【エルクローネのアトリエ】クレ先生・シュテファン感想
どうも。ヨメギツネです。

今年こそは積みゲー崩しに本気出す!と意気込んでる私ですが
そういう時に限ってリアル日常が多忙だったりします。
こちとら引き篭もりたいんだよーーーー!(駄目な大人がいます)

ブログも書きたいという活力はみなぎっておりますが
ゲーム出来ていないとネタがないので更新し難い。
こういう時はアレか、エロエロいうか業界を斬っちゃうか。なーんて冗談です多分。



さて、昨年からプレイしていました乙女ゲーが終了しました。
前記事と間が空きましたが、今回はその感想を書きます。

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

『エルクローネのアトリエ』

久々のプレイで感じましたが、やっぱりアトリエの世界観はいいですね Σd(´∀`)
随所に癒しと和みが溢れていて素敵です♪

以下、クレメンス・シュテファン感想。
お付き合い頂ける方は続きをご覧下さいませ。
※ネタバレありですので、大丈夫な方のみお願いします。


では、まずは クレメンス先生 から。
cremens180_150.jpg

変態錬金術オタクのクレ先生ですが、ばっちり萌え転がりましたwww
まず、声が遊佐さんですからねー。落ち着いたトーンの喋りもまたセクシーですよね。バーイ!ってwww

クレ先生ですが、錬金術の真理の道を追い求める人でして
「先生!あんなところに真理の道が!」というメリーのセリフで何回も目覚めるのには笑いましたwww
良くも悪くも研究バカな先生。博物館?でテント張ってお昼寝とか個性的すぎる。
でも何だか、あの辺りからクレ先生にキュンキュンしてた気がします。
お風呂あがりにタオル巻いてたのは、まだ良心的だったと思う(キリッ
ワタシ的には素っ裸で良かったんですけどね!むしろそれでこそクレ先生だと思うね!!

学会での先生や別れの置手紙に、完全に惚れてしまった訳ですが
幼い先生を救った、迷い石を渡してくれたあのコとは一体誰だったんでしょうか。
あちらの世界ですから、妖精さんだったのか・・・??
何かそこだけは疑問でした。メリーと2人で青い光をこじ開けてGOすれば判り易かったなぁ。

まぁ、そんな所もありましたが
ラストのキスで「甘い」と囁かれてゴロンゴロンしました(ノ∀\*)キャ
クレ先生、期待してなかったんですが良かったです!!

でも、次に攻略したシュテファンのルートで地雷踏んで凍った・・・
先生・・・カミーラさんと恋人だったのかよコンチクショー!!

そこは(ワンナイト・ラブ的な)大人の付き合いだったことにしてよー!
でも、そんな関係だった人がいたのに、メリーが初恋であろうクレ先生が大好きです(*´Д`*)


最後はこの人! シュテファン です。
stephan180_150.jpg

捻くれてましたねー。尖ったナイフでしたねー。
いちいちメリーを傷付けるセリフを吐く彼には、正直惹かれませんでしたが
言いたい事は全てポポットが言ってくれたので恨んではいませんwww

彼とカミーラの関係は、師匠と弟子以上に何かあるんだろうとは思ってましたが
まさか姉弟だったとは・・・! しかしカミーラさん、弟の生きる世界を守るためとはいえ
いきなりセイレーンになってしまうのはどうなのよ。
そして仮面の男、あの悪役さんはカミーラの仲間だと言ってましたが
好意あるに決まってますよね。でも、カミーラさんはゴメンなさいだったんですねワカリマス。

セイレーンとなったカミーラさんと話したことで、仮面の男とも
和解して別れたと思ってたんですが、なぜかまたラストの共通ルートで登場してました(´・ω・`)え?
振られてるのに諦め悪いなぁ。彼はカリスマ性のない悪でしたね。

と、まぁちょっと話が気になって(しかもツンツンで)なかなか萌えられなかったシュテファンですが
例のカミーラさん事件が解決?すると憑き物が落ちたようにデレ始めましたwww

まさか、ポポット同席でプロポーズするとは・・・!!
アレク以外にも、お手伝い妖精の地位を狙ってる者が現れたわけですから
ポポットは複雑ですよねwww 純粋な友愛のキッスをかましてやればイイよ!(コラ
ラストでメリーの言葉に一喜一憂するシュテファンはニヤニヤしました。
これはFDで尻に敷かれてる彼の姿が見たいですねー!



これで全員のルートをプレイしましたので、エルクローネは終了です。
北の王国の辺りなど、共通ルートが若干飽き易いところですが
作品のストーリーなんかは深く作りこまれてる感じで面白かったです。
ただ、謎も多く残っている印象があるので、作り込まれたもの全てを見てみたいと
いう意味でもFDを熱望します!! そしてイチャイチャする後日談ください(土下座)

その際は、だらしない下半身(と噂の)ディルクも
是非とも攻略対象にお願いしたい・・・!!
 
イケメンすぎて放置できないでしょ!??



* * * *

では最後に、私のランキングを発表します☆

1位 ポポット
popote180_150.jpg

2位 ヨハン
johann180_150.jpg

3位 エルハルト
erhard180_150.jpg

ポポットは恋愛とかそういうの無しでもいい。
そこに居てくれればそれでいいんです!! 
ポポットが どーーーーん! と私の元に来てくれたらなぁ(*´Д`*)

結果、妖精さんが一人勝ちでしたがw エルクローネ面白かったです♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

癒しを求めて【エルクローネのアトリエ】始めました

【エルクローネのアトリエ】ヨハン・アレクセイ感想

【エルクローネのアトリエ】ラルフ・エルハルト感想

【エルクローネのアトリエ】クレ先生・シュテファン感想

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/01/16 01:26] | エルクローネのアトリエ -Dear for Otomate- | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<気が付いたらクリアしてました | ホーム | すっかり騙されたぜぇ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/16 08:42] | # [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
カナさん、いらっしゃいませ☆
何とか積みゲを減らしつつありますが、まだまだ積んでるので
引き続き頑張って崩していますよーーーwww 一日中ゲームしてたいのが本音です!w
カナさんはテレビ録画の消化をしてたんですねー!
これは私も耳が痛いです。うちも容量に空きが無くなってきてます^^;
主にアニメと映画録画なんですが、観るのが面倒で・・
じゃあ録らなければいいんですけど、録らないと後悔するんですよねw
カナさんのように倍速でザッと目を通すのもアリですね~^^
どうでもいいシーンはこれで早く跳ばしてみようと思います。

そしてそして!「デザキン」順調に攻略されてるようですね♪
主人公が変わってるとは知っていたんですが、そこまで凄い主人公とはwww
オトメイト主人公でメタ発言するコなんて新鮮ですねー!
イカン、私のお笑いゲー好きな部分が抑えられなくなってきてるwww
主人公付きの妖精がいるんですか!??ポポット好きな自分としては
これは是非ともプレイしなくては・・・!!買っててよかったデザキン!!
限定版のパッケージ、凄く可愛いんですけどねー。このコがそんなに
はっちゃけてると思うと楽しみでならないです♪

私が次にやろうと思っているゲームですが、もう決めてはいるのですが
現在は一般ゲーに激ハマリでして、なかなか手がつかないです^^;
相変わらずのマイペースでのプレイ&ブログ更新ですが、よかったらまた
覗きに寄ってやってくださいね☆ では、ありがとうございましたー!
[2014/01/18 22:20] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆おっかさん様◆
拍手コメントありがとうございましたー!
お、オットさんと一緒に読んでいただいてるんですか!??
大丈夫ですかそれ!? ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
何だか判らないですけどスミマセンすみません。

おっかさんは「エルクローネ」ご存知なかったですか。
元祖アトリエはガッツリ作業ゲームですが、こちらの作品は
その作業部分を一切カットした恋愛ゲームでしたwww
雰囲気が凄くよかったですよ☆
おっかさんの“ときメモ愛”に触発され、私もGS3を再開しました!
やっぱりときメモいいですねー!!何周しても新しい発見があります。
おっかさんを見習って細かいところも逃さずに萌え倒してきますね!
では、ありがとうございましたー!

[2014/01/18 22:31] URL | ヨメギツネ ◆おっかさん様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ様◆
拍手コメントありがとうございました☆
そして、フレンド登録も感謝です!これからよろしくお願いします(人´∀`)
しっぽさんのアバターがトロだったことに興奮してしまいましたwww
トロ可愛いですトロ。
現金なものですが、私もトロフィー獲得意欲が高まってきましたので
色々なゲームに挑戦していきたいと思っています。
これから乙女ゲーもたくさん発売されるといいですね。CZとかCZとか!w

それと、今回は業界を斬れなくて申し訳ありませんでしたw
私もしっぽさんのように読み手に伝わる文が書けるといいのですが
なかなかそうはいかず、下手したら叩いてるだけ
なんて事にもなりかねませんので(((ノ´Дヾ)
それでも時々は爆発しちゃうと思いますので、そのときは
生温かく見守ってくださいませwww
では、ありがとうございましたー!また遊びに行きます^^ノ
[2014/01/18 22:46] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/772-2cc62240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ