【猛獣使いと王子様】マティアス・ルシア感想
どうも。ヨメギツネでっす。

ここ最近は自分のゲーム熱が上がる一方でして
夜更かしが当たり前な生活になってしまってます。
きちんと睡眠時間とるようにしないといけませんよね・・・お肌の鋭角曲がり角・・・


そんな感じで、(私にしては)結構なスピードでプレイ中のこの作品。

猛獣使いと王子様 Portable(通常版)猛獣使いと王子様 Portable(通常版)
(2011/06/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


【猛獣使いと王子様】 2人終了しましたー!

初回プレイは  長男:マティアス 狙いで無事終了、
続けて二周目! 三男:ルシア   ルートも楽しんできました(・∀・*)

動物たちの立ち絵、表情の変化があってとっても可愛いですよね☆

困った顔のライオンとか、口ばしを尖らせるアヒルに終始メロメロでしたwww
では、マティアスとルシアについて語ろうと思います。
※この先はネタバレがありますので、大丈夫な方のみご覧下さい。



では、まずは マティアス について。
sm.jpg

序盤の印象は“高飛車なライオン”でしたwww
まさかライオンをネコじゃらしで遊んであげる日が来るとは思ってもみなかったです・・・!
CV緑川さんで、めちゃイケメン声なのにネコじゃらしwww 非常に可愛かったです(*´∀`)
ルシアが帰ってきて焦るマティアスは絶品でした。

姿が動物でも、王者の貫禄はマントからして言わずもがな。
彼がファザーン王宮で孤独だったという発言は、ちょっと「ん?」って思いましたが
弟達は守る対象で、全てをさらけ出す事が出来る相手では無かったのかな・・・
動物の姿でワイワイ楽しそうだった他の王子たちを思うと、ちょっと悲しかったです。


私の頭がポンコツなのか、
途中でマティアスが過去の夢にうなされていたシーンが理解できなかったのですが・・・
あれって何だったんですかね??そう昔ではなかったようですが・・・

戦争や王家の確執といった、どうしても暗くなる要素が多いこの作品ですが
BADな展開や、目を背けたくなるような描写はほとんどなかったです。(現段階では)
あくまでライトに纏めた結果かもしれませんが、ちょっとシナリオの薄さも否めないかな、と。
でも嫌いではないですよ。 こんな話があってもいいと思います!


話が逸れてしまいましたので戻ります。

マティアスのルートは、まさにシンデレラストーリーという展開で、
憧れの王子様との恋って感じでした(*´∀`*)ポワワ

さすがに女慣れしてらっしゃるw 夜に庭で会ったのも偶然ではないでしょうwwwチーズ持ってましたしw
薔薇の言い伝えに関するイベントは、凄く素敵でしたねー!!////
でも、こういう手練なタイプは、主人公に片思いしてくれてる時が一番萌えますねwww

「妻になってくれ」と告白された時、一番に「側室!??妾妃??」と考えてしまった私。
一夫多妻でないと思いたい・・・orz そこら辺の不安を拭ってくれる言葉が欲しかったです。




ではでは、お次は ルシア について。
sr.jpg

弄られ体質のひねくれ王子。 まぁ、王子だけあって、口汚く罵ったりは無いです。
ルシアはアヒルに姿を変えられているのですが、そのアヒルが可愛くて可愛くて・・・!!
白いお尻をフリフリしながら歩く・ダイエットの為に密かに玉乗りする姿は、悶絶する程でした。
飼い猫をハムハムしてしまう、しょこたんの気持ちが分かる気がするw いや、食べませんけどもwww


このルシアですが、何と!!主人公と小さい頃に会っていたんですねー!!
自分を怠け者だと言いながらも、それでも主人公のためなら頑張れると言ってくれるルシア。
ずっと初恋の相手との再会を夢見て、念入りに計画してたとか
可愛いとしか言い表せない! 文才の無い自分がもどかしい(;-д- )


ルシアのルートでは、敵国に潜入する事になるのですが
ピンチを救ってくれたのは、まさかのクルトでした。序盤で出会った場所が場所だけに、
そうではないかなーと思ってたんですが、やっぱり彼も王子様だったんですね。
かなり個性的で、ポワワンとしてるワイルドさんですけどwww野生児ぶりに笑いましたw

でも、従兄弟(でしたっけ?)のルシアと聖堂に落書きしたというエピソードの後、
祖父の死を知ったクルトの台詞に思いがけず泣いてしまいました・・・
クルトいい奴ですよね・・・末永くルシアとセットでいて下さい(切実)


そして、
終盤にベルントと対峙しているルシアのスチル、めちゃめちゃカッコイイ!!////
頼りがいのある兄2人へ、強いコンプレックスを抱いていた彼ですが
自分のやり方で見事に乗り切ったところが、凄く良かったです。

“王子様との恋愛”という感じではなかった気もしますが、
ルシアの懸命な想いが主人公に伝わって、本当に良かったなーと思いました(ノ´∀`*)



この作品、現在2周しましたが、やればやる程に
主人公の両親の謎が深まります・・・
普通じゃない事はひしひしと伝わってくるんですけどね・・・
この謎はコンプすれば、それまでに明かされるのでしょうか。
はっきり言って不安だ・・・www

では、引き続き「猛獣使いと王子様」プレイしてきます♪
お付き合い頂き、どうもありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

【猛獣使いと王子様】モフモフしたくて始めました(´ω`)

【猛獣使いと王子様】マティアス・ルシア感想

【猛獣使いと王子様】フルコンプしてました(*'ω'*)

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/12/08 12:00] | 猛獣使いと王子様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今度はRPGのサモンナイトだ! | ホーム | 劇場版P3 面白かった(*゚∀゚)=3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/743-e2303af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ