年越してしまいましたがクリアしました。
かなり楽しめたパンダンナです。


皆様、明けましておめでとうございます。

新年をいかがお過ごしでしょうか?ふ~ふ~もっとは
昼はゲームショップの初売り巡り、夜はゲーム
と充実のゲーオタライフを満喫中です。

若干、挨拶回りなどがうざったい感じですが、これはしょうがありません。
たまにしか行かない地域のゲームショップ巡りに行くと思えば楽しいものです。

さて、今回の話題は初売りでゲットしたゲーム・・・ではなく、
年末からプレイ中のサモンナイトX ~Tears Crown~でございます。


サモンナイトX ~Tears Crown~(特典無し)サモンナイトX ~Tears Crown~(特典無し)
(2009/11/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


唐突ではございますが・・・、クリアしましたよ!!

ラスト近辺怒涛の展開だったので、こちらに集中して一気に終わらせました。
誓って積みゲーが増えてあせったとか、
神々のトライフォース2を早くプレイしたかったわけではありませんよ。ええ。

今回は、かなりネタバレ含みますので
一応読みたい方は続きを読むをお願いします。










というわけで、ラスト近辺で物語が急速に核心に迫っていったわけでありますが、
世界を救うだのなんだのと、サモンナイト史上空前のスケールの大きさでビックリでした。
そして、パンダンナの予想通り・・・

ヒロインは3女神の次女、ファーライト様の転生した姿でございました!
この展開、大好物! v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v


途中で仲間になる「あくり~ん」も力を使い果たして子供の姿になっていた
3女神の末妹【アクリーン】だったし、なんだかんだでこりゃすげえってなりました。


もうね、ルナ シルバースターストーリー好きのパンダンナとしては最高の展開ですよ。
あとは、主人公がドラゴンマスターになってくれれば良かったんですが、
それだとまんまになってしまうのでこれで良かったのではないでしょうか。

ちなみにこれだけではなくちゃんとオリジナルの熱い展開もありましたよ!
敵の将軍でやたらと主人公をライバル視する奴がいたんですが、
コイツがなんと隠されていた主人公の双子の弟!

スゲー強かったんですが、最後は主人公に負けて改心します。
この辺りの展開も良かったです。

なんか、王道の詰め合わせみたいな感じでしたが
だからこそパンダンナはこの作品が好きになりました。


一つ、不満があるとしたら

召喚獣のスキルをパワーアップするための
赤いマナストーンというものがあるのですが、これが全然手に入らない割りに
赤いマナストーンをなかった事に出来る、無色のマナストーンばかり手に入るのが
苦痛でした。全然自由にカスタマイズできない・・・。

もっと、バンバン手に入るんだったら楽しかったのになぁ・・・。

シナリオは好きだったけど、ちょっとだけ不満が残った作品でした。

次は、神々のトライフォース2します。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
(2013/12/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

今度はRPGのサモンナイトだ!

順調に進んでおります

年越してしまいましたがクリアしました。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/01/02 23:02] | サモンナイトX 〜Tears Crown〜 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ばったばったと鬼を討っております。 | ホーム | 今年もゲームばっかりですが よろしくお願い致します。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/763-2423839c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ