今年プレイしたゲームを振り返る~2013ヨメギツネ編~
どうも☆ヨメギツネです。

今年も押し詰まってまいりましたので、自己満足ではありますが
プレイしたゲームをチラッと振り返ってみようと思います(・∀・)
では早速スタート!!

2013年 プレイしたゲームを振り返ってみた! 
----------------------------------------------------------------
 ペルソナ3ポータブル
 仁義なき乙女
 CLOCK ZERO
 @SIMPLE DLシリーズVol.7 THE 浮気彼氏 ~突撃!浮気現場~
 @SIMPLE DLシリーズVol.8 THE 浮気彼氏 ~浮気の代償~
 華ヤカ哉、我ガ一族
 バクダン☆ハンダン
 サモンナイト5
 ドットカレシ-We're8bitLovers!-I~でんせつのおとめ~
 Vitamin X
 S.Y.K ~蓮咲伝~
 スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-
 猛獣使いと王子様

----------------------------------------------------------------
 計 13本!!
去年の“たったの7本事件”に比べたら、よくやった自分www

それでも目標の20本には届かなかったです。
『浮気彼氏』とか、数時間で終わりますしw 本数稼ぐためにやったと思われても仕方がないよね!
旦那とプレイした本数を競ってみましたが、
比べるのもおこがましいという結果だった\(^o^)/

夫婦のゲーマーレベルの差を目の当たりにしたい方は、
後日公開予定の ~2013パンダンナ編~ をご覧下さい!w


悔しいので、どんどん積みゲーが増えるように仕向けてやるぜぃ・・・
来年もお互いに、足を引っ張り合って転げていきたいと思います!www


(ちなみにプレイ途中である以下のものは、来年度に持ち越しとなります。)
----------------------------------------------------------------
 ときめきメモリアル Girl's Side Premium~3rd Story~
 エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~
 テイルズ オブ ジ アビス
 ダンガンロンパ1・2 Reload

----------------------------------------------------------------
上の3本はほぼ終わってるんですけどねー。
どう考えても今年中に終わらす事は無理なので、大人しく持ち越します( ´・ω・`)



* * *

では、ここからは勝手にランキングを発表していこうとおもいます!!

乙女ゲーム 
プレイ本数9本のうち、一番楽しかった作品は・・・


華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

『華ヤカ哉、我ガ一族』 です!!(人´∀`)☆

いっそ清々しいと錯覚してしまう程、序盤はゴミ扱いされる日々でしたwww
まぁ、主人公もかなりアレな娘さんだったんですけどね。そこは気にしては駄目なんですw

ご兄弟のやりとりも楽しいですし、音楽も素敵でした☆
しかし弁当ガッシャーン事件の時は、雅様にあんなに萌えるとは思いもしませんでしたよ・・・!!
正統派ツンデレの雅様に、身も心も骨抜きにされる良作でした。


総合で『華ヤカ』になってはいますが、
泣ける部門では 『CLOCK ZERO』
納得シナリオ部門では 『S.Y.K ~蓮咲伝~』かなーと感じました。
私のせいでセンスのない名目になってますが、それぞれ良いところがありプレイして良かったです♪


そして、一般ゲーム。
プレイ本数4本のうち、一番楽しかった作品はコチラ!!

ペルソナ3ポータブル PSP the Bestペルソナ3ポータブル PSP the Best
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

『ペルソナ3ポータブル』 です!!ヾ(-∀・*)

“女主人公アリで、恋愛もできちゃう”という大雑把な情報でプレイして
どハマりしました。続けて2周やりましたとも・・・!!

スタイリッシュな雰囲気、無口でリア充な主人公、耳に残るBGM。
人との繋がりを育てるコミュイベントは、何度も泣かされました・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+
何気ない日々の大切さに気付くRPGでした。

キャラクターが凄く魅力的で、女主人公でのプレイ時のみ助かるというキャラもいて
そんな彼と一線を越える展開もあったりで、正直 萌え転げますwww
RPGに抵抗がない乙女ゲーマーの方は、是非プレイして欲しい作品でございます。



* * *

時間の関係で、全てを振り返ることは出来なかったのですが
今年はク○ゲーに泣かされる事もなく、全て楽しくプレイできた年でした。

『サモンナイト5』も世間の評価ほど悪いと思えなかったですし、
『ドットカレシⅠ』も凄くよかったんですよ。
付属のドラマCDがやらかしてくれましたけども。
Sとかエロとか鬼畜とか、愛あっての話だろー!と説教したくなったあの日々も、
今となってはいい思い出・・・では ナ イ です。 これは許せん。


色々と好き勝手に書きましたが、来年もたくさんの楽しいゲームに出会えることを願っております。
そして、積みゲーが減っていくように頑張りますw



当方、年末年始も可能な限り更新を予定しておりますが、ここでご挨拶を。

当ブログに足を運んで頂いている皆様、本年は何かとお世話になり ありがとうございました。
たくさんのコメント・拍手、本当に感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

それでは皆さん、良いお年をお迎えください(*´∀`)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

『ゼルダ無双』・『Dr.LUIGI & 細菌撲滅』楽しみです!

聖夜に寝込んでましたとさ・・・

今年プレイしたゲームを振り返る~2013ヨメギツネ編~

今年もゲームばっかりですが よろしくお願い致します。

2014年の抱負と積みゲ話。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/12/29 12:00] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<今年プレイしたゲームを振り返る~2013パンダンナ編~ | ホーム | 聖夜に寝込んでましたとさ・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/29 14:33] | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/29 18:20] | # [ 編集 ] | page top
ヨメギツネさん、こんにちはー

ゲームブログさんの年末恒例の振り返り記事ですね♪
お疲れ様ですー

ドットカレシは名前だけしか存じ上げてなかったのですが、ヨメギツネさんの感想を読んでみたら CDのキャラがことごとく クズ呼ばわりされてて 笑ってしまいましたw

シチュCDは乙女ゲー以上に 当たり外れが激しいので、質の悪いCDだと 萎えますよね・・・。

泣ける部門にCZが!!!
一ファンとして嬉しいですー(´ω`*)

華ヤカも丁寧に作られてて好きでした♪
攻略対象の年齢が高い乙女ゲーも少ないので貴重ですよねー

アムネシアも手に入れたそうで!

ヨメギツネさんは比較的 良いゲームに出会えたそうで!
私は今年はあまり良い乙女ゲーに出会えてないのが寂しいですねー・・・

それでは お体に気をつけて下さいね!
では来年も宜しくお願いいたしますm(_)m

そして お互い良い出会いがあると良いですね♪
[2013/12/29 19:21] URL | 犬のしっぽ #XZ039GEA [ 編集 ] | page top
◆りんご飴 様◆
初めまして☆ 訪問&コメントありがとうございます。
自分は新作をやる事が少ないせいか、ハズレ(要するにク○ゲー)を掴むことは
なかなか無いんですよね。多分、今年のゲームが概ね楽しかったのはそのお陰です。

『ノルン』『しらつゆ』(あ、名前出してしまったw)二大ショックは、
一部ではありますがネットで見かけただけでも、かなりの方がガッカリされてましたね・・・
2014年は、オトメイトの汚名返上に期待したいところです。

おぉ!りんご飴さんは『忍び恋うつつ』予約されてるんですねー!
私も気になっている作品ですので、皆様の感想が楽しみでなりませぬ・・・!
個人的に笑える乙女ゲーも好きなので、そちらに期待しています(笑)あと声優さん♪
悪い予感が杞憂に終わることを祈っております・・・

『ドットカレシ』ですが、自分はⅠで挫折してしまったのですが
本当はⅡ・Ⅲも欲しいんですよー。あ、勿論ゲームの方です(笑)Ⅲの杉田様よかったですか!w
来年辺りにでも、PSPとかでゲーム化するといいな//// なんて、勝手に期待してます。
それでも鬼畜なドラマCD付属は避けられない気もしますが・・・(汗)
本当、リジェットの作品って強くSっ気出されるとドン引きしてしまいます・・・
世の中のMな娘さん御用達の企業なんですかね。 題材は惹かれるんですけどね~

『GE2』楽しくプレイされているようで、とっても羨ましいです!
GE2で年越しなんて素敵じゃないですかー♪

元々狩りゲーはやってないんですが、これはキャラが好み過ぎるのでやりたい!(笑)
何となくプレイする時は女主人公と思い込んでましたが、りんご飴さんのように
自分好みの男をキャラメイクするのも、大いにアリですね・・・!!
そして浪川さんや中井さんキャラと絡んで、独りニヤニヤする(キリッ
書いててコレは美味しいなーと高揚してまいりました(笑)やっぱり買います。

そうそう、来年は消費税増税でしたね・・・orz
アマ○ンも安いとは言えなくなってきてますし、趣味にかけるお金も意識的に
抑える事になるかもしれないですね。唯一の趣味なんですけど・・・^^;

りんご飴さんも、来年はたくさん楽しいゲームに出会えるといいですね♪
本当にコメントありがとうございましたー!よいお年をお迎えください。
[2013/12/30 22:57] URL | ヨメギツネ ◆りんご飴 様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
そうなんです、変なオジ・・・じゃなかったwww風邪引きさんでしたwwww
カナさんの優しい言葉が効いたのか、今日はかなり回復していました♪
結膜炎もその日に目薬をさした分だけで、症状が消えましたよ!やったー!!
念のためにもうちょっとの間は大人しく過ごしたい・・・ところ で す が、
年の瀬に寝込んでる場合じゃねー!wwwとチビチビ掃除しています。
というか、子どもが次々散かすんですけど・・・orz 終わりが見えないw

ダンガンロンパですが、なかなかプレイする時間がとれないのが現状です^^;
今年中にクリアしたかったんですが無理でした。まずはアビスを終わらせます!

そうそう!『アムネシア』遂に我が手にしましたよー!www
このゲームはライターさんの果村さん・望月さんの名前で買おうと決めました♪
お2人の過去の作品で好きなものがあったので・・・評判もいいですしハズレはないですよね。
でも確かに癖があるストーリー・キャラクターみたいですので
心の準備だけはしておこうと思いますwww

カナさんの『2013年ゲームオブザイヤー』勿体無くてワロタwww
こんな僻地ブログのコメント欄で書いちゃうなんてホント勿体無いですよ!??www
しかし、凄く楽しましてもらいました・・・!////

『下天の華』そんなに良かったんですねー!!
エロ一切なしで、カナさんを萌え転がせるなんて光秀様ってどんだけなのwww!?
私の2014年の目標は『下天の華』プレイ!!と意気込んでみたり^^☆
FDの発売も楽しみですね!乙女ゲ老舗であるコーエーの実力に期待♪

『スクール・ウォーズ』も楽しそうでしたね^^
単なるエロのゴリ押しではない、過程あっってのイチャコラだったのなら強いですよね。
しかしこの作品、店舗では一度も見かけたことがない・・・売れた・・・のかな?
そのうちプレミア付きそうで怖いです。エロ好きとしては早く買いたいw
同社の『里見八犬伝』良さ気ですよね。題材に大いに惹かれるので
評判次第で購入したいと思っています。

両作品ともに「主人公が良い」
本当、これって凄く大切ですよね。腹立つ女(主人公)とイケメンの
ラブストーリーとか苦痛でしかないでしょうwww 突っ込み入れながら
萌えられる程、なかなか器用になれないですよね・・・

あーーー!『ビタミンX』私もアニメ忘れてたーー!w
話題にしておいてコレは酷いので猛省。ゴメンよ清春・・・

そうそう!この作品はカナさんと同時期にプレイしたんですよねー♪
好みが見事に分かれていて面白かったですw でも翼のセクシーな声に反応したのは
一緒でしたよねwww 他の声優さんも萌えさせていただきました。
この作品の絵師さんが、「影牢」新作のキャラデザを担当されていて
何だか変な感じがしますが、そちらも楽しみではあります。(血がエグいですけどね・・・)

私もカナさんが仲良くしてくださるので、ブログが楽しく感じられました^^♪
こうやってゲームのお話をキャッキャ出来るなんて幸せ・・・!!
どうぞ、来年も仲良くしてやってくださいませ////
2014年も、エロエロ言い合いましょうねwww では、よいお年をお迎えください^^ノシ
[2013/12/30 23:54] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ様◆
しっぽさん、いらっしゃいませー♪
ブログを始めてから、自分の過去を振り返ることが出来るようになり
なかなか楽しくもあり、恥ずかしくもあり・・・(笑)
反省すべきところもあるものの、自分がイイと思った作品を紹介するのは好きです。

『ドットカレシ』珍しく予約購入したものの、CDが本当に不愉快でした(笑)
過去記事を読んでいただいたようで、当時は荒ぶってたと思いますので申し訳ない・・・!
今ならクズ扱いではなく、イヤな奴くらいの表現で済む・・・かも?(まだ燻ってる感)
とりあえず、ゲームの雰囲気でコンシューマー移植される事を祈ってます。

私の中では、犬のしっぽさんといえばCZ!なのですよー♪
実はプレイ前に記事を読ませて頂いたことがあり、寅のルートが楽しみでなりませんでした!
結果、もの凄くツボだったんですけどね!w そして全編通して、物凄く泣きました。
一周目は小学生パートは「何の為にあるのか」と疑問でしたけど
今では幼少期の彼らを見るだけでもキュンキュンします//// 素敵な作品ですよね!
FDは無理かもしれないですが、何とか追加アリでVitaに移植してくれないかな・・・

『華ヤカ』期待を裏切らない作品でした。
確かに攻略対象に30代がいる作品は少ないですね。もっと大人の魅力も味わいたいです。
というか、さすがに半ズボンの男の子にキュン☆と出来ない歳になってしまいましたw
保護者目線で見てしまって、萌えどころでは無くなりますわ・・・^^;

しっぽさん、今年はあまり良いゲームに出会えなかったんですねー・・・
来年は良作の溢れるような年になるといいですね。
個人的にはコンシューマーを応援したいです。空き時間を手軽に潰せる作品よりも、
このゲームの為に時間を作る!と思わせる作品が出てくればいいなと思ってます。

ではでは、今年は仲良くして頂きありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください^^ノシ
[2013/12/31 00:40] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ様◆ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/31 05:36] | # [ 編集 ] | page top
◆おっかさん様◆ (反転してご覧下さい)↓
明けましておめでとうございます。
先日は突然のコメントでビックリさせてしまい、申し訳ありませんでした。
おっかさんのGS愛が溢れる感想を読ませて頂き、本当に素敵だなぁと思い、
初めましてにも関わらず、あんなノリで書いてしまいました(汗)
そんな私に温かいお言葉を・・・!!本当にありがとうございます////

無駄にゲーム歴が長い夫婦で運営している当ブログですが
よろしければ相互リンクという形でお願いしても宜しいでしょうか。
私もおっかさんのところに通いやすくなるので是非☆
こちらは早速貼らせていただきますので、不都合など何かありましたら
またご連絡をおねがいします。

ママゲーマー同士、生活のストレスは二次元のイケメンに癒してもらいましょう(笑)
ではでは、どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪また遊びに行きますねー☆
[2014/01/01 21:45] URL | ヨメギツネ ◆おっかさん様◆ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!
お返事ありがとうございます♪
相互リンク、もちろんうれしいです、大歓迎です。
いやむしろ恐縮です!でもうれしいです(笑)
これからどうぞよろしくお願いいたします。

[2014/01/01 23:58] URL | おっかさん #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/759-865d307b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ