PlayStation®Plusでお得に乙女ゲーム
乙女ゲーム大好きな皆様、皆さんは利用してますか? ヨメギツネです。

PlayStation®Plus

恥ずかしながら、私は先日『VitaTV』を購入するまで全く知りませんでした。
まぁ、実は買った今でも 「理解して有効に利用できてるか」 と問われれば 「NO!」 という
てんで駄目な奴なんですけどね。えぇ、もっぱら旦那に頼ってしまってるのが現状です。


しかし、乙女ゲー大手であるIDEA FACTORY/DESIGN FACTORY (オトメイト)が
開発・販売をVitaへ移行する動きがみられますよね。
機械とかさっぱりワカリマセーンとは言ってられないかな、と思いまして・・・

Vita(Wi-Fiモデル)購入の際、特典に付くPlayStation®Plus利用券について

ちょっとだけお勉強してみました。気持ちですよ?意欲をかって頂けると幸いですw

PlayStation Vita オトメイトスペシャルパック (PCHJ-10011)PlayStation Vita オトメイトスペシャルパック (PCHJ-10011)
(2013/12/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

今、Vita本体を購入すると付いてくる
この“PlayStation®Plus3カ月利用券”ですが、まずそれって何なのか。

----------------------------------------------------------------------------------------
PlayStation®Plus とは


毎月、定期または不定期で配信される『コンテンツサービス』や、
セーブデータ、アップデートデータやトロフィー情報の管理が快適になる『システムサービス』が
ご利用いただける様になる、有料会員制のネットワークサービスです。

(公式から抜粋してます)詳しくはコチラ→ http://www.jp.playstation.com/psn/plus/#
-----------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、インターネットに繋いでいないと利用できない という事はわかりました!
あ、そんなレベルな奴ですよ自分。ブログやってるのが不思議ですねw


登録して加入すると、色々楽しめるサービスなんですねー。
でも、そういうのってちょっと面倒だし、利用するにもお金がかかるんですよね・・・
(1ヶ月500円(税込)、3ヶ月1,300円(税込)、12ヶ月5,000円(税込)とあります)
ずっと利用していける内容ならまだしも、一時的な欲で突っ走れる程ではないかなーと。

無料で3カ月試してみて!というあからさまな誘惑に
安易に乗りたくはないですよね普通。



でも、先日 乙女ゲーマーとしては気になる情報が入ってきました。

なんと、オトメイトがこのPlayStation®Plusにて
▼猛獣使いと王子様
▼Princess Arthur

この2作品をフリープレイにて配信するというではないですか!! タダですよ!

詳しくはコチラ→ http://www.otomate.jp/special-pack/rendo/index.html

プロダクトコードでのVita専用ダウンロードのみ配信ということですが
これは未プレイの方にはなかなか魅力的な話なのではないでしょうか。
私自身、プリアサに関しては未プレイで興味があったので、これは気になります!

公式で「現状、Vitaでのパッケージ版の発売予定はない」ということなので
手元に残したいという、私のような人は悲しかったりもしますけどね・・・



この2作品が無料で、勿論全てのルートでエンディングまでプレイ出来るのは嬉しいです。
ですが、やはりデメリットも知っておかないと(。-`ω-)+

・パッケージ版ではない
上述しましたが、これはダウンロードですから当然ですね。
容量に合ったSDカードを用意するのも、なかなか大変というか痛い出費ではあります。

・一度ダウンロードしたとはいえ、ずっとプレイ出来る訳ではない
これ、私はイマイチ分かってなかったんですが
PlayStation®Plusのフリープレイを利用してダウンロードしたゲームというのは
以後ずっと、退会しても好きなときにプレイできるという訳ではないんですよ。

このフリーゲームですが、相当な数の作品が配信されていて
一見かなり得した気分を味わえるのは確かなのですが、
加入期間が終了するとダウンロードした作品はプレイできないのです。
という事は、「猛獣使い」も「プリアサ」も例外なくです。

こ、これは・・・(-′д`-)



要するに、特典で付いてきた利用券でPlayStation®Plusに3ヶ月だけ加入して、
手当たり次第ダウンロードしたところで 
加入期間中しかプレイできない仕様なのです。

(PlayStation®Plusに再度加入すると、再び遊べるようになります。)

これって、自分のペースでプレイしたい私にとってはかなりマイナス要素です・・・
果たして3カ月でやり遂げる事が出来るのか、それで急いでプレイして
胸に残るものはあるのか・・・確かな事は手元にはソフトも残らないということw


色々と考える事はありましたが、

・パッケージ版にこだわらない
・プレイは割と早く終わる方(期限は3カ月)
・「猛獣使い」「プリンセス アーサー」に興味があるが未プレイ


以上の事が当てはまる乙女の方は、これを機にVita購入を考えてみても良いのではないでしょうか。

あ、勿論、お試し期間を過ぎても会費を払えばいつでも2作品が遊べます。
あくまでこのサービスを利用し続ける方となりますが、
現状では乙女ゲー関係が豊富とはいえません。
ですから、とりあえず利用券で3カ月楽しんで、退会するのがいいのかなーと。
今後どれだけ乙女ゲーが出揃ってくるか、注目ですね。


猛獣使いと王子様   配信日 : 2014年1月29日(水)
Princess Arthur   配信日 : 2014年2月26日(水)


これは、配信日から考えて、利用券の使いどころは
猛獣使い配信日に合わせて1月下旬~2月上旬でしょう!www

うちは11月に登録しましたので、3カ月と考えると・・・

プリアサ できないね!(´;ω;`)ブワッ 

オトメイト スペシャルパック購入予定の方、ご利用は計画的に☆\(^o^)/
いいもん、いつかPSP版のパッケージ買うもんね・・・!値下がりまだー?wwww

長くなってしまいましたが、とりあえず
インターネット環境がないとゲーム出来ないのって悲しいですのぅ・・・(´Д`)
だんだんそんな感じになっていくような気がするんですよね・・・
時代についていけない私ですが、好きなことくらいはちょっと学ばないといけませんね(´ー`;)

では、長々とお付き合いくださった方、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

今年の内に乙女ゲーム買い漁ってます。

ちょっと早めのクリスマスプレゼント

PlayStation®Plusでお得に乙女ゲーム

『ゼルダ無双』・『Dr.LUIGI & 細菌撲滅』楽しみです!

聖夜に寝込んでましたとさ・・・

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/12/13 22:43] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<修学旅行の醍醐味 | ホーム | ちょっと早めのクリスマスプレゼント>>
コメント
こんばんわ(・∀・)
初めまして、くろにゃんと申します。
Vitaのダウンロード版、私もダウンロードしたらずっと遊べるんだと思ってました。
なので、ここでブログ拝見させてもらってびっくりです(゚д゚)!
まあ、安いなあ~とは思ってはいたんですけど…。
しかも、今の所は猛獣も、プリアサもプレイ済みなので購入予定はないのですが。
パッケージ派なんで…何で出ないのかと思いたいぐらいです。
プリアサ安くなるといいですね(ノ´∀`*)
コメントいきなり失礼しました。
[2013/12/14 01:11] URL | くろにゃん☆★ #- [ 編集 ] | page top
同じくダウンロード版よりパッケージ版なyonakaです!(●゚ω゚●)
ダウンロードって気軽でいいんですが
なんかゲーム買った!て気がしない(笑)

いや~、今回の記事、すっごいためになりました。
来年あたり、本格的にVitaに乗り出そうと考えていたので、
気になっていたことがすっきりしましたよ~☆

衝撃的だったのは、ダウンロードの加入期間があるってことでした!
えぇ!ずっと置いとけないのね~(TдT)
これは個人的にもかなり哀しい!!
私もプレイはのんびり気が向いた時派なので
なんだか「期日」があると思うと落ち着かない(笑)
それにダウンロードだと、終わって売れないのもちょっと痛いですね~。
「3ヶ月無料」という勧誘も・・・(笑)

いろいろ考えると、無難にオトメイトパックよりも
普通にVita買ったほうがいいという結論に至り、
yonakaは「バリューパック」22,000円を目指しております☆
メモリーカード(16GB)、保護シート、などなどすぐに始められるパックで、さらに懐かしの「どこでもいっしょ」ダウンロード版もついてくる!
・・・・いや、これはいいのだけども(。・Д・)ゞ
でも、久々に「トロ」ちゃんに逢うのもいいかも☆

オトメイトパックの作品は全部してしまったので、
むしろこちらの方がいいんじゃないか?と思って、
がんばって買いたいと思ってます♪

そ、そして、「PS4」「ダンガンロンパ」やるんだ~!!
・・・て、乙女ゲームのためじゃなかったのか?(笑)
ヨメギツネさんのクリスマスプレゼント
うらやましいでございます:*:・(●´Д`●)・:*:・
マリオも揃って、まさに来年もゲーム三昧でございますね♪
我が家も、来年もいい「ゲーム年」になるように
がんばりたいと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[2013/12/14 11:07] URL | yonakaotome #- [ 編集 ] | page top
◆くろにゃん☆★様◆
どうも、初めまして(。・∀・。)
分かり難い内容だったとは思いますが、読んで頂き嬉しいです。
そうなんですよ・・・PlayStation®Plusのフリープレイに関しては
無料ですが、加入期間のみのプレイとなるんですよね。
一度ダウンロードしたら、もう自分のモノ!という心理が働いてしまうと思うんですが
このフリープレイは、それを許してくれませんからね(;-д- )
どういった仕組みなのか・・・ダウンロードしたものまで管理されてるんですねぇ・・・

くろにゃんさんは、「猛獣使い」「プリアサ」共にプレイされてるんですね。
プリアサ、やっぱり買いでしょうか?凄く評判がいい作品ですよね。
オトメイトとしては今回のフリープレイ配信で、世の乙女達にVitaを広めてから
薄桜鬼SSLの発売に踏み切りたいのかなーと感じています。商売上手ですよねぇ( ̄▽ ̄)

私もパッケージ版が好ましいので、やっぱりプリアサはPSP版を
購入しようと思っています。気持ちよく迎えるためにも積みゲ減らし頑張ります(笑)
最後に、わざわざコメントをありがとうございました♪
良かったらまたお越しくださいませ(>ω<)ノ゙
[2013/12/14 22:44] URL | ヨメギツネ ◆くろにゃん☆★様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆yonakaotome 様◆
パッケージ版、そこにある存在感が安心させてくれますよね!(笑)
それにDL版って、メーカーの中古対策という大人の事情もあるので
あまり主流になってほしくはないんですよね・・・中古も買う派としては。

yonakaさんもVita購入に向けて、着々と準備を進めてらっしゃるようですね(・∀・*)
幸い先日購入したVitaTVには、メモリーカードがセットになっていたんですが
オトメイトスペシャルパックは付属無しとかΣ(゚д゚lll)
Vitaのメモリは思ってる以上にお値段が高めですので、ビックリする乙女達が目に浮かぶ・・・orz
それを考えるとバリューパックはいいですよね♪全部付いてて当面は心配無し!
あ、ゲームソフトは付いてないですね(笑)

そうそう!PS+でのフリープレイは、加入期間しかプレイできないらしいですよ~。
年間5000円も支払っていくのはちょっとキツイですよねぇ・・・
一度DLした作品が、自由にプレイ出来ないのってストレス感じますし(A;´・ω・)
ハイペースでプレイする方は、かなりお得かもしれませんが
自分の時間に制限がある人たちにとっては、元をとる程利用できないですよね。

バリューパックには「どこでもいっしょ」が・・・!・+(*゜∀゜*)+・
これはトロ好きとしてはかなり惹かれます//// 井上トロ大好きなのでw
どこいつモデルVitaとかじゃなくて良かった!(笑)すぐに手を出してしまうのでwww
ポケステで楽しんでいた頃が懐かしい・・・

念願の「ダンガンロンパ」を手に入れたのはいいんですが、「P4ゴールデン」
高すぎてなかなか決断できません(‐ω‐;)番長、神ゲーすぎ・・・www
Vitaは乙女ゲーはこれから!といったところですが、
一般ゲーも好きな我らからすると買いですよね(笑)
一時期、全く売れていなかったのに・・・ソフトが出揃ってくると強いですね☆
でも、買うのなら少しでもお得にゲット!が主婦の基本でしょう(゚∀゚)ノ
やり手なyonakaさんですから、すでにコツコツVita予算を捻出されているのでは?^^
来年にでも、ゲットだぜー!のご報告を楽しみにしてます♪

ではでは、コメントありがとうございました♪また遊びにいきますね(・∀・)ノシ
[2013/12/14 23:21] URL | ヨメギツネ ◆yonakaotome 様◆ #- [ 編集 ] | page top
ヨメギツネさん、こんにちはー

PS+私 入ってますw

最初は一ヶ月ごと(500円づつ)入ってたのですが、フリープレイがなかなか良作続きで
思い切って一年入会してしまいましたw

気になったソフトとかタダでプレイ出来たりするので重宝してます、というか助かってますw
もうすでに持ってるソフトだとガッカリですけどねー

プリンセスアーサー、気になってらっしゃるのであれば、DL期間の月だけ500円入会してみては如何ですか?
500円払うのと、ソフト4000円出すのとじゃ随分違いますよー
お気に入り作品ならばパケ版を買いなおす手もありますし。
私はフリープレイ楽しみです♪

長文失礼いたしました
[2013/12/15 17:43] URL | 犬のしっぽ #- [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ様◆
しっぽさん、こんにちはー♪
おぉ!そういえば、しっぽさんはPS+でたくさんプレイされてますねー!!
私はつい最近知りました(汗)ただいま、利用券にて3カ月お試し中でございますw

そうそう!フリープレイ、結構評判のいい作品がポンポン出てきますよねwww
釣られるのはちょっと悔しいのですが、今回しっぽさんのアドバイスを受けて
思い切って旦那に、PS+の期間延長を打診してみました☆
結果、プリアサ出来そうです(*´∀`)ワーイ
パケ版はフリーで楽しんでから考えようと思います。
確かに500円と4000円弱(?)では、かなり違いますもんね。さらにソフトが買えるくらいにw
本当にアドバイスありがとうございました!!プリアサ、非常に楽しみです////

とりあえず、やってみたかった作品を次々DLしてますが、全然やる時間なくて・・・orz
かなり本気で影分身したくなりますw 当時アークザラットとかやりそこねてた自分が憎い!

PSN登録の件ですが、私は登録していないんですよ(( ;ω;))
旦那のアカウントのみです・・・私が今のところ、PS3もVitaも使っていないので
持て余すかな。。。と登録してません。せっかく誘っていただいたのにスミマセン・・・
もうちょっとしたら登録するかもしれないので、その時はフレンドさんになってくださいませ!
その際はこちらから、しっぽさんの所に突撃・・・じゃなかったw報告に行きますね。
でもでも、お誘い本当に嬉しかったです。
そして、もうちょっとPSNの事を勉強してきます(汗)あまりにも分かってないので^^;
では、また遊びにいきますねー♪ありがとうございました(∩´∀`∩)
[2013/12/17 14:26] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ様◆ #- [ 編集 ] | page top
またまた失礼いたしますm(_)m

>PSID
あらまー それは残念です(´・ω・`)
もし、登録されたら 何時でも声をかけて下さいね!
すぐに認証しますからw

あと、PSNについて 注意した方が良いかな?と思う所は
据え置きのゲーム(PS3)は同じPS3を使ってれば PSストアでDLしたのがプレイ出来ると思うんですが、携帯機(PSPやVITA)などは共有出来ないみたいです。

以前、父のPSアカウントでDLしたPSPのゲームを私のPSPに入れようとしても出来ませんでした。
メモカをそのアカウント用にセットしなおさないとプレイ出来なかったです。
父はPSP持ってない上、PSNのパスワードも忘れてたので踏んだり蹴ったりでした・・・・(涙)

メモカを複数持ってる方はメモカを交換して別アカウントのゲームをプレイしてるみたいなのですが・・・・

なので、旦那さんのアカウントでDL購入したVITAのゲームはヨメギツネさんが作ったアカウントでは遊べない可能性があります・・・

PS3のゲームは別アカウントでも問題なく遊べるのに携帯機はプロテクトが厳しいみたいで ちょっと不便ですよね・・・

では長々と失礼いたしました!
いつでもフレンド登録大歓迎ですよー♪
[2013/12/20 05:05] URL | 犬のしっぽ #9L.cY0cg [ 編集 ] | page top
◆犬のしっぽ様◆
しっぽさん、いらっしゃいませー☆
PSIDの件、誠に申し訳ありませんです・・・
登録次第、こちらからご連絡しますので、その際はよろしくお願いします(。>人<)

そして、しっぽさんのアドバイスをみて驚愕しましたΣ(°Д°;
PS3とPSP・VITAが共有できないんですか・・・!???
し、知らなかった(゚д゚lll)

>父のアカウントでDLしたPSPのゲームを私のPSPに入れようとしても出来ませんでした。

これ、まさに旦那のDLしたものを自分のPSPでやろうと思ってたところだったので、
ショックを隠しきれないです^^; ダウンロード版って面倒・・・w
しっぽさんのお父様はゲームなさるんですねー!そこが気になってたりwww
以前、しっぽさんのDQ記事で触れてらしたのを思い出しました。素敵なお父様ですね・・・!
パスワードを忘れるという“あるある”な所も和んでしまいました(^艸^)

おっと!話を戻しまして。
やっぱり早急にアカウント作って分けた方が、後々困らなくて良さそうですね。
というか、私が全てを理解できているのかちょっと不安ですが、何も知らなかったら
混乱していたと思います。しっぽさんに感謝です・・・!
ホント、携帯機の厳しさには使いにくさを大いに感じますけど
それだけ違法な事をする人が多いのでしょうか・・・

為になるお話を、わざわざありがとうございました!
早速、旦那にもドヤ顔で語っておきました(´ー`)フッ
近々アカウントを作成すると思うので、そのときは構ってやってくださいね♪
ではでは(少し早めですが)どうぞよいお年をお迎えください。 
[2013/12/22 20:08] URL | ヨメギツネ ◆犬のしっぽ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/749-7752c522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ