゲーマーさんは是非プレイしてみてください。
推理パートは初心者向けの「やさしい」モードも用意されていますので
答えの入力に時間制限があるものが苦手でも、問題なく楽しめると思いますよ。 
ちなみにウチは「ふつう」でプレイ中です('∀`)ゝ”


未プレイの皆さんは誰が一番の犠牲者だと思いますか??

そしてプレイされた方、予想は的中しましたでしょうか。




私の予想は見事にハズレましたー!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そこがまたイイんですよね♪ 
裏切ってくれるからこそ引き付けられるってもんです☆

では、予測困難なダンガンロンパの世界を引き続き楽しんでこようと思います!!
ここまでのお付き合い、ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【ダンガンロンパ】が面白い!

大神さくらたん萌え

『ほんわかぱっぱ』な学園生活を満喫中

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/01/20 12:17] | ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<大神さくらたん萌え | ホーム | 3を始めましたよ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/22 14:34] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
ワックワク☆ドキドキなダンガンロンパ、楽しかったですよー!www
こんなに楽しいなら、もっと早くプレイしておけば良かった・・・
でも、これでアニメもネタバレを心配せずに観る事ができそうです♪
最近は夜更かししてプレイしてたので、毎日が寝不足で
夫婦で顔色が悪いという状況でしたよwww 今は大丈夫ですけどね。

ダンガンロンパ、カナさんは既にプレイされてるんですよね^^さすがです~♪
ホント慣れると処刑ですら楽しみになってしまうんですから、自分が怖いですw
このゲームBGM凄くいいですよね・・・!!
終盤の推理のシーンなんて、曲のお陰でなんか熱かったです!
犯人のキャラにもビックリでしたし、突っ込むところも多かったですが
楽しいから全て良し!な作品でしたwww 2も早くプレイしないと(人^w^*)
黒幕ですが、やっぱり予想と違いましたよー!w
途中までは推理できたんですが・・・予測不能でよかったです。

彼女の事件はホント驚きますよね!!?
金田一少年でいう美雪ポジションだとばかり思ってましたから(汗
女って怖いなーと思ってしまいましたよwあと、ずっとさくらたんの後ろに
隠れていたら安全だろう!とかwww 守ってくれそうですからね彼女。

レビューというか感想ですが、ネタバレせずに書くのってなかなか難しいです^^;
なので私が書くかわかりませんが、すごく好きな作品になりました♪
これからもシリーズ続くといいなと思ってます。
では、長くなりましたのでこの辺で☆ ありがとうございましたー!
[2014/01/24 00:04] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/775-11658150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ