テイルズ【アビス】逃げちゃダメだ・・・
こんばんは。ヨメギツネです。

ここ数日、ブログに書きたい出来事が数多くあったのですが
色々とありすぎて書く暇がありませんでした・・・orz
何とか時間を遣り繰りして、忘れないうちに書いておこうと思ってます。

といっても、いつも通りオタライフを綴るだけですけどw
お時間のある方は、また覗いてやってください(。・ω・。)増殖してますよー



そして今日は、新しく始めたゲームについて書こうと思います☆

テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


【テイルズ オブ ジ アビス】 始めましたー!


・・・・・正確に言うと、

放置プレイしてたのを、引っ張り出してきました☆だったり・・・(´∀`;A

(過去記事はコチラ http://foofoomotto.blog101.fc2.com/blog-entry-197.html
約一年半くらいですか・・・
ここまでなると、よく復帰しようと思ったなーと自分で不思議だったり。
何故かやりたくなったんですよね。積んでて良かったwww

現在、プレイ時間15時間程で、まだまだ序盤といっていい位ですが
だんだん楽しくなってきてホッとしてますw 
気持ちが盛り上がってこなかったら、また放置するところでした。



相変わらず、主人公のルークには苦笑いしか出てきませんが
ジェイド・ガイに続いてナタリアという説教キャラが仲間に加わったことで
ルークへのイライラが軽減されております。
大体、この辺りのメンバーが彼を叱ったり諭したりするので、大変有り難いですw
でも、ミュウの扱いが酷いのだけは変わらず・・・マジで蹴るのは止めて欲しい(ノД`)


まぁ、色々と思うところはありますが
師匠の怪しい言動や、ルークと瓜二つのアッシュという存在が登場した事で
これからの展開が楽しみになってきました♪ 

でも正直、戦闘が下手すぎて話になりません!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
・・・ライフボトルで破産しそうです。

※ルークが気に入らないからといって、わざとボコられてる訳ではないですwww


おかしいな・・・ファンタジア(初代)は快適にプレイしてた記憶があるんですが・・・
私が鈍ってる&現戦闘システムが苦手なんですかね・・・?
説明書も読んでみましたが、やはり“習うより慣れろ”といいますし
ひたすらに戦闘を行うのが近道な気がしてきました。もうちょっと頑張ってみます。

続ける理由としては、やっぱりガイの存在が大きいです//// ガイ大好きだぁぁぁ!

131128_233807.jpg

この女の子たちの気持ちが分かってしまう・・・w なんか可愛いよねwww

よっしゃ!久々のRPG、目一杯楽しんでやってきます(・`ω´・)q
そして今年中に終わらせるつもりで頑張るぞー!(小声で宣言w)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

テイルズ【アビス】逃げちゃダメだ・・・

生まれた意味を知るRPG【アビス】クリアしました

意外と腹が立たない

話を聞かないヤツは嫌いです

最初からプレイしなおしてます

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/12/05 23:52] | TALES OF THE ABYSS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<劇場版P3 面白かった(*゚∀゚)=3 | ホーム | 一区切りつきました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/739-b60c3f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ