今年プレイしたゲームを振り返る~2013パンダンナ編~
今年もゲーム三昧だったパンダンナです。

今年も残すところあとわずか!皆様いかがお過ごしでしょうか?
パンダンナはやっぱりゲームしております(∀`*)ゞイヤァ

というわけで恒例の『今年クリアしたゲームを振り返ってみよう』のコーナーです。

まずは、ざっと並べてみましたよ! 大体プレイ順です。
=======================================================
 3DS/ロストヒーローズ
 PS3/みんなのGOLF6
 3DS/レイトン教授と奇跡の仮面
 Wii/スーパーロボット大戦NEO
 3DS/電波人間のRPG2
 Wii/エキサイト猛マシン
 PS3/トーキョージャングル
 PS3/アサシンクリードⅠ
 3DS/レイトンVS逆転裁判
 DS/レイトン教授と魔神の笛
 PS3/トリニティ ジルオール ゼロ
 PS2/.hack// vol.1
 Wii/零~眞紅の蝶~
 PS3/ノーモア★ヒーローズ  レッドゾーンエディション
 PS3/エルシャダイ
 3DS/ルイージマンション2
 DS/スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL  
 PS3/アサシンクリードⅡ
 3DS/りき伝説
 PS2/.hack// vol.2
 PS/かえるの絵本~なくした記憶を求めて~
 PS2/マールDEジグソー
 Wii(VC)/エイリアンストーム
 PS2/.hack// vol.3
 DS/無限のフロンティア EXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ
 DS/スーパーロボット大戦L
 WiiU/Nintendo Land
 Wii/ファイアーエムブレム 暁の女神
 PS3/ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
 PS2/サモンナイト4
 3DS/心霊カメラ~憑いてる手帳~
 PS2/.hack// vol.4
 WiiU/ゼルダの伝説 風のタクトHD
 Wii/ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル
 PS2/ドラゴンシャドウスペル
 PS3(GA)/アイ ラブ ミッキーマウス ふしぎのお城大冒険
 PS2/サモンナイト グランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士
 PS2/機動戦士ガンダム 一年戦争
 3DS/任天童子
 3DS/ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
=======================================================
クリア済み 計40 (去年26本)
去年と比べて約1.5倍を達成!カップ麺のスーパーカップみたい

いよいよパンダンナひきニート説が濃厚になってくる
数字のような気がしますがちゃんと働いていますよ(力説!)
 
ちなみに今、プレイ中や保留中のもの 4 (去年2本)
-----------------------------------
 PSP/ペルソナ3ポータブル
 PSV/討鬼伝
 DS/サモンナイトX ~Tears Crown~
 WiiU/スーパーマリオ3Dワールド
-----------------------------------
何とコチラも地味に2倍を達成!

それにしても、今年はほぼ全てのハードを満遍なくプレイしているなぁ°+(*´∀`)b°+°


それでは、ここからは今年印象に残ったゲームを
パンダンナ的、ゲームグランプリと題してその入賞作品を発表いたします。

まずは、こちらの各部門の受賞作品です。

★惜しいで賞★
Wii/スーパーロボット大戦NEO

スーパーロボット大戦NEO(特典無し)スーパーロボット大戦NEO(特典無し)
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

もうね!惜しいの一言ですよ。コレじゃないで賞と迷いましたが惜しいで賞となりました。
なにが、惜しいって覇王体系リューナイト出てるのに売れてないわ。3Dモデルなので
その他のシリーズと比べると演出が地味・・・という不運な作品。惜しい。パンダンナが求めたのは
こんな登場じゃないんや・・・と言う気持ちを込めての結果となりました。


★イライラしたで賞★
PS3/アサシンクリードⅠ

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】
(2008/01/31)
PlayStation 3

商品詳細を見る

そこそこ面白かったですね。さすがに海外で売れてて人気のあるソフトだと判る作品でした。
でも、パンダンナには合わない。なにがイライラするって
物乞いがすげえ上から目線だったことですよ。
しかも、それを手にかけるとペナルティがあるという・・・
ある意味日本人に生まれてよかったぁー!!と実感した作品です。


★なめてるやつで賞★
3DS/りき伝説
※3DSダウンロードタイトルなので画像無し りき伝説 公式サイト

判る人には、判ると思いますがこの賞の名前はネタですヽ(◎´З`)ノ彡☆
ファミコン時代のグラフィックそのままに
3DSで『りき』が大暴れ!

なめんなよ!のセリフがいい感じです。


★ツッコミどころ多すぎで賞★
3DS/心霊カメラ~憑いてる手帳~

心霊カメラ ~憑いてる手帳~心霊カメラ ~憑いてる手帳~
(2012/01/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

もうね、ラスボスがすげえイイ女ぶっている感じでビビッた∑(ι´Дン)ノ
2周目始めたら、ヒロインがギャルに大変身!とツッコミ出したらきりがない作品でした。
でも、最初始めた時は正直怖かったです。


★愛が溢れているで賞★
PS3/ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
(2013/08/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ソーシャルの課金要素が入っていて、ものすげぇ炎上していましたが
この作品のクオリティは素直に賞賛に値すると思います。実際格ゲー初心者の
パンダンナでも苦も無く遊べましたから。次回作あるなら課金要素は外してどうぞ。


★オシャレで賞★
PSP/ペルソナ3ポータブル

ペルソナ3ポータブル PSP the Bestペルソナ3ポータブル PSP the Best
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

文句なく面白かったぁ!!
今年は映画も公開されてある意味ペルソナの年と言っても良かったかも。
アトラスも何とか落ち着くべき場所に、落ち着いた感がありますので今後に期待です!
久し振りに高校生気分を味わった良い作品でしたな。



そして、今年を締めくくるこのタイトル
★2013 パンダンナ的グランプリ★
を受賞した作品はコチラです!!
WiiU/ゼルダの伝説 風のタクトHD

ゼルダの伝説 風のタクト HDゼルダの伝説 風のタクト HD
(2013/09/26)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


リメイクだという事を差し引いても見劣りしませんでした!
なにこれ面白い!!そしてアニメ調の世界を縦横無尽に冒険!
まさに冒険という言葉がふさわしいゲームだったと思います。
あと、メドリ可愛いよ、メドリ可愛いよ(*゜∀゜)=3!!


というわけで、いかがだったでしょうか?
今年もパンダンナはゲームをめいっぱい楽しみました。

(●´エ`●)o〇 『ゲームって、本当にいいものですよね』
クソゲーとか、良ゲーとか、神ゲーとか昨今色んな事を言って
叩いていたりするやからがいるようですが、
真のゲーマーなら、クソゲーさえも楽しむ心の余裕を持つべき!
せっかくなら楽しまなきゃ損ですよ!ということです。

それにしても、
今年はこんなにたくさんクリアしたのに
どうして積みゲーは減らないんでしょうか?

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

物欲には勝てなかったよ・・・

遅れてサンタがやってきた!

今年プレイしたゲームを振り返る~2013パンダンナ編~

今年買ったゲームを思い出してみる【2013 パンダンナ編】

パンダンナの初売りの成果

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/12/29 23:58] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年買ったゲームを思い出してみる【2013 パンダンナ編】 | ホーム | 今年プレイしたゲームを振り返る~2013ヨメギツネ編~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/760-5dc7cca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ