【猛獣使いと王子様】フルコンプしてました(*'ω'*)
コタツと一体化してると噂の ヨメギツネです。

かかとの水分を、いくら飛ばされようとも離れられないです。
でも、3DSを寝落ちで顔面に落とした時は さすがにちょっぴり反省しました。
LLは痛い。結構重いんですよね・・・バッチリ目が覚めましたけども。

コタツは仰向けでゲームよりも、うつ伏せでゲームだね☆ ←


はい、ここに駄目な大人がいますよっと。

そんなこんなで、先日プレイ終わりました作品の話でも。

猛獣使いと王子様 Portable(通常版)猛獣使いと王子様 Portable(通常版)
(2011/06/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


ちょっと報告が遅れましたが
【猛獣使いと王子様】
   フルコンプしましたーー♪  。+゚.。+。(´ω`*)ノ


やった! 今年中にヤッてやりましたー!www


時間がかかるのは2周目までで、その後はかなりサクサクと進みました。
途中、カトライアに残る or ルナールに潜入 と2つのルートに分岐するので
その両パターンをプレイした3周目からは早かったです。

という事情もありまして、いつもは2人ほど済ましての感想なんですが
今回は一気に4人分を語ってしまいます。記憶が薄まる前に頑張れ自分・・・

では、師走らしく(?)駆け足な内容ではありますが
お付き合いいただける方は、続きをご覧下さいませー♪

※この先はネタバレあり。大丈夫な方のみどうぞ。


では、まずは エリク からいってみよー!
se.jpg

梶さんの少年ボイスが炸裂する可愛い子ちゃんでした。
赤眼のウサギさん可愛いぃ・・・!と悶絶すること数え切れず。

でも、やっぱりエリクにも抱えているものがあり、人形のカエル(カスパル)の
中にその秘密が隠されていました。
母親に「女の子だったらよかったのに」と扱われていたせいもあったとはいえ、
人形のように生きていく事を選ぶなんて・・・

私も人の親ですから、これは悲しかったですね・・・
エリクが憎い訳ではなく心配する余りに、そういった言動に走ってしまう母親も不憫です。
家柄や地位の為にそういった扱いをしているのなら、全力で恨む対象なんですけどね。

前王、見事に男の子ばかりを産ませてるあたり、それだけで狂王でしょう((((;゚Д゚)))
この辺にも血の呪い的なものを感じるのは自分だけですかね・・・?女の子もいるのかな?

結局、前王が本当に残忍で冷酷な人物だったのかは不明なままでしたが
もしそんな性質を、子どもに色濃く受け継いだのであれば
間違いなくそれはエリクに現れていると思います。

しかし真のエリク降臨後、彼の身体能力って上がってませんか??身体鍛えてないはずなんですけど・・・

とはいえ、本当のエリクは主人公に愛されることで、今後大きく変わりそうですね。
最後、成長して再会したエリクは素敵でした////
2人がどんな文通してたのか、
    離れてる時のモヤモヤがみれないのは拷問ですかね・・・


そこが欲しかったんだよぉぉぉー!!(ノД`)

* * *

お次は クラウス さんですよ。
sk.jpg

クラウスは隠してるつもり?なのかも知れませんが、周りから見れば
クラウスが主人公にベタ惚れなのは周知の事実w 
主人公以外は皆が気付いてるんですよねーきっとwww ロッテは終始じれったいでしょうねぇ。
真面目な堅物が、恋心を隠しきれなくなっていく様は、何とも萌えますなぁー!www

まぁそんな童て・・・疑惑もあるwクラウスですが
本当に“主人公至上主義”という感じで、お金に困ってるとなれば貸してくれるし
(おそらく、本気で回収する気はないんでしょうね)
ゲルダの呪いを知って、主人公への理不尽な扱いを怒りにしてみせた人でした。
王子たちに怒ったシーンでは「おぉ!」と感動してしまいました・・・!!

途中、ねずみ姿でスープに挑むイベントは、本当に可愛かったです(*´д`*)ハァハァ
つま先で踏ん張る姿に、めちゃめちゃ癒されましたwww
回し車で、ついつい走ってしまうクラウスにも笑いが止まらなかったw

クリア後、解放された小説で萌えたのも彼でした♪ 
主人公が赤ん坊の頃からずっと側にいたクラウスですが、
好きになるまで複雑な気持ちだったんですね・・・
これもゲーム中に語って欲しかったなぁー(‐ω‐;)

* * *


そして次は アルフレート です。
sa.jpg

間違いなく好きなキャラだったので、後回しにしてましたが正解でした!!

イイ!イイよ!!まさかのイジられキャラですよ!www

主人公のライバルは、きっと屈強な男ばかっりな気もしますけどw 
人望があって、恋愛に初心な腹筋王子なんて、完全に私得であります////

ペット用の服を着るのも、泉に遊びに行くイベントも最高でしたが
「2人で軽い運動をして、疲れて寝てしまった」発言は、本気でコーヒー吹きました。
ルシアでさえ、そういう意味に捉えるレベルですよwww 
この人、天然でエロい事をぶっ込んできます。

モフモフシステムで、何気に
   一番エロい声出してたのもアルフレートですしね!(爆)


実にけしからん声ですよ。アレな時の喘ぎ声にしか聞こえないです(ノ∀\*)キャ
鳥海さんのこういう声に弱いんですよね・・・ごちそうさまでした////


アルフレートは、呪いで倒れた主人公が目覚めた時の抱擁が切なくてキュンキュンでした。
周りの存在を忘れて暴走するのも萌えますw ゴロンゴロンしちゃいます。

長男が亡くなった事件は、アルフレートが気に病むのは仕方ないと思う一方で
死んだ長男の傲慢な部分が見える出来事だったので、余計にアルフレートが不憫です。
ずっと弟のディルクに心を砕く彼が、ひたすらに優しいなぁと、ますます好きになりました。
強いところは勿論、アルフレートの「兄弟たちを大切にする」ところが大好きです!

最後の求婚も、どストレートで良かったですね!www

でもひとつだけ、ひとつだけ言わせて!
プロポーズされるとわかっていれば、風呂に入っておきたかった・・・
後ろから抱っこされるのは・・・心配じゃん? 臭くなかったかなーとか気になるお年頃じゃん?

とか、ちょっと別なところが気になったヨメギツネでありましたw

* * *


そして最後は シルビオ です。
ss.jpg

まさか、シルビオも主人公の幼い頃に出会っていた一人だったとは・・・!
クラウス・ルシア・シルビオは、特に主人公との繋がりを感じるので
誰かを選ぶとなると、かなり酷なような気がします・・・(;´Å`)アウ・・・

とか言いつつ、全ルートをプレイしてるんですけどね!えっへん←


シルビオですが、どのタイミングで主人公が“あの女の子”だと分かったんでしょうか?
私が見逃しただけ?? まぁ、そこはいいとして
主人公と親しくなると、かなり話の展開が変わるんですねー。
それだけシルビオが想ってくれてるからと考えるとニヤけますねw

黒幕であるハンネスが、殺そうとしていた王子たちに気が付かずに売り払った事は
私もずっと「コイツ抜けてるw」と思ってたので、シルビオが突っ込んでくれて
スッキリしましたwww ハンネスは中途半端な悪でしたね。

おっと、まあそんなことは閑話休題にしてシルビオの話です。

シルビオは終盤の告白が、それはもう切なくて切なくて・・・!!
もしかしたら・・・と思うところはありましたが、やっぱり人間じゃなかったんですね・・・
こんなイケボな猫さんだったら、もう人外とかどうでもいいんだよ!!
というか、むしろ好物なんですけどね!髪をナデナデさせてください(土下座)

ゲルダの呪いで人の姿でいるだけじゃ、ハッピーエンドになれないんですかねぇ。
やっぱり寿命とか、結ばれるのも問題があるんでしょうか。
三度目の正直。もう離さない宣言を信じて、FDでその後を確認しなくては・・・!


* * *

ここからは、全体的な感想を簡単に。

▼良かったところ

・音楽が合っていて、ファンタジー世界をより感じさせてくれる
・スチルが美麗。動物たちも表情豊かで主人公も可愛い
・キャラクターがそれぞれ立っていて、どのキャラもハズレなし。


▼残念なところ

・シナリオが短い。最後の魔女・両親に関しては謎が多いまま。ベルントも本心は不明。
・クリア後の短編劇場?は声を入れるべきではなかったと・・・
・肝心のモフモフシステムが、周回プレイで面倒に感じた。会話の方が楽しめたかも。



煌びやかで、誰もが憧れるようなファンタジー世界を、上手く描いている作品でした♪
ですが、戦争や王家の確執を扱うには、ちょっとシナリオ不足でした。
主人公と対象キャラの触れ合い・恋の過程がもう少し欲しかったし、
終盤は纏めるためにやや速足な展開だった気がします。
正直、EDであまりイチャついてる様子がなかったので、そこはFD有りきといったところでしょうか。

色々書きましたが、プレイして良かったと思いました。
可愛い動物たちに大いに癒されますし、
見目麗しい王子たちとの恋が気になる方にはオススメです☆


* * *


最後に、最も好きなキャラを発表して終わりにします!

じゃーん!
sa.jpg

やっぱり アルフレート です!
本当に迷ったんですが、僅差で ルシア ですね。 
とはいえ、皆 大好きです(人´∀`)*:・゚'☆,。・:*:


では、長くなってしまったにも関わらず、
お付き合いくださった方 ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【猛獣使いと王子様】モフモフしたくて始めました(´ω`)

【猛獣使いと王子様】マティアス・ルシア感想

【猛獣使いと王子様】フルコンプしてました(*'ω'*)

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/12/18 14:00] | 猛獣使いと王子様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『ゼルダ無双』・『Dr.LUIGI & 細菌撲滅』楽しみです! | ホーム | 修学旅行の醍醐味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/751-d68b61dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ