『ペルソナ5』に『ペルソナQ』ですとー!?
今夜はいつもより書いているかも・・・ヨメギツネです。

とうとうアトラスが新作を発表したようで、嬉しさの余り
続けてブログを更新してます。乙女ゲーやってる場合じゃねー!www
ちなみに発表動画は面倒で見なかったです(おい!)

以下、ペルソナシリーズ新作の情報と、私の心の叫びですw ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.


◆『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』



ニンテンドー3DS用で、2014年6月5日発売予定。
『ペルソナ3』と『ペルソナ4』のキャラクターが勢揃いするRPGらしい。
『世界樹の迷宮』系ってまじですか・・・ 私に出来るのか不安ですが、キャラ愛で頑張りたいw
旦那は世界樹スキだから、喜ぶだろうなぁ。
余談ですが、真田先輩が『P4U2』バージョンでなくて良かったw
荒垣先輩がいるし、兎にも角にも 買いですね☆ 

詳しくはコチラ http://p-atlus.jp/pq/


◆『ペルソナ5』

2014年の冬にPS3で発売予定!!
新作の噂が出てからずっと勝手に『4』続編だと思ってました(ノω`*)
我が家は今だに『3』で盛り上がっていますが、いい加減『4』をプレイしないと・・・!
公式を見た感じだと、次はダークな作品かも知れないですね。
新しい情報が楽しみでなりませぬ!  ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

公式サイト http://persona5.jp/


◆『ペルソナ4 ダンシングオールナイト』

PSVitaでリズムアクション☆発売は2014年秋の予定。
セガの後ろ盾で音ゲー界にも進出してきたペルソナ。4主人公のダンスwww
これはウチは様子見かなーと思ったんですが、旦那は興味津々です。
そうだった、うちの旦那は基本オールジャンル楽しむ人だった・・・
『4』プレイしてキャラに愛着持てば、きっと買う気がします。その時は私もやろうw

公式サイト http://p-atlus.jp/p4d/


◆『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』

『P4U2』の家庭用版がPS3で2014年夏に発売するらしいですよー! 
相変わらずタイトル長いね。そして、前作買ってない・・・orz
これでゲーセン行って恥かかなくて済むよ。  ┃´;ω;`) <下手ナンダモン!
新キャラの皆月がカッコイイです。ストーリーモードがあれば頑張ってやるよ!

公式サイト http://p-atlus.jp/p4u2/


4作もいっぺんに発表されると、嬉しい感情と同時に焦りも感じます(;´∀`)私だけ??
とは言うものの、やっぱり嬉しい気持ちは間違いないです!期待して待とうと思います('∀`)ゝ”
正直、ソシャゲが一本も入ってなかったのは感動。アトラス応援する!

気持ちが先走って、いつも以上に纏まってない気がする・・・すみません。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございましたー!おやすみなさい♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

買わない奴が独りごちる雑記

VitaTVに備えよう【ヨメギツネの雑記】

『ペルソナ5』に『ペルソナQ』ですとー!?

今年の内に乙女ゲーム買い漁ってます。

ちょっと早めのクリスマスプレゼント

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2013/11/25 00:52] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<正直スマンかった・・・ | ホーム | 【スカーレッドライダーゼクスFD】で笑ってます>>
コメント
えぇ!「ペルソナQ」ですと~!ヽ(o`Д´o)ノ
チ、チビチビしてて可愛い!!!
おまけに「5」「4ダンシング」!?
え~とPS3から発売?3DS?

あわわ、あわわ(≧ω≦。)
だ、ダメだ一度に情報が整理出来ない!
頭の中が嬉しすぎてパニック状態!
というか、今この記事を何かに書きとめておきたい~!!щ(゚Д゚щ)

・・・・時間を改めて、もう一度ゆっくり見に来ます(笑)
親切に公式さんも載せてあるし、ぜひ、そちらにも寄って来なければ!!
ペルソナ情報、ありがとうございます!!
で、またゆっくり読みに来ます(●´ω`●)ゞエヘヘ

キャ~嬉しすぎる~εεεεεヾ(*´・ω・`)ノドタドタ~
は、早く用事を済まして読みにこなければぁ~!
[2013/11/25 08:38] URL | yonakaotome #- [ 編集 ] | page top
◆yonakaotome 様◆
ペルソナ、4作同時発表でしたねー!
もうね、情報を記事にする為にペルソナペルソナ打ってたからか
ペルソナという文字がゲシュタルト崩壊起こしてますw
「アトラス」も、本当にこんな名前だったっけ?とか疑い始めて色々と暴走しました^^;

yonakaさんのお言葉で、記事の発売機種と発売日が疎かだった事が判明しました(爆
早速加筆しておきました。ありがとうございました(*´ω`人)

「ペルソナQ」キャラが可愛いですよねー♪
キタローと番長の絡みが楽しみでニヤニヤが止まりません・・・!
そうそう、Qは3DSで発売だそうです。やっぱり世界樹のイメージなのでしょうね。
ですが私、マッピングや自分視点での探索が苦手なので、
今作に難易度設定があると泣いて喜ぶんですけどねw 
それでも好きなキャラクターが勢揃いですから、これはハートを奪われます。

その他にも新作情報盛りだくさんで、ファンは幸せたっぷりな情報でしたよね♪
これからもペルソナファンの同士として、頑張って追いかけていきましょう!w
なんて、偉そうな事言ってすみません。一日も早く『4ゴールデン』プレイします(ノω<*)
[2013/11/25 13:17] URL | ヨメギツネ ◆yonakaotome 様◆ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/25 14:11] | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/26 11:08] | # [ 編集 ] | page top
◆はるるん様◆
ペルソナの新作発表、ビックリでしたねー!
P5だけでも嬉しいのに、ペルソナ大盤振る舞いだった(笑)
本当、親会社問題でタイミングが遅れたのもあるんでしょうね・・・
でもそれもあってセガ傘下になった訳ですから、今回の音ゲーに繋がった気が
しないでもないですね。ハイレベルなペルソナの音楽を
存分に発揮してくれるのではないでしょうか^^ 楽しみです!

はるるんさんもP4G未プレイなのですね^^; あ、PS2版はプレイ済みなのかな?
P4G、私もQ発売までにはプレイしたいなーと目論んでおります(笑)
もう一度公式でセールされたら、ダウンロード版を購入してしまうかも・・・
年明けからという事は、正月はペルソナ漬けでしょうか?^^
そんな正月・・・天国ですw凄くいいですねwwwブログでの感想、楽しみにしてます♪
ではでは、ありがとうございましたー!
[2013/11/26 12:26] URL | ヨメギツネ ◆はるるん様◆ #- [ 編集 ] | page top
◆カナ様◆
SRXって渋いのですかねwwwとりあえず普通ではないですw
そろそろコンプ出来そうなので、今年中にあと数本は終わらせる事が出来るかも・・・!

SYK、安く手に入るのなら是非是非♪カナさんのお気に入りを知りたい!www
ってまたゴリ押ししてしまいそうですねwスミマセン^^;
エロエロはしてませんが、お話がしっかりしてるのを求めてる時にでもどうぞ!

おぉ!「花咲くまにまに」購入されましたか!
聞くところによると、結構お話がしっかりしてるようですね☆
ボリュームあるらしいですし、これはメーカーも本気出してきたのかな?
これは私もすっごく惹かれているソフトなので、絶対に買おうと思ってます。
カナさん乙女ゲー復帰作の感想、是非教えてくださいませ^^

ペルソナ新作攻め、凄かったですよねー!www
情報書いて「アトラス信者乙w」とか言われるかなーと、ちょっと迷ったんですが
それでもいいか!と開き直りました。アトラスのゲーム、面白いから!イイ物はイイ!

「ラジアントヒストリア」というのは、お恥ずかしながら全く知りませんでした・・・
調べてみたんですが、評価メチャ高いですね。しかも内容がモロ私好みw
ますますアトラス株が上昇しておりますwww これは正月セールで探さないと・・・!
クロノトリガーと比べられるって、それだけでも凄い気がします。
タイムトラベルものって、よほど出来が良くないと滑る印象しかないです(爆
歴史に干渉・塗り替えが出来るって、これぞゲームならではって感じがしていいですよね^^
そうそう!遙か3もこのシステムで当時話題でした。好きだったなぁ・・・(遠い目)

カナさんは3DSをフル稼働されるようで(言い過ぎ?w)買って正解でしたね♪
PQも発売されますし、まだまだ3DSは衰え知らずで今後も活躍出来そう^^
では、コメントありがとうございました♪また遊びに来てくださいねー^^ノシ 
[2013/11/26 13:01] URL | ヨメギツネ ◆カナ様◆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://foofoomotto.blog101.fc2.com/tb.php/733-530cd9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ